幕間十六:夢の世界で会いましょう!

幕間十六:夢の世界で会いましょう!


心桜「こんちわー☆」

笹夜「こんにちは♪ 心桜さん♪」

心桜「え!? 笹夜先輩が、最初から居る!?」

笹夜「す、すみません・・・」

心桜「いやいやいや! 大歓迎です!」

笹夜「まあ♪ 良かったです♪」

心桜「(途中から割り込まれて驚かされるよりはよっぽどいい!)

笹夜「・・・!? 心桜さん? 何かお話されました?」

心桜「え!? いえ! なんでもないっ! そう言えばつっちゃーは?」

笹夜「もうすぐ来ると思います♪」

心桜「まあ、久々の大役だったからねー!」

笹夜「『幕間』も久々ですね♪」

心桜「そだね! けど、殆ど『随筆』と変わんないよねっ!」

笹夜「そうですけど、まあ、細かな所は気になさらなくても・・・」

心桜「へぇー・・・笹夜先輩って、そういう所、気にするのかなって思ったのですけど」

笹夜「私、そんなに堅いイメージがあるのでしょうか!?」

心桜「んー、堅いって言うよりも、生真面目な印象かな?」

笹夜「すみません」

心桜「それは、いいと思うんですけど」

七夏「笹夜先輩はとっても柔らかくて優しいです♪」

心桜「わぁ! つっちゃー! びっくりしたぁ~!」

笹夜「七夏ちゃん♪ お疲れ様♪」

七夏「はい☆」

心桜「お疲れーつっちゃー! んで、今回は『夢』がテーマなんだねっ!」

七夏「くすっ☆」

心桜「あたし、前にも話したけど、これという夢が無いんだよねー」

笹夜「心桜さん、それは夢というよりも目標かしら!?」

心桜「どっちかって言うと、そうなるねー。あたしは将来というよりも『今を楽しく』が目標だからねっ!」

笹夜「素敵な事だと思います♪」

心桜「その夢、叶えて見せます・・・って、言われても、自分で叶えるよ!」

七夏「ここちゃーは、いつもそうです☆」

心桜「夢はよく見るんだけどねー」

七夏「え!?」

笹夜「眠っている時の夢・・・かしら?」

心桜「そうです、そうです!」

七夏「どんな夢を見たの?」

心桜「え!? ・・・言わないとダメ?」

七夏「えっと、聞きたいなぁって☆」

笹夜「私も、聞いてみたいです♪」

心桜「さ、笹夜先輩まで・・・うーん・・・どうしようかなぁ」

笹夜「無理なら私は・・・」

心桜「まあ、いいや! つっちゃーも聞きたいってんなら!」

七夏「え!?」

心桜「怒んないでよ、つっちゃー!」

七夏「ええ!?」

笹夜「七夏ちゃんが心桜さんの夢に出て来るのかしら?」

心桜「まあね!」

七夏「・・・・・」

心桜「夢の世界のつっちゃーは、もっと天然が入っている事が多くて---」


-----心桜の夢-----


ファーストフード店にて。


心桜「つっちゃー、何にする?」

七夏「えっと、どうしようかな・・・」

心桜「あたし、これ! 『のむちゃセット』にするっ!」

七夏「それって、そう読むの?」

心桜「そだよっ! え!? つっちゃーまさか『ヤムチャセット』だと思った!?」

七夏「はい。違うの?」

心桜「国内だからねー。海外では『ヤムチャセット』なのかも知れないけど・・・」

七夏「そうなんだ☆ 私、頼んできますね☆」

心桜「え!? ちょっ、ちょっとつっちゃー!」

七夏「私に任せて☆ すみませーん『のむちゃせっと』ふたつください☆」

心桜「っ!!!」

店員「え!?」

七夏「えっと『のむちゃせっと』・・・あ、『いんちゃせっと』かな!?」

店員「えっと、『ヤムチャセット』ふたつでよろしいですか?」

七夏「・・・・・」

心桜「くくっ・・・」

七夏「こ、ここちゃー!!!」

心桜「わわわっ!!!」


--------------


七夏「こ、ここちゃー!!!」

心桜「わわわっ!!!」

笹夜「まあ!」

心桜「ごめんごめん! つっちゃーが聞きたいって言うから!」

七夏「私、そんな間違いしないです!」

心桜「だよねー。だから夢のお話だってば・・・」

笹夜「これは、心桜さんの心に問題がありそうですね」

心桜「だけどさー、夢なんだから、どうしようもな・・・あっ!」

笹夜「どうかしました?」

心桜「最後の所だけ『正夢』になってる!」

七夏「もう~! ここちゃー!」

心桜「んでもさ。あたし、夢の中のつっちゃーに会えると嬉しいんだよ!」

七夏「え!?」

心桜「だって、無意識につっちゃーが出てくるって、それだけ繋がりが深いって事になるからね!」

七夏「・・・・・」

笹夜「良かったわね♪ 七夏ちゃん♪」

七夏「素直に、喜んでいいのかなぁ・・・」

心桜「いいいいっ! つっちゃーの夢の世界に、あたしが殴り込んでる事って無い!?」

七夏「えっと・・・殴り込んできます・・・」

心桜「でしょ!? ・・・って、殴り込んでるんかいっ!」

笹夜「心桜さん、自分でそう話してます」

心桜「あははっ! さて皆さん! 今回はつっちゃーが頑張ってた『翠碧色の虹』本編はこちら!」

心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm」

心桜「つっちゃー、今後も頑張るんだよ!」

七夏「え!? はい!」

心桜「んで、あたしたち『ココナッツ』宛てのお便りはこちら!」

心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_suiheki_novel.htm#QUESTIONNAIRE」

笹夜「心桜さんも、しっかりとしていますね♪」

心桜「定期宣伝はとっても大切な事なんだよ!」

七夏「えっと、どうぞよろしくお願いいたします☆」

笹夜「七夏ちゃんの未来が順風満帆でありますように♪」

心桜「あたしの夢って『それ』かもねっ!」

笹夜「まあ!」

七夏「ここちゃー☆ 笹夜先輩☆ ありがとです☆」


幕間十六 完


------------


幕間十六 をお読みくださり、ありがとうございました!

本編の方も鋭意制作中ですので、どうぞよろしくお願い申しあげます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る