チャーリィのこと

作者 @kuronekoya

21

8人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

作者様の名前からして猫好きなのは解っていた…今まで読まなかったのは、きっと悲しい思いもされているから、でも読んでしまった。

悲しいとは少し違う、寂しいとも言えない、なんとも不思議な余韻が残る作品だと思う。

淡々と思い出を綴っただけ…ただそれだけ…。
だけど、きっとアナタの心にも何か残してくれると思います。

★★★ Excellent!!!

ずっと何かルールがあるかのように黒猫を飼ってきた家で、ある時茶トラを飼い始めたそうです。

そのにゃんこ、今までのにゃんこ達とはちょっと違う。木に登ってスズメも取れないし、シャープペンシルを噛んでいつまでも遊んでいるし、家を出て久々に帰ると餌をあげた恩も忘れてるみたい。

本作を読んで、うちの場合はワンコでしたが、彼女のことを思い出しました。ちょっとおバカだったあの子のことを。そんな子ほど、きっと可愛いんでしょうね。