応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 7章 第9話 情報収集への応援コメント

    山神は山神でガッツポーズですね。

    そして、山神は責任感が強いんだな!と改めて思いました!

    ここで助けになったのが晴野。
    しかし彼女は大きな誤解をしているみたいで。
    花麦さんもそうでしたが、山神は色々誤解を受けやすいですよね?

    円香が知ったらどう思うのか心配です。

    この先の展開を楽しみにしています!

  • ヤキモチ、そうですよね〜
    気になる人の行為って、本人がただの親切心でやってあげたことだったとしてもモヤモヤと引っかかってしまうんですよね。

    久々の火野と響の登場でしたが、相変わらずの2人でしたね!←明と響(笑)

    この2人の展開はもしかしたら意外な方向に進んだりするのかな?と想像してみたり。

    続きをまた楽しみにしています!

  • 雨宮さんの真意は果たして——

    そして山神たちはストーカーの件を解決できるのか?

    明と山神の関係も気になりつつ、次回を楽しみにしています!

  • 明が怒るのも無理ないかなぁ、、と思いました。せっかく雨宮さんの力になってあげようと思ったのに、断るにしろ言い方があったのでは?!と思いました。

    それにしても、花麦さん!
    とっても大きな誤解をしていたんですね!

    山神もこれはちょっと参ったなぁ、、といったところでしょうか?
    (しかし明には嬉しい誤解だったかも?!)

    続きを楽しみにしています!

  • 三大美女の1人、雨宮凛!

    彼女がストーカーの被害に遭っている、、、三大美女の1人となればそんな被害も遭って当然かも?!

    その助けを、凛の友人の花麦さんが山神に求めたまでは、流れ的に良かったと思うのですが、

    まさかの凛の頑なな態度?!

    取りつく島がないような?!
    これはどうしたらよいのでしょうね?!
    花麦さんもせっかく親友のことを助けようとしたのに、、、

    続きが気になります!

  • 花麦さんの親友がストーカー被害に遭っている、、、

    それを山神に助けを求める理由は?!

    何か訳ありな感じで気になります!

    続きを楽しみにしています!

  • 花麦芽生は唐突に、山神と明に何を話そうとしているのか?!

    新学期が始まって、新しい登場人物が増えてこれからの展開が楽しみです!

    来年も続きを楽しみにしています!

  • 7章 第2話 二学年三大美女への応援コメント

    二学年三美少女!

    学年で噂になる可愛い女の子っていますよね。(ネーミングセンス、確かに?!笑)

    晴野さんと雨宮さん、名前が覚えやすいですね!(晴と雨)

    そしてそして、3人目は
    月見円香!
    山神もそこまで円香が、みたいな感じだったようですが、改めて円香の人気を認識したというところでしょうか。

    新学期、これから何が起きるのか。

    続きを楽しみにしています!

  • 7章 第1話 クラス替えへの応援コメント

    7章スタートですね!

    クラス替え!
    懐かしいです。笑

    明は山神と一緒のクラスになったのですね。
    これは明にしたらかなり嬉しいことかも、ですね!(円香と絵理と同じクラスになれなかったのは残念ですが、、、)

    そして今回初登場?!
    晴野 麗音。(名前も綺麗ですね!)
    彼女はこれから山神たちにどんな風に関わってきたりするのか?!

    続きを楽しみにしています!

  • 6章 第15話 バレンタイン④への応援コメント

    閃が絵理のチョコレートを喜んで受け取ってくれていたので、何だか私もとても嬉しい気持ちになりました!

    苦労して作った甲斐がありましたよね!

    そして円香も!
    山神に手作りのチョコレートを渡すことができて良かったです!
    実物も見てみたかったです!

    と、ここで明が、、、
    明が山神のことで気持ちの変化が出たのって4章の第26.5話だったと思いますが、まだずっと想い続けていたのですね。

    でもこれは片想いになってしまう?!
    そして円香の手前、自分の気持ちは表に出せない感じで、、、

    絵理とは明暗が分かれてしまいましたね、、、

    7章も楽しみにしています!

  • 6章 第14話 バレンタイン③への応援コメント

    意外な展開になりました!

    まさか絵理が、、、、

    せっかく山神が閃を連れ出してくれたのに、、、

    閃ならきっと絵理が渡してくれるものだったら、なんでも喜んで受け取ってくれると思うのですが、、、、

    まあ、でも絵理の気持ちもわからなくもないですが。

    なんとか上手くいくといいです!

    続きを楽しみにしています!

  • 6章 第13話 バレンタイン②への応援コメント

    やっぱり閃はモテるんですね!

    バレンタインの日は大変なのはもう予想がつきますよね!
    山神もちょっとは気づいて欲しかったですが、なんとか閃を連れ出すのに協力してくれて良かったです!

    閃が本当にチョコを貰いたい相手は絵理、ですよね?!

