応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第39話 期間満了への応援コメント

    はじめまして、私も同世代です。会社が廃業することになり放り出されました。派遣の事務職で働きはじめ10日、同じ仕事をする方は私とは正反対。私はコツコツと地道に行くタイプです。何が気に入らないのか教える態度が高圧的で、他の方々には驚くほどの笑顔と低姿勢です。
    なぜ私ばかりこんな目に合うのかと考えていました。
    生きるのが辛い、明日が来るのが怖い、という言葉が痛いほど胸を刺しました。その中で感謝を忘れない、希望を捨てずにいらっしゃる様子に涙が溢れました。週末しかPCを開けませんがこれからも通わせて頂きます。是非書く事を続けて下さい。

    作者からの返信

    こんばんは。
    このようなコメントをいただきまして、ありがとうございます。
    あまりにもあからさまに書きすぎましたが、とても驚きと共に、感じていただいたことに、書いていて良かったと救われる思いです。
    自分も現在進行系で、この年で失業し、先は見えないですが、辛いことばかりではなく訪れるかすかな光を信じて日々を過ごそうと思っています。
    月並みですが
    yuja さんに幸せが訪れますことをお祈りしています。
    感謝と共に