応援コメント

ベトナム人寮報告書」への応援コメント

  • あー、これ、実体があった方が良いのかなかった方が良いのかは微妙ですね。私、当時住んでいたアパート(2階)のベランダに、人がいた気配があり、たいそう怖い思いをしました。(カーテンの隙間から顔が見えた)
    ベランダを見ると手すりに足跡があったんだけど、はっきり分からないから、その日、小麦粉を振っといたんですよ。で、翌日見たらその小麦粉の上にくっきりと足跡が。

    それ以降……服はちゃんと着ることにしました。

    作者からの返信

    最後の一文!(笑)

    いやぁ、笑ってしまいましたが、その犯人が連日来ていたということは目的はやはり覗きだったんでしょうね……。

    そういう場合は実体がある方が怖いですね。

  • とても興味深いのは、警察の現場検証で指紋と言う物的証拠が出てきたと言う点。
    住人の一人の指紋と一緒だったというオチなら笑い話で済むんですけどね…。
    いや、別の部屋の住人の指紋だとすると、余計に笑いないかも…。

    作者からの返信

    私が一番ありそうだな、と思った線はそこの住人でも別の部屋の住人でもなく、通りすがりの