    この後どんなシチュエーションになるのか、続きを楽しみにしています!

  • 6章 第12話 バレンタイン①への応援コメント

    絵理がチョコレートをあげる相手はあの御堂閃!

    これはもう特製のチョコレートを是非作ってもらいたいところですが、、、

    それでも円香と明がいてくれて、なんとか完成して良かったですね!(ラッピングは大丈夫でしょうか?!)

    果たしてバレンタインの結果は?!

    続きを楽しみにしています!

  • 6章 第11話 看破②への応援コメント

    閃と荊棘の攻防すごく読み応えがありました!

    閃の戦術も見事だな!と思いましたが、荊棘の方が一枚上手だったか、、、

    火の鳥、実際見てみたかったです!

    荊棘はまたいつかまた必ず現れそうですね!

    それにしても何事も無かったようなことになってビックリです!

    次回を楽しみにしています!

  • 6章 第10話 看破への応援コメント

    響の分析によって、荊棘の魔術を無効化したかと思ったのですが、、、

    荊棘強しですね。
    と、敵を誉めている場合ではないですね。

    閃も危ないですよね?!

    助けは来るのでしょうか?
    それとも閃が何とか切り抜ける?!

    続きが気になります!


  • 編集済

    6章 第9話 昏睡事件と影③への応援コメント

    閃と響の前に現れたのは荊棘と言う名前の男性だったのですね!

    その名前の通り薔薇のような花や棘のある蔓を魔術に使う手強い相手ですね。

    それと魔法陣から発生した煙にやられてしまっているのが心配です、、、

    2人はどうやってこの場面を切り抜けるのか。

    続きを楽しみにしています!

  • 6章 第8話 昏睡事件と影②への応援コメント

    閃と響たちは円香と山神の後を映画館からつけていたのですね!

    そうそう、『付かず離れずの2人、この機会に急接近』、閃が考えていましたよね!
    (閃の意外な一面を見たような感じです)

    それにしても 
    昏睡事件を起こしていた犯人!

    とても危険な気が、、、

    続きが気になります!

  • 6章 第7話 特別な日に③への応援コメント

    山神は円香のことをわかってくれている!
    円香の苦手なものは全部お見通し!
    (さすが!)

    でも円香が1番気付いて欲しい”気持ち”は気付いてくれていない、、、

    もどかしいけれど、そんな山神にまた惹かれてしまうかな、と思いました!

    次は本屋さんですね!

    続きを楽しみにしています!

  • 6章 第6話 特別な日に②への応援コメント

    いろいろ苦戦してますね。笑

    山神はでも、食べられなくなってきてしまった円香のパンケーキを食べてくれて優しいなぁ!と思いました!

    映画館ではどんなことが起きるのでしょうか?!

    続きを楽しみにしています!

  • 6章 第5話 特別な日にへの応援コメント

    明日俺も一緒に行っていいか?
    って聞かれたらやっぱり円香と同じようなことを思うかなぁと思いました。

    山神もでも半分は円香を守るため、半分はデートを楽しむ?!という感じじゃないのかなぁと思うのですが。

    それと、絵理の秘密は閃には絶対内緒ですね!

  • 6章 第4話 昏睡事件と影への応援コメント

    場面は一転して、なんだか怪しげな男性の登場ですね!

    7年前は魔特に邪魔された、、
    この世界に必要な事、、
    ボスとは?!

    しかもその男性が狙うのは円香?!

    これから何が起きようとしているのか?

    続きが気になります!

  • 6章 第3話 2月のイベント③への応援コメント

    閃の思うように、山神と円香の関係は発展するのか?!

    そうなったらいいですよね〜!
    (確かにニヤけてしまいそう!)

    続きを楽しみにしています!

  • 6章 第2話 2月のイベント②への応援コメント

    『付かず離れずの2人、この機会に急接近』大作戦!とは?!

    意外な閃の言葉に驚いてしまいました!

    続きを楽しみにしています!

  • 6章 第1話 2月のイベントへの応援コメント

    円香はモテるんですね〜。
    (本命は山神ですよね?!)

    閃も閃でほんとに贅沢な悩みですね。笑

    それはそうと閃が剣次に話したいこととは?
    気になります。

    続きを楽しみにしています!



  • 5章 第26話 平穏と不安への応援コメント

    やっぱり閃の一言は絵理に効きますね!

    でも、めでたし、めでたしではないですよね。

    光来たちが言っていた言葉は決して看過できないです。

    山神にもっともっと強くなってもらいたいな!と思います!

    6章も楽しみにしています!

  • 矢張り御堂彩が、、、

    一体何を目論んでいるのかとても気になります!

    今までいろんなキャラクターが登場して来ましたが、謎のベールに包まれているようなダークっぽいキャラが魅力的です!

    続きを楽しみにしています!

  • 5章 第24話 普通の女子高生への応援コメント

    円香に近づいた人物と言えば、御堂彩?!

