3 夏帆と嫉妬

 結局、ヨッシーはジュースを買ってきてくれた。っていうか、買って来させられた。だけど、ヨッシーは優しい子だよ。わざわざ私の分まで買ってくるなんて。夏帆にはもったいなさすぎる、絶対。他にも可愛い子いっぱいいるんだから、そっち狙った方がいいと思うんだけどな。


「サンキュ。私、柳夏帆やなぎかほ


 人が買ってきた清涼飲料をがぶ飲みする、こいつは何者なんだ。

 小石を蹴りながら進む小学生の様な、どうしようもない存在。熱気を吐き出すショートカット。邪悪の体現者。夏が暑いのと緑が青くないはこいつのせいか。

 それに比べると、やっぱりヨッシーとは月とスッポンだ。


「あ、私は横島沙合よこしまさあ。ごめんねーいきなりあだ名で呼んじゃって」

「いえ、全然大丈夫です!」


 近くにいると確かに芳しい香りがする。清潔な短髪、大きい瞳、完全に女子受けするベビーフェイス。制服との相性までしっかりと見れば、やっぱり夏帆なんかと釣り合う相手じゃないのに、こいつときたら。


「ねー、どうしよ。バス乗る金すらねーや」

「あ、僕出しましょうか」

「いい、いい! そんなにこいつ甘やかしたら駄目だよヨッシー」


「あのさー、ヨッシーは私の事が好きなわけ。なんで部外者の沙合が出てくるわけ!?」

「あんたがヨッシー虐めないか見ててあげてるの!」

「ま、まあまあ」


 駄弁だべっていると、あっという間にバス停に着く。そのくらい夏帆のガラの悪さが目に見えるほど感じ取れた。バスに足を着ける。整理券を受け取って、ヨッシーと別れを誘う場面だ。


「携帯番号くらい教えてやるよ」


 夏帆がスマホで情報交換を始めた。私は終始無言で椅子席を取り、夏帆の帰りを待った。


「はーもう、めんどくさいなぁ」


 夏帆、言っちゃいけない言葉を言ったな。


 何なんだよ本当に!なんで夏帆は昔っからモテるんだよ!

 中学の時私が好きだったM君も、同じ部活だったにもかかわらず夏帆に告ったS君も!みーんな、みんな!みんな夏帆を好きになる。

 なんなの!?優等生キャラとギャルキャラ掛け持ちって何!?


あーもう、こんなやつ嫌い!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る