応援コメント

はんぶんこ【日本】」への応援コメント

  • 魂って寿命と関係あるんですかねぇ・・・。
    自分、その辺はいろいろと考えてしまいますね。
    理由としては・・・心臓の鼓動回数はだいたい決まっているという話があるからで。
    だとすると寿命って肉体が決めてるんですよねぇ。

    あ、でもあれですね。
    寿命と実際に亡くなるタイミングってだいたい違いますよね。
    となると・・・
    魂は肉体的な寿命ではなく、実際の寿命を決めているのかもしれませんね・・・。

    作者からの返信

    龍宮様

    肉体の寿命と実際の死亡年齢ですか……考えたことはなかったです。

    魂が定めている(であろう)寿命と肉体の寿命が激しく乖離していて、その状態で日常生活を送っていた人の話、つい最近どこかで聞きました。

    正しい解釈かどうかは分かりませんがそう考えると腑に落ちるようなお話でした。