    彼にはどんな目的があったのか?!
    (もし、本当にそれが御堂彩ならば、、、)

    続きを楽しみにしています!

  • 国に正当に認められた死霊魔術の使い手———死霊魔術師、魔特第7番隊副隊長の海安。 
    なんだかすごい人が出てきましたね!

    そして改めて、死霊魔術って怖いんだな!と思いました、、、

    円香は大丈夫なのでしょうか?

    海安の言葉に不安になります、、

    続きが気になります!

  • 5章 第22話 友達の条件への応援コメント

    円香には明と絵理といういい友達がいて本当に良かったな!と思いました!

    困難な出来事が立ち塞がっても明や絵理がきっと力になってくれるって思いました!

    続きを楽しみにしています!

  • 5章 第21話 第7番隊隊長②への応援コメント

    光来が加わって頼もしい味方を得ましたね!
    さすが隊長です!

    触手との戦い、場面を色々想像しながら読ませていただきました!アニメ化されたらこんな感じかな、みたいな。

    そして、山神達はついに円香を救うことができた———?!

    続きを楽しみにしています!




  • 5章 第20話 第7番隊隊長への応援コメント

    明けましておめでとうございます!
    今年も更新、楽しみにしています!

    ところで、陸園光来ですが、前回ちょっと彼の名前を忘れてしまっていました!今回、山神を養成校に推薦した人物というのを読ませていただき、あっ!っと思い出しました!(すみません)f^_^;
    入江と山神のことについて色々意見を出し合っていましたね。

    さて、そんな光来と山神、火野は力を合わせてこの状況を打破できるのか?!

    続きを楽しみにしています!

  • 明の必死さが伝わってきます!

    山神たちに自分が逃げたと思われる怖さも、ほんとにそうなのですが、でも玉砕する怖さだってありますよね。

    この揺れ動く感情描写が上手いな!と思いました!

    そこに現れた救世主?!

    7番隊の陸園光来とは?

    続きを楽しみにしています!


  • 5章 第18話 影の魔術への応援コメント

    山神と火野VS影の触手の攻防、描写がリアルですごく読み応えがありました!

    そして火野危うし!!
    まさかとは思うのですが、、、

    次回が楽しみです!

  • 5章 第17話 捜索④への応援コメント

    いざという時に助けに来てくれた火野!

    なんだかんだ頼りになりますね!

    でも円香の様子が何か変で心配です、、、、

    そして火野が作った炎の球がなぜ?!
    一体円香に何が起きているのでしょうか?!

    続きを楽しみにしています!

  • 5章 第16話 捜索③への応援コメント

    円香が発見されてよかった!と思ったのも束の間、明は大丈夫なのでしょうか?!

    すごく気になるところで終わってしまいました、、、

    続きを楽しみにしています!

    (響には感謝ですね!連絡は、、、再登場して欲しいです♪)

  • 5章 第15話 捜索②への応援コメント

    矢張りネックは死霊魔術なのですね、、、

    せっかく響が魔法陣を使って探し出してくれるのかと期待したのですが、、

    でもまだ望みは捨てない方がいいでしょうか?!

    なんとなく響は明と山神たちに協力してくれそうな気がしているのですが。

    どうなるのでしょう?!

    続きが楽しみです!

  • 5章 第14話 捜索①への応援コメント

    火野(懐かしい!)と響和真(初登場ですよね?!)も円香を探すのに加わってくれて心強いです!

    和真は探知部門を目指しているんですね。
    こういうときはすごく頼りになりますよね。

    円香の特徴――
    男子に受けてる部分も伝えてみたり?!

    何か和真には探し出せる自信があるような!

    続きを楽しみにしています!

  • 第6話 帰宅エンカウントへの応援コメント

    話の流れがまだ完全には把握しきれていませんが。こういう純現代ファンタジーはいいですね。あくまで個人の感想として言わせていただくとすれば、文が長くなった時やセリフの前に改行があると見やすいかもしれません。頑張ってください。また読みに来ます。

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。
    なるべく皆さんが読みやすいように書いていきたいと思います。
    また拙い文ですが、続きも読んでいただければ幸いです。

  • ついに死霊魔術を行なってしまった円香!

    そして現れた人間の影――

    しかし円香が聞いたのは両親の悲痛な声。

    思い描いていたものからは大きく逸れてしまった両親との再会。。。。

    円香が心配です!

    また続きが読みたいです!

  • ちょっと間があいてしまいましたが、、、
    また読ませてください!

    死霊魔術ってその名前から不気味なイメージだったのですが、一般人が使うと違法になってしまうとか、、、、

    あまり手を出してはいけない感じがしてきました。。。

    円香は大丈夫なのでしょうか?

