まだ見たことのない世界

asa

第1話

私は何でもできる天才じゃない

失敗もするし頭が良い訳でもない。

でも、これだけは自信を持って言える

毎日毎日を必死に頑張っているだけなんだ。人生とは、1日1日をより楽しく過ごしたものが勝者だと思う。1日は24時間と決まっている。でも、過ごし方は自由だ私は、1日1日を楽しみ人生の勝者になりたい。


私は、部活で吹奏楽をしている。

音楽は好きだ。楽器も、先輩も大好きだ。でも、コンクールで、金賞を取れない学校が、そんな団に入れない私も、嫌いだ。

私がどんなに真面目に練習をしても、良い演奏は、出来ない。みんなが真面目にすればいいのだ。そんなこと言える訳がない。だって私は、今年入部したばかりの1年生なのだから。


私の音を認めてくれる人がいる。それは、先輩と先生だ。私は、小学生の頃からずっと、クラリネットをしてきている。


ある日


先生に呼ばれて職員室に行くとオーボエで、コンクールに出てみないかと誘われてしまった。とても出たいと思った。でも、クラリネットの私がなんでオーボエで?と疑問はあったが、出れるよう練習しますと言ってしまったのだなんせ、私の音楽でどれくらい先輩の役に立つかはわからない。でも、少しでも憧れの先輩に近ずく事ができればいいのだが

私の親がオーボエだからと言って私が出来る訳でもなくその日から、父とのひみつの特訓が始まったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まだ見たことのない世界 asa @ailes

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る