algorithm アダプター篇

マターリしようよ( ・ω・)ノ

心拍数その1 ~ ホログラム21 ~








らっしゃーせぇーあざーす








「ホログラム21」いかぁーっすかぁぁぁ~



え?ホログラム加工された特殊なレンズってなにって?






ああ、レンズといってもコンタクトレンズよりも軽量で、実際にはとても薄く貼られた膜のようなシートなんだけどね


とにかく、「ホログラム21」で核となるのは、その特殊な加工されたレンズと、マッピングスーツかな





お客さん、マッピングスーツの説明はもう受けた?






ああ、まだなんだ?おっけーオッケー


じゃあ、しゃぁねーから、最初は少し面倒かもだけど説明させてもらうね?




ホラ、あれあれ、あったじゃん?


なんだったかなぁ……、あっそうそう、






少し前に3Dプリンターとかあったのは覚えてると思うけど、あれから技術もいろいろ進歩してさ


4Dプリンターってのも製品化されたんだよ





マッピングスーツを簡単に言うと、プロジェクトマッピングとその4Dプリンターをあわせた製品なワケOK?






ようは、人間の体をスキャンして、皮膚や神経に間接的に情報を記憶させることで


あたかも本物のように触感のズレや時間のラグがなく共有できるなんとも便利な代物じゃん?っつぅーわけ





昔でいったら、ヴァーチャルの世界へ入り込んでしまったぁみたいな感覚かな






皮膚や神経に情報を記憶させるってぇいうとなんだか怖いって思うかもしれないけど、


VRみたいな重さやズレがない分、ストレス受けにくいワケよ






あくまでもシンプルで一時的な処置だから、一定時間しか効果が続かないし、


もちろん脳への後遺症や身体への負担もほとんどない




むしろ、え~これもう便利過ぎてやばいっしょ!?ぐらいなもんさ






まぁだから、なんだかんだいって、





「ホログラム21」シリーズ商品の一番のウリっちゅぅのは、



ぶっちゃけその2つに限るだろぉーね





特殊なレンズで仮想空間を視覚化しちゃってさ、


体に一時的に埋め込まれるマッピングスーツで疑似的な体感を味わうゲームってわけOK?







説明は以上だけど、分かりにくかったらあとはカプセル飲んでから骨伝導をとおしてググれっから


まぁ初心者ミッションや簡単な体験モードも選択できるしラクショーボンバーっしょ






えぇ!?


……ア、アンタ、まさかカプセルとかも知らねえの?






カプセルだよぉカプセルっ!!




まじで初心者なんだなぁアンタ、、まぁいいや面倒くせーけど今日は少し客も少なくて暇くせーしな






カプセルてぇのは2種類あって、まぁ厳密には言えねえけど、


地下じゃあヤベえ違法カプセルもあるんだけどな、




おっととぉ、、ヤッベ! 俺が喋ってたなんてぇのはくれぐれも内緒だぜ!?






まぁこの店じゃあ、基本は2種類しか扱ってねぇーのよ


「 ホッパー 」もんか、もしくは「 スパイシー 」ぐらいだぁなぁ






この一つ目のカプセル、「ホッパー」つぅのは、疑似位相する為のカプセルで



いわゆる自分がいまどこにいるのか分からなくするってぇやつだな





おっおいおい、勘違いするなよ!?




麻薬や違法ドラッグみたいなもんじゃねぇって、ちゃんとした医療認定されたのに決まってるだろぉーが!?




ちょっとやめてくれよぉ お客さん、いちいち不安そうな表情されたら商売あがったりじゃねぇーのぉ、ね?






だからぁ~、ほら、あんじゃん、催眠術みたいなさぁ~






あのリラックスした状態にすることで、より本物っぽくリアルに錯覚させるわけよ


もちろん眠くならない成分でできてるし、あん?中毒性!?ってんなもんあるわけねーっしょ






分かった?安全で安心、世界でも医療や介護、専門分野から日常生活まで



あらゆる幅広いジャンルでふっつぅぅぅーに使用されてるカプセルなわけよ







あとは、さっきもいったけど、もう1錠のカプセルは「スパイシー」、心理干渉させるためのカプセルだね




ドバぁぁッとくる副作用を抑えるための、ちょっち刺激の強いビタミン剤みたいなぁ~






……う~ん、まぁぶっちゃけた話、俺も詳しくは知んねぇけどさぁ



アカウントにログインするためのモノらしいぜ?






あれじゃね? あの、なんつったかなぁ、、


ほらアレ、あれだよあれ、深層心理に入り込むってぇやつ?






過去や前世であったこととか、あとは自分でさぁ忘れちゃったり、記憶を消去しちゃってることとかあんじゃん




やっぱ、ヒトってさ、楽しいことばっかじゃねえからさ


いつまでもツラかったり、しんどかったりすることも……って、ナニ言わすんだっつぅぅの






まっ、たまにはこうやって、疑似的なカプセルを服用して




精神的にも身体的にもデトックスしちゃったりなんかしてさ


毎日を頑張らなきゃね~ってぇなワケよOK?







あぁ~っ もぉ喋り過ぎたわ、





つぅーか、ごちゃごちゃいってねーで体験した方がぜってぇ早いってば



ウチはほかの店よりメニュー価格は安くておトクだしぃ、ジャンルも豊富だからね










なにより……たぶんさ、分かんねーケド



……お客さん、アンタぜってぇはまるぜ








運命ってぇやつ何かそんな気がするんだ





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る