随筆四十五:小説世界の小説!?

七夏「~♪」

心桜「つっちゃー!」

七夏「ここちゃー☆ いらっしゃいです☆」

笹夜「こんにちは♪ 心桜さん♪」

心桜「つっちゃー、小説読んでんの?」

七夏「はい☆」

心桜「笹夜先輩も、小説読まれてたのですか?」

笹夜「ええ♪」

心桜「おふたりとも小説・・・という事は、あたしは漫画でも読みますか!」

七夏「くすっ☆」


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


七夏「~♪」

笹夜「~♪」

心桜「・・・・・」

七夏「~♪」

笹夜「~♪」

心桜「・・・・・」

七夏「~♪」

笹夜「~♪」

心桜「・・・・・あ゛~!」

七夏「ひゃっ☆」

笹夜「きゃっ!」

七夏「こ、ここちゃー? どしたの?」

笹夜「心桜さん? どうかなされました?」

心桜「どしたも、どうかなされたもないっ!」

七夏「え!?」

心桜「このままだと、座布団が飛んでくる事になるよ!」

笹夜「座布団?」

心桜「分からないのですか!? 今、すべき事ってなんですか!?」

七夏「えっと、小説を読むことかな?」

笹夜「ええ♪」

心桜「んじゃ、今、すべき事の最優先事項であるその小説ってどんなのよ?」

七夏「あ☆ えっと『コイアイ』かな?」

心桜「こいあい? 『恋つ&愛つ』・・・これってなんて読むの?」

笹夜「『こいつとあいつ』かしら?」

心桜「こいつとあいつ・・・当て字系か・・・んで、どんな話し?」

七夏「えっと---」



----------------------------------------

「恋つ&愛つ(こいつとあいつ)」 原作/著作:T.MONDEN


こいつにだけは負けていない・・・そう思っていた。

俺は大した特技もないし成績だって中の下、運動も苦手な所謂「落ちこぼれ」というやつだ。いっその事「落ちこぼれ」の頂点でも目指してみようかと思うくらいだ。

だが、どんな世界でも頂点を極めるとなると、なかなか難しいもので、それは「落ちこぼれ」であっても例外ではなかった。

「こいつ」の存在である。落ちこぼれの俺から見ても「こいつ」は更に上をゆく「おちこぼれ」であり、精神的な意味では助けられているとも言える。

何をやっても俺より劣っている「こいつ」は、俺の主観ではなく客観的にもそう認識されており「おちこぼれ」としてからかわれるのはいつも「こいつ」の方だ。

「こいつ」が居なかったら、俺がからかわれているはずだ。

俺と「こいつ」は、落ちこぼれ同士という事もあって、気が合う事もある。

いつも「こいつ」が身代わりになってくれている事を考えると、せめてもの恩返しとして俺は「こいつ」と一緒に過ごす事が多くなっていた。

だけど、心の中では「こいつには負けていない」と思っていた。

そう、ある出来事が起こるまでは・・・。

----------------------------------------



七夏「---っていうお話です☆」

心桜「ふーん・・・んで、結局、そのある出来事って何よ?」

七夏「それは、ここちゃーが小説を読んでみれば分かります☆」

笹夜「心桜さんも、小説を楽しまれてみればいかがかしら?」

心桜「え~! 文字ばっかだと眠くなる!」

七夏「くすっ☆」

心桜「なんかその、こいつだっけ? それも面倒なお話しのような気がしてさ・・・あたし、そういうの苦手なんだよね。もっとこう! スカッと爽快なのは無いの?」

七夏「そういう小説もあると思います☆」

笹夜「心桜さんでも楽しめそうな小説を、一緒に探してみましょう♪」

心桜「げっ、しくじった!」

七夏「どしたの? ここちゃー?」

笹夜「小説の世界は、とても素敵です♪ そうよね? 七夏ちゃん♪」

七夏「はい♪ とっても素敵です☆」

心桜「ちょ、ちょっと!」

七夏「~♪」

笹夜「~♪」

心桜「・・・・・あ゛~!」

七夏「ひゃっ☆」

笹夜「きゃっ!」

心桜「座布団が飛んできて、ぶつかるのは、こいつとあいつだ!」

七夏「!?」

心桜「ははは・・・もう、上手く回ってないよこれ・・・」

笹夜「???」

心桜「仕方が無いから、座布団が飛んでくる前に、座布団を回してみますか!?」

七夏「ここちゃー☆ 頑張ってです☆」

心桜「頑張るのは、つっちゃーなんだからねっ! ホント頼むよ!」

七夏「え!?」

心桜「って事で、今後もつっちゃーが頑張る『翠碧色の虹』本編はこちら!」

心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm」

心桜「あたしたち『ココナッツ』宛ての、お手紙はこちらです!」

心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_suiheki_novel.htm#QUESTIONNAIRE」

笹夜「心桜さん!?」

心桜「まあ、今日の所は、おふたりとも小説の続きをどうぞ!」

七夏「はい☆」

笹夜「ありがとう♪ 心桜さん♪」

心桜「大丈夫なのか? これ・・・」


随筆四十五 完


------------


随筆四十五をお読みくださり、ありがとうございました!

本編の方も鋭意制作中ですので、どうぞよろしくお願い申しあげます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る