晩夏

たがみ

第1話

君想い 星を仰いだ 夏の暮れ___…



星の向こう、空の彼方。

吸い込まれるような漆黒に、白く煌めく星が滲む。

ここから見える今の景色。

汚いと言ってしまえばそうだろう。

絵の具をべちゃべちゃと重ねた上に、白い絵の具を零したようだ。

なのに。

そんな晩夏に面影が浮かぶ。

でたらめに、泥のような絵の具をぶちまけては辺りを汚して、絵の具の跡が残ったままの顔でふにゃりと笑う。

愛していた。

そう言ってしまえば良かったのだと、霞んでいく空に、どうしようもない思いをぶつける。

しかし空は受け止めるばかり。

僕のすべてを受け止めて、自分は何も言いやしない。

__ああ、どこまで君にそっくりなんだ。

今はもういない君に、月が綺麗だと言えなかった。

星はいつまでも綺麗だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

晩夏 たがみ @leflet_f

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