第67話 めつぽうかいにうまい

この言葉を知っている方は、お仲間です。


よろしくお願いします。


今、長澤まさみさんの『カルピス』のCMを見ていて、あのころの飲み物を

ふと思い出しました。


たしか、紙か何の素材かわからないものにくるまれて、くるまれているから

中身が分からない。


でも、パッケージが、きれいなのと、子供なので、そのまんまを受け止めていたから

そんなものだと思っていた。


だけど、貴重だから、水と、原液の割合が、水のほうが多くて、いつも味が薄かった。


あの頃は、ちょうどいい「カルピス」を飲みたかったなあ。


その後「カルピスウオーター」が出たのは、かなり衝撃でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アラフィフになっちゃった 飛鳥 祐矢 @dream34

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