  • 5章 第12話 失意の結果への応援コメント

    あの占い師、捕まってしまったのですね、、、

    死霊魔術によって両親に会える道を絶たれたかに見えた円香でしたが、ふとしたことで光明が差しましたね!

    この本は以前御堂彩が図書館の職員に渡していったものですよね?!

    御堂彩の目的は一体?

    そしてでも死霊魔術を使うことは違法?!

    どうなってしまうのでしょうか?

    続きが楽しみです!

  • 5章 第11話 三流の幻術への応援コメント

    やっぱり近づいて来たのは御堂彩だったのですね!

    そして彼の能力に圧倒されてしまいました!
    やられたと見せかけての――

    すごく面白かったです!

    御堂彩のこれからの行動に注目です!

    円香にこれから何が起きるのか――

    続きが楽しみです!

  • 円香には占い師の魔術がかからない?!
    すごく驚きました!
    一体どうしてなのでしょうか?!

    そしてその占い師に笑いながら近づいて来たというのは?!

    予想がつかない展開になって来ました!

    続きが楽しみです!

  • 円香が心に傷を負っているような、そんな気がしました。
    決して円香のせいではないのに。。。

    死霊魔術の本、難しいんですね。
    独学でやろうとしていますが大丈夫でしょうか。

    季節はもうすぐ冬なのですね。
    絵理と明は確かに勘違いしていますね。
    円香のことを気遣ってくれているのが
    嬉しいですね。

    続きを楽しみにしています!

  • 円香のために、死霊魔術の本を図書館の職員に渡していったという学生は誰なのでしょうか?

    美少年?!

    思いあたる人は1人いますが、、、

    一体なんのために?

    続きが楽しみです!

  • 山神が円香のことをすごく真剣に考えてあげているのが伝わって来ました!

    両親を亡くしたということをしっかり受け止めてあげている感じがしました。

    一方閃は恋バナな類が好きだとか?!
    ちょっと意外でした(笑)

    続きを楽しみにしています!

  • 5章 第6話 魔術対抗への応援コメント

    占い師の『報酬とは別に稼がせてもらう』という言葉が気になります、、、
    円香は大丈夫なのでしょうか?

    一方魔特養成校の授業では、さすが御堂閃ですよね。
    火野の答えもいかにもで笑えました。
    魔術対抗も勉強になりました。

    円香と山神たちの2つのストーリーを追う感じで続きが楽しみです!

  • 魔術によって両親と幼い頃の自分に会えた円香。でも話すことはできなかったのですね、、、

    次はちゃんと両親と話す事ができるのでしょうか?

    一方で、何かこの占い師の素性や円香に接して来た目的が不明で、この先どうなっていくのかな、と気になります。

    続きを楽しみにしています!

  • またガラッと変わった場面になって、新たな展開を感じました!

    死霊魔術が使えるという謎の占い師。

    円香は亡くなった両親に会えるのか、、、?!

    次に何が起ころうとしているのか、続きが楽しみです!

  • 5章 第3話 御堂の天才③への応援コメント

    御堂彩と御堂閃。
    天才にして真逆の2人!

    絵理が好きなのはもちろん閃の方ですが、これからの展開に彩が入って来て、何かが起こるのかな、と思ったりしています。

    続きを楽しみにしています!

  • 5章 第2話 御堂の天才②への応援コメント

    前回、『あれ、御堂君...じゃないよね?』で終わっていたので、誰なんだろうなと思っていたのですが、

    “御堂彩”という少年だったのですね。
    御堂閃とはまた全然違ったタイプみたいですね。

    彼もまた天才・・・ですね!

    続きを楽しみにしています!

  • 5章 第1話 御堂の天才への応援コメント

    5章に入ってまたお話の雰囲気が新しくなって、この章ではどんなストーリーが展開されていくのか楽しみです!

  • 4章 第26.5話 進む想いへの応援コメント

    明の気持ちの変化にビックリです!

    前回ちょっとあれ?というような感じでしたが。

    それからこの回は4章26.5話なんですね。
    なるほどです。

    次回も楽しみにしてます!

  • 4章 第26話 進む思いへの応援コメント

    ひとまずは養成校の合格おめでとうございます!

    これからの山神の成長が楽しみです。

    最後、山神が感じていたぎこちなさが気になります。

    続く5章も楽しみにしてます!

  • 4章 第25話 動画と可能性への応援コメント

    事件も犯人が捕まって終息ですね。
    これもみんな山神のお陰だと思うのですが、実は入江は山神には養成校の合格に届かない評価を付けていた?!
    そうだったのですか、、、

    でも、この一件で山神のこれからが変わるような?!

    新たな展開がますます楽しみです!

  • 4章 第24話 学園祭の終わりへの応援コメント

    途中で抜けてしまった明は、みんなに迷惑をかけてしまった責任を感じていましたが、円香が送って来た写真とメールにほっこりしました!

    山神の言葉も優しかったです。

    明日はいよいよ山神の試験の結果発表!

