34話終了後・37話(セリフのみ小ネタ)


●34話後


◯一部始終を見せられていた人たち

スタン「うっわぁー。嫁とはいわないけど、いや、ほんと恋人が欲しいなぁ……って、何、お前、泣いてんの!?」

バノ「……よかった」←二人のあれやこれやに居合わせることが多かった人



◯幼馴染主従

ロウリエ「カザリアさんの全部が自分に向いてるなんて信じられない……!」

ルカウト「のろけるんじゃないよっ! ロウリエの絶賛勘違いを信じたせいで、こっちはえらい目にあったんですからねぇ!? ほんと屋敷中の女性陣に囲まれた時は、死んだかと思ったんですからねぇ!? 信じた私が大バカでしたよ! どう考えても完全にお前しか見えてないだろ、あれ。あの日一日中動揺されまくって大変だったんだからな!?」

ロウリエ「み、見たかった……!」

ルカウト「もうお前ちょっと黙れよ。いい加減にしろよ」



◯奥様とケフィ率いる屋敷の奥様応援隊

応援隊「奥様ああああ」

カザリア「な、何!?」

ケフィ「よかったですね」(ひしっ)

カザリア「だから、なんで知っているのおおお!?(ぶわっ 泣)」(ひしっ)

ケフィ「今、コックのジルがはりきってお祝いのケーキを作っていますから!」

カザリア「い、いい! やめてっ! そんなの作らなくていいからっ!」(泣)



●37話


◯二人に付き合わされていた人たちのそれぞれ↓


ルカ「……いや、まぁ、二人が幸せならいいんですけどね」(つっこみに疲れたので、最近、極力つっこむのを休憩している人)


バノ「よかった…!」(いまだに感極まる人)


スタン「……いいんだけども! そんな付き合いたてのカップルじゃないんだから、いいかげんこっちの身にもなって、てなるのは俺だけなの?」(まさかのまわりに共感仲間がいない人)


ケフィ「奥様が! 領主様の前でだけ、ふわふわふにゃふにゃしてるの、かわいすぎる!!(じたばた)」(とギャップ萌えに目覚めた人)


屋台の女将さん「これは…夫婦にも売れる…!!」(思わぬ売り上げ増加に喜んだ人)(あのあと、勇気を出した旦那さんや、奥さんの機嫌をとりたい旦那さん達が買いに来た模様)


会場にいた皆さん

「噂では聞いていたけど」

「普段から仲いいなと思っていたけど」

「これは…」

「ものすごく新婚さんだ…!」

「新婚さんになってる!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る