ニー子ちゃん、ピンチ!

うしろざわ

ニー子ちゃん、紹介!

 17歳、女、処女、オタク、腐女子、恋人無し、やる気無し、救い無し。

 身長:低い

 体重:軽い

 趣味:ゲーム(FPS、ネトゲ、乙女ゲー、ギャルゲー、スマホゲー)、読書(漫画、BL、ラノベ)、ネットサーフィン、プロレス観賞

 好きな音楽:アニソン、ゲーソン、ヴォーカロイド

 好きな言葉:ボスケテ

 家族構成:父(故)、母、兄、姉、わたし

 以上が私、鳴海なるみ新子にいこの実態である。あだ名はニー子。またはニーちゃん。或いは同志N。

 容姿のほうはどうなんだ、というお便りに関しては黙秘したいが別に隠すほどのことでもねーな、ということで自己分析を述べてみる。

 取り立てて可愛くもなく、かといって、笑われるような見た目でもなく、うんまぁ、特徴の無い、どこにでもいるような、普通の女子、というのが私見である。目が死んでいる、だの、死んだ魚の目、だのと指摘を受けることはあるが、そこはそれ。

 ただ、我ながら中身が結構アレなので、友達は少なめ。本当に特定の人としか、気が合わないタイプ……ではあるが、外面はまぁ、いいほうだと思う。わたし自身陰キャではあるが、それを表には出さない。陽キャともある程度は話を合わせられる。特別仲良くはならないが、険悪にもならない。朝出くわしたら軽く挨拶する程度の関係。必要最低限の関係値を築く。それが平穏な学校生活を送るコツなのです。

 わたしみたいな腐れ野郎、他に、いますかっていねーか。

 もし居たら、そんな奴は死んだほうがいいと思う。だから一緒に死のう。屋上から手を繋いでアイキャンフライ!

 これから始まる物語は、物語っていうほど壮大でもなければ、取り立てて面白くもない、鳴海新子の日常を綴った、日記みたいなものである。気負わず、頭を空っぽにして、四コマ感覚で読んでほしい。むしろ読まなくてもいいよ。

 さて、まずは何から話そうか。

 あれは今から2日――いや、3日前の出来事だったか……まぁいい。

 わたしにとっては、つい昨日の出来事だが、君たちにとっては、たぶん明日の出来事だ。


 こんな始まりかたで、ええんか。

 ええか。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る