人助けは夢の中で

吉崎 正人

第1話

僕の名前は坂本憂


高校一年生だ


僕はいたって普通の人間だった。


だったということは今は普通ではないということだ。

普通に友達もたくさんいたし、誰とでも仲良く接していた。

勉強もそこそこできていたし、運動も人並みにはできていた。


・・・そうあんなことを願うまでは・・・


-



今日もいつもと変わらない日々を過ごしていた。

「また明日ー!」

「おう!じゃーなー」

こんな会話を教室で終え帰りのことだ、

「うおっ?」

今、僕は階段から落ちようとしてた。

ああ、これはもう回避できないな

人目もたくさんある。

とても恥ずかしい、

ただでさえ今から帰りの自転車で憂鬱なのにこれときた。周囲の視線が集まる

体の芯から熱くなっていくような感覚だ、


「ああ、みんなの記憶からきえたい。。」


こんなことを思いながら階段を落ちていった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人助けは夢の中で 吉崎 正人 @Tadahito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る