    果たして合格できるのか、ドキドキです!

  • 4章 第23話 あの力への応援コメント

    劣勢を跳ね返しての逆転勝利!!

    山神自身も把握し切れていない魔力が身に付いていて?!

    興味深いです。

    明も無事で良かったです。

    続きを楽しみにしています!

  • 4章 第22話 力の差への応援コメント

    お久しぶりです。

    山神の事が気になっていました。
    今のところ劣勢ですね、、、

    何か策があるのか、
    誰か助けが来るのか?!

    また来年も楽しみにしています!

  • 4章 第21話 運命の出会い④への応援コメント

    山神の、明をお姫様抱っこするシーン、良かったです♫

    でもそのまま逃げ切れず、ピンチは続きますね。

    山神がどんな魔力を使って男を倒すのか?!

    次回が気になります!

  • 4章 第20話 運命の出会い③への応援コメント

    魅了魔術、、、!

    そんな必殺技があったのですね。

    特別に認められた者以外の使用が法律で禁じられているという、、、

    (これは現実世界でも誰かが使っているんじゃないかと思ってしまうような魔術ですね。)

    それにしても明は絶体絶命に?!

    山神に明の声が届いて欲しいです!





  • 4章 第19話 運命の出会い②への応援コメント

    明が運命の出会い!と思って、前回これからどうなるのかと期待していましたが、

    まさかの?!!

    急な展開に、一体何が起きたのか?!とビックリです。もちろん、明も何が起きたのかわからないと思いますが。

    次回はどうなるのか?!

    とにかく驚きました!!



  • 4章 第18話 運命の出会い①への応援コメント

    明の前に突如として現れた謎のモデルのような男性は?!

    彼は、明が一生懸命になっている姿に一目惚れ?!

    そして明も?!

    急な展開にワクワクしています!

  • 4章 第17話 そして本番へ③への応援コメント

    更新嬉しいです。

    山神の試験は結果待ちになりましたが、学園祭も行われていたのですよね!

    そして大盛況!

    明、頑張っていましたよね。
    良かったです。

    明日はそれで閃も来る?!
    絵理のテンション、上がりましたね!(笑)

    山神の気遣いも友達思いなのを感じました。

    続きを楽しみにしています!

  • 4章 第16話 そして本番へ②への応援コメント

    お久しぶりです。

    また続きを読ませてください。

    いよいよ試験が始まりましたね!

    実技試験の5項目。
    継続、瞬発力、技術、威力そして防御。

    山神は防御に不安が残りましたが、大丈夫でしょうか?!

    最善を尽くしたという事で悔いはないと思いますが。

    結果が気になります!

  • 4章 第14話 運命の明日への応援コメント

    文化祭の準備が完成して良かったです!
    頑張りましたね!

    そしていよいよ山神は明日が試験!

    合格ラインに届くかは微妙なところというのでドキドキです。

    果たして結果は?!

    続きが楽しみです!

  • 4章 第13話 再開と可能性への応援コメント

    何らかの原因で魔術が暴発する”魔力暴走”

    気持ちが魔術に影響を及ぼすのではないか、、、

    とても興味深いです。

    山神も気づいていなかった自分の魔術ーー。

    魔特の試験に何かプラスの作用が出るといいのですが。

    続きが楽しみです!


  • 4章 第12話 仲直りまで④への応援コメント

    気まずいながらも、山神の方から謝ってくれて良かったなと思いました!

    明も最初こそ本心を偽っていましたが、山神が真剣に言ってくれて、明の気持ちが前向きになれてよかったです!

    閃の提案もよかったですよね。

    なんだかんだとありましたが、文化祭の成功に向けて頑張ってる明たちを応援してます!

  • 4章 第11話 仲直りまで③への応援コメント

    閃が的確なアドバイスをくれて良かったですね!

    矢張り当事者だと見る視点が自分の側からばかりになってしまいますよね。

    さすがは閃だな、と思いました。

    特訓は明後日再開ですね!

    頑張って欲しいです!

    続きを楽しみにしています!

  • 4章 第10話 仲直りまで②への応援コメント

    明の本音を知ったら、そうだったんだ、と明が必死に文化祭の準備を頑張ってやっていたことに納得がいきました。

    そういう、みんなと同じようになりたいとか、認めてもらいたいっていう気持ちってあるな、と思いました。

    文化祭のクォリティを下げる、、、それは残念な選択になってしまいますよね。

    何かいい方法はないのでしょうか?!

    続きが楽しみです!

  • 4章 第9話 仲直りまで①への応援コメント

    明とのことで特訓に身が入らなくなってしまったのですね、、、

    そんな時絵理が山神を気にかけてくれて。

    こういう、友達からの気配りって嬉しいですよね!

    また、明と会ったらお互い水に流して元のようになれるといいです。

    続きが楽しみです!

