随筆三十九:修学旅行で学ぶ事って!?

心桜「修学旅行か・・・」

七夏「え!?」

心桜「あ、つっちゃーお疲れ! これこれ!」

七夏「あ、おたより☆」

心桜「つっちゃー待ってる間、先に読んじゃった☆ テヘペロッ☆」

笹夜「心桜さん! 七夏ちゃん、ごめんなさい」

七夏「いえ、私こそお待たせしてしまって」

心桜「んじゃ、もう一度読んでみますか! つっちゃーお願い☆」

七夏「はい☆」

笹夜「心桜さん・・・『もう一度読む』って話されてらしたのに・・・」

心桜「いや、あたしの声よりも、つっちゃーの声の方が可愛いし!」

七夏「え!?」

笹夜「・・・・・」

心桜「笹夜先輩、何か話してください!」

笹夜「す、すみません」

心桜「まあ、真面目な話し、つっちゃーの方が文章読み慣れてるからね!」

笹夜「なるほど♪」

心桜「そう言う意味では笹夜先輩も・・・なんでしたら、二人で読んでみるってのは?」

七夏「笹夜先輩☆」

笹夜「ええ♪ はい♪ ご一緒いたします♪」

七夏「はい☆」

笹夜「では・・・」

七夏&笹夜「ペンネーム、ナッツピーさん 『ココナッツさん、こんにちは! もうすぐ、私の学校では修学旅行で、今から楽しみです! ココナッツさんは修学旅行でどんな思い出がありますか?』」

心桜「修学旅行か・・・」

七夏「え!?」

心桜「あ、つっちゃーお疲れ!」

笹夜「まあ! ダ・カーポかしら!?」

心桜「え!?」

七夏「えっと、修学旅行の思い出・・・」

笹夜「七夏ちゃんと心桜さんは、どこだったのかしら?」

心桜「んー小学校の時は・・・・・あっ!」

七夏「どしたの? ここちゃー?」

心桜「大変な事に気付いた!」

七夏「え!?」

心桜「地名の設定がないっ!」

笹夜「え?」

心桜「致命的!」

七夏「???」

心桜「まあ、このまま進めますか!」

七夏「えっと・・・」

心桜「お寺とお城と美術館だったね!」

七夏「はい☆」

心桜「笹夜先輩は?」

笹夜「私は、日本庭園とお寺、あとは博物館かしら」

心桜「それって小学校の時ですか?」

笹夜「ええ♪ 中学校では、テーマパークと神社でした♪」

心桜「テーマパークは楽しくていいね! あたしたちは中学校はスキーだった!」

七夏「うぅ・・・」

笹夜「七夏ちゃん!?」

心桜「あはは・・・つっちゃーは、その時体調悪くて」

笹夜「まあ、七夏ちゃん修学旅行をお休みされたのかしら?」

七夏「えっと、修学旅行には参加しました」

心桜「出発時は元気だったけど、現地に着いてから頭が痛くなったんだっけ?」

七夏「・・・はい」

笹夜「高山病かしら?」

心桜「確かに山の上だったからねー」

笹夜「では、七夏ちゃん、スキーは楽しめなかったのかしら?」

七夏「こ、ここちゃーも・・・」

笹夜「え!?」

七夏「ここちゃーも、私と一緒に居てくれて・・・」

心桜「修学旅行で何が大切な事かって事だね!」

笹夜「まあ♪」

七夏「ここちゃーも、スキー楽しみたかったと思って・・・」

心桜「そりゃ楽しみにしてたけど、つっちゃーを残してあたし一人で楽しんで、そんな思い出を残してどうするのさ?」

七夏「ごめんなさい」

心桜「つっちゃー! しんみりしないっ!」

七夏「は、はい!」

心桜「あたしは、つっちゃーと一緒にのんびり出来た事が楽しかったし、良い思い出になってるよ!」

笹夜「心桜さん♪」

心桜「そして、修学旅行では、予定通りに事が進むとは限らないという事を修学した!」

笹夜「心桜さん・・・」

心桜「でも、どんな事があっても、これから先は楽しめるように努める事が大切だということも修学したよ」

笹夜「ええ♪」

心桜「つっちゃー! しっかり頼むよ!」

七夏「はい!」

心桜「その次の日の自由時間は、つっちゃーも元気になって、全面的にあたしの観たい所に付き合ってくれたけど、つっちゃー楽しめてた?」

七夏「はい☆」

笹夜「~♪」

心桜「高校の修学旅行も楽しみだね!」

笹夜「私、七夏ちゃんや心桜さんとご一緒できれば良いのですけど」

心桜「そうですねー」

七夏「はい☆」

心桜「高校の修学旅行はスキーだったりして!?」

七夏「うぅ・・・」

笹夜「こ、心桜さん!」

心桜「あはは! つっちゃー、頑張んなよ!」

七夏「はい!」

心桜「って事で、これからもつっちゃーが頑張る『翠碧色の虹』本編はこちら!」

心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm」

心桜「あたしたち『ココナッツ』宛ての、お手紙はこちらです!」

心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_suiheki_novel.htm#QUESTIONNAIRE」

七夏「えっと、ナッツピーさんへ・・・体調管理にはお気をつけてくださいです☆」

心桜「それ、つっちゃーが言いますか・・・」

笹夜「前の日、楽しみでなかなか眠れなくなるかも知れませんから、早めにお休みなさってくださいませ♪」

七夏「おたより、ありがとうございました☆」

心桜「ありがとうね~!」

笹夜「ありがとうございます♪」


随筆三十九 完


------------


随筆三十九をお読みくださり、ありがとうございました!

本編の方も鋭意制作中ですので、どうぞよろしくお願い申しあげます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る