俺の友人が残念美人過ぎる

@huyukurousagi

第1話

『おいしい麦茶』

『おいしい麦茶』

『おいしい麦茶』


今現在俺こと羽島はねじま 健二けんじは真夏のクッソ暑い外から逃げて、友人の家におじゃましますをした。

で友人の許可を頂き冷蔵庫を見してもらっている訳なのだが


「おいしい麦茶しかねぇじゃねぇか、お前の冷蔵庫事情が気になるんだが」

「ブラッ・ティー・ワールドに繋がっている」

「怖!何だよブラック・ティー・ワールドって、黒い茶の世界!?」


閑話休題


「まぁ、いいやこのお茶貰うぞ」

「なに、ただで貰うと言うのかこの外道め!その茶が欲しいならば課題を手伝え!」

「お前が外道じゃねぇか!?」


この課題を手伝えと言っている此奴は

俺の友人は伊月いつき 奈々津ななつという、名前から分かるように女性だ

ショートボブの整った顔立ちである、胸はあまりな…ゲフンゲフン

どうしてこんな残念な性格になってしまったのか非常に残念てある

ちなみに俺の容姿は少し長めの髪に平凡な顔立ち THE☆平凡である


「まぁ、いいけどよ、その交わし後で俺のハンターランク上げるの手伝えよ」

「フフフ、いいだろうお前のそのクソプレイに私が喝を入れるとしようか」

「いや、手伝うだけでいいですから」


此奴ゲームのことになると煩いんだよな


「じゃあ、早速手伝うから課題を出せ」

「了解」


そう言って奈々津は課題をとりに無駄に広い家の二階に行く

今ここはリビングなんだがな、

お、戻ってきたようだ


「って課題多!?どんだけ貯めてんだよ」

「なに一つやってないからな」

「うっわー、これを俺とお前2人でやんのか…」

「別に私と君で2人で作業しなくてもお前の友達を呼べばいいだろう」


なに言ってんの此奴


「え、お前の友達呼べばいいじゃん」

「急に私の家に来たのはお前だ、それに私の友達は女だ、めんどくさい」


女のお前が言うのかよ…


「俺の友達がお前の容姿をみ見て歓喜、性格見て没る未来が見えてる、そして俺がこれらを踏まえて思った事その1!俺の友達がかわいそう、その2!残念美人なのを構いなしにお前を口説きに行こうとするイケメンがいるのたが、それを呼ぶのは俺が嫌だ!」

「残念美人という不可解な言葉が聞こえたがとりあえず長文乙」

「で、どうすんの?」

「私も知らぬ男に責められるのは嫌だからな、2人で初めての共同作業に移るか」

「誤解を生むような言葉は慎みなさい」


こうして俺と友人の夏休みが終わった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る