  • 4章 第8話 衝突への応援コメント

    養成校の試験のことで頭がいっぱいの山神。

    一方、文化祭の準備に追われている明。

    お互い自分のことを優先させているので、相手のことまで気が回らなくなっているのがよく伝わってきます。

    山神の失言、、、
    明は傷ついてしまいましたよね。

    円香や絵里がなんとかフォローしてくれるでしょうか?!

    続きが気になります!

  • 4章 第7話 特訓開始②への応援コメント

    山神は魔力変換率が低い、、、
    これって本当にどうしたらいいのでしょうか?!

    火野はよくわかっていないだけに、楽観してますよね。

    そして火野は実際に火の玉を作ってそれを山神に飛ばしてみるーー。
    (でもまだわかっていない?!)

    魔術実践の実力がある火野だけに、理解しにくいのかも?!と思いました。

    続きが楽しみです!

  • 4章 第6話 特訓開始①への応援コメント

    試験をすることになって、山神はピンチですね、、、

    と久々の火野の登場!
    そして水希も、覚えてます!

    水希が火野の弱点?と知ってて敢えて彼女の名前を出すあたり、閃もなかなかですね!

    3人で来たる試験に向けて頑張って、是非合格して欲しいです!

    続きが楽しみです!

  • 4章 第5話 ふるい落としへの応援コメント

    実技試験ーー。

    「不合格者は魔特養成校の生徒としての権利を失う」
    え?!と思いました!

    山神に待ち受ける試練、、、
    入江の思惑通りになってしまうのか、、

    続きが気になります!

  • 4章 第4話 明のやる気への応援コメント

    学園祭の出し物はお化け屋敷に!

    人気投票というのがあるのですね。
    これは何か面白いアイデアがあるといいですね。

    円香のメイド服姿。
    見たいと言った山神。
    だけどそれは面白そうだから?!

    円香はちょっと期待したのに、、、
    山神、もう少し女の子の気持ちをわかってくれるといいですね。。

    学園祭に意気込む円香と明。
    成功するといいですね!

    続きを楽しみにしてます!


  • 4章 第3話 話し合い(争い)への応援コメント

    学園祭の出し物を何にするのか?!

    メイドカフェは男の夢、なるほど〜!(笑)

    おばけ屋敷はつきものですね。

    残念ながら敗北してしまった男子陣、、、

    学園祭ではまた何か事件が起こるのでしょうか?!

    楽しみです!

  • 4章 第2話 講師の思い②への応援コメント

    『山神の魔力変換率の低さ』がネックになっていたのですね、、、

    こればかりはどうしようもないような?!

    でもせっかく魔特に推薦されたのに、、、

    なんとかならないのでしょうか?!

    続きが気になります!

  • 4章 第1話 講師の思い①への応援コメント

    4章が始まりましたね!

    山神は魔特を目指すべきではないという入江の真意は?!

    それに対して山神がどうなってしまうのか?!

    続きが気になります!

  • 夏祭りでの事件、ハラハラしましたが面白かったです!
    露崎にはまたどこかで会うことがあるのかなと思いました。気になる人物です。

    完璧なキャラクターだと思っていた閃にも劣等感があったり、山神が閃を叱咤激励したり、この辺は意外な展開でしたが、閃に人間らしさを感じました!

    仲のいい5人がこれからも結束して助け合っていくのかなと思います。山神と円香、閃と絵理の恋の行方にも注目してます!

  • 3章 第11話 一方その頃への応援コメント

    ようやく危険な事態を知った山神!

    霧崎さんは矢張り閃のところに現れた男性だったのか?!

    山神が転びそうになった魔術の起点ーー。
    全貌がまだわからないのですが、どんな組織?が関わっているのか、何を目的にしようとしているのか、色々と気になりながらも、閃や山神たちがなんとかしてくれるはず!と思っています!!

    続きが楽しみです!!

  • 3章 第10話 閃の戦い③への応援コメント

    閃がいれば大丈夫っていう気持ちは変わりないですが、この女性の魔術とカウントダウンに冷や冷やしました!

    最後に現れた木刀のようなものを持った男性は一体?!
    あの焼きそば店の霧崎さんなのかな、と思いつつ。

    続きが気になります!!

  • 第13話 決意の言葉への応援コメント

    現代と魔法の設定が上手く融合していて面白いです。
    みんな同じ条件で魔法が使える中燃費が悪いというのも新しいと思います。魔力が全く無いとかそういうのより主人公がチート化しない様調節できるし、数少ない手札をどう切っていくのかも気になります。
    正直こういう現代ファンタジーを待っていました

  • 3章 第9話 閃の戦い②への応援コメント

    閃が会ったのは、"祭りを狙う影"に出てきた女性ですね。

    怪しいと思っていましたが、爆破魔術を行おうとしてたなんて!!

    閃が見つけて良かったです!!

    危なかったですねーー。

    しかし彼女のボスとは一体、、、

    そこに現れた絵理。
    女性の笑みは何を意味するのか?!

    続きが気になります!!

  • 3章 第8話 閃の戦い①への応援コメント

    閃はいつも頼りになるなぁっていう感じがして頼もしいです!

    何か不穏な空気が漂っていますが、祭りに来たお客さんのことも考えて行動できるところも気配りができるなぁっていう感じです。

    閃は魔術を企てたものを見つけて何とか事態をどうにかすることができるのでしょうか?

    山神や円香、絵理たちも心配です。

    続きを読ませていただきます!

  • 3章 第7話 出会いへの応援コメント

    射的で景品をゲットした男は、射的の銃に強化付与してたんですね!!

    驚きです!!
    (何かあるな、とは感じていたのですが)

    名前は霧崎亮ーー。
    焼きそばの出店をやっているとのことですが、

    そんな人が山神が思うように、強化付与を周りに気づかれないくらいに調整したのでしょうか?!

    これはまた何かありそうですよね?!

    新たな登場人物がどんなことをするのかーー。

    今後の展開が楽しみです!!

  • 3章 第6話 祭りを狙う影への応援コメント

    あけましておめでとうございます!

    今年も作品を楽しみに読ませていただきます♫

    絵理の具合いや山神と円香たちがどうなったのか心配でしたが、

    ここに
    神社の陰に1人ぽつんとたたずむ女性が登場してきて、何やら怪しげです。

    彼女は何を企んでいるのか?!

    そして山神と円香たちがいる射的に現れたこちらも謎の、若い男。

    射的の腕前はすごいようなのですが。一体何者なのでしょうか?!

    サブタイトルが"祭りを狙う影"となっているのが気になります!

    何か良からぬ事件が起こりそうな気がするのですが、、、

    続きが楽しみです!!

  • 夏祭りに来て倒れてしまった絵理ーー。
    大丈夫でしょうか?!

    閃の推察から
    誰かが魔力を吸収して、何かの魔術を目論んでいる可能性があるーー。

    まさかそんなことが?!
    と思いましたが、閃のことなのでちゃんとした事をみんなに伝えている気がしました。

    そしてもっと危険なことが起きるかもしれないーー。

    心配です!

    一体誰が何の目的で?!

    山神と円香たちは大丈夫なのでしょうか?

    楽しいはずの夏祭りが一気に不穏な空気に包まれた感じです。

    でも閃が絵理たちを守ってくれるような気がして頼もしい感じもします。

    今後の展開に注目です!!

    続きを楽しみにしてます!!

  • 山神と円香、2人切りになってこれはこれで良かったのでは?!と思ったりしました♫

    確かに浴衣着てくれば、、、この辺の女の子の気持ち、よく伝わってきます!

    一方絵理たち。
    せっかく、閃がお祭に来てくれたのでこれは本当に仲良くなれるチャンスなのでは?と思ったのですが、

    緊張してしまって、思うように話せない!具合いも悪くなってくる!こういうことってあるなぁ!って思いました。

    好きな人の前だといつもの自分が出せなくなってしまう、、、

    でも、閃はそんな絵理を優しくフォローしてくれて。

    こういう展開、いいなぁって思います!!

    続きが楽しみです!!

  • 山神と円香、閃と絵理と明たち。それぞれ気になります!

    山神の言葉に動揺する円香。
    何気ない言葉でも嬉しかったりしますよね♫

    一方、絵理は閃に好きなタイプを聞いて玉砕?!
    一途な人、、、しっかり内面を見てくれる人、、、まさかの自分とは真逆な人、、、

    でも気持ちの切り替えが早い絵理は落ち込んで引きずってはいないみたい?!

    せっかくの夏祭りなので、名一杯楽しんで欲しいです!

    山神と円香たちもうまくいって欲しいですが♫

    続きが楽しみです!!



  • 御堂閃の友達を山神が連れてくると思っていたのに、連れてきたのはその本人だったなんて、これはもう動揺しまくりですよね!!

    こういう展開は読んでいてもワクワクします!!

    全く話せなくなってしまった絵理ですが、閃とはうまくいくのか、見守りたいです♫

    続きを楽しみにしてます!!

  • 魔特の試験に向けて基礎体力づくりをしているんですね。

    今かなり寒いので、夏の暑さが恋しいような?!

    そして夏といえば、夏祭り!

    円香、明、絵理たちに誘われていた山神ーー。

    閃を連れて行ったらみんなかなりテンションが上がるかも?!!

    閃も喜んでいる様子なので、これはちょっと楽しみです!!

  • 2章 おまけ 円香の日常への応援コメント

    今回は、『おまけ 円香の日常』ということで

    今までの緊迫したシーンから和やかな雰囲気になりましたね!

    友達の絵里と明と3人で好きな男の子の話!
    盛り上がりますよねー!

    そして見事に山神への気持ちを見透かされていた円香。

    2人はどうなっていくのか楽しみです!!

    続きを楽しみにしています!!

  • 2章 第14話 終幕と暗躍への応援コメント

    山神、火野、閃たちは敵対心を燃やす間柄ではなくなったのですね。

    3人で力を合わせて水希を救った結果、絆が芽生えたのかな、と思いました。

    魔術における劣等感ーー。
    これって魔術ではなくてもどこの世界にもあることだと思いました。

    そして
    水希と接触した組織の幹部と
    傷害事件を起こしまくってる男ーー!ついに現れましたね!

    『これは正義だ』
    という言葉を残して消えていった男。

    謎です。

    2章はここで終わりなんですね。
    3章、楽しみにしています!!

  • 2章 第13話 処罰の行方への応援コメント

    魔特の本部に呼び出された3人!

    これはなんらかの処罰がくだってしまうのかな、と心配してしまいましたが、

    魔特7番隊隊長の陸園光来の計らいで、咎め立ては無しということになって一安心です!

    こういう味方になってくれる上の人がいるって大事ですよね。

    水希も光来に任せておけばきっと大丈夫ですね!

    一方、水希を巻き込んだ組織の幹部らしき男が拘束されているのが見つかってーー。

    連続傷害事件の犯人はまだ捕まっていないーー。

    事件はまだ解決した訳ではないんですよね!

    山神、閃、火野たちはこの後どんな動きを見せて行くのか楽しみです!!

    (大量の課題頑張ってください)(^^)

  • 2章 第12話 突破口への応援コメント

    水希と山神たちの戦いは読み応えがありました!

    最初ダメかなと思ったのですが、見事作戦勝ちですね!

    水希も薬の効果が切れたら元の女の子に戻ったようで、もう大丈夫なのかな、と思いました。

    火野がしっかり支えてくれますよね!

    と、魔特のサイレンが近づいてきているようなのですが、こちらは大丈夫でしょうか?

    続きが楽しみです!!

  • 2章 第11話 彼女を止めろへの応援コメント

    水希は養成校の最後の枠に選ばれなかったことで、心の均衡が保てなくなってしまったのですね。

    薬にまで手を出してしまった水希ーー。

    そして彼女の魔力には山神も火野も閃すらも対抗できないーー。

    水と火、魔法陣の攻防がよくできてる!って思いました!

    設定に無理がなくて、それぞれの得意とする攻撃を繰り出すところは読みごたえがあります!!

    そして閃は何やら秘策のようなものを思いついた様子!

    でも水希を倒すというよりは、救って欲しい、という気持ちです。

    次回、どうなるのか、続きが楽しみです!!

  • 2章 第10話 覚悟と探索②への応援コメント

    行方不明になっている火野の彼女は波葉水希という名前なんですね。

    なんとか手がかりらしきものを見つけた感じなのですが、

    その紙に書かれていた名前の人達は
    "違法薬物の取引に関わったもの"
    ということで、それでは水希も?!と心配になってしまいました。

    一時的に魔術の能力が上がるーー。そんな薬物が欲しいーー。水希は手を出してしまったのでしょうか?!

    そしてついに廃倉庫が集まっている所で水希を発見!!

    一体これからどんなことになっていくのか、続きが読みたいです!!

  • 2章 第9話 覚悟と探索①への応援コメント

    行方不明の女子学生は、火野の彼女だったのですね。
    (そんな予感はしていました)

    養成校から魔特への推薦が受けられなくなるのを覚悟で探そうとする山神。
    (閃は魔特を目指してないんですね?!ちょっとビックリです)

    ここはでもとにかく彼女の身が心配ですよね。

    その彼女ですが、
    養成校の最後の枠に選ばれそうだった、というのを知って驚きました。

    そういうことだったんですね。
    火野の山神への敵対心、理由がわかりました。

    彼女の悩み、確かに色々あったように思えます。

    最後、閃が見つけた破れたノートのページのようなものーー。
    これが彼女を見つける手がかりになるのか?!

    続きが楽しみです!!

  • 2章 第8話 消えた少女への応援コメント

    連続障害事件、どうなっているのか心配です!

    しかも火野の知り合いの女の子が1週間も行方不明になっているなんてーー。

    そしてその女の子は、以前山神にぶつかってきたことがあるあの女の子!
    (今回で、その女の子のことが繋がりました!)

    山神たちは事件を解決できるのか?!

    続きが楽しみです!!

  • 2章 第7話 過去の事件とへの応援コメント

    過去に起きた2度の事件。

    そんなことがあったなんてーー。

    これは辛すぎますね。

    山神も真実を円香に伝えていいのか相当迷ったと思います。

    円香はでも山神がついててくれますよね。それが救いです。

    2人の絆が強くなって辛い過去を乗り越えられることを祈ります!

    続きを楽しみにしています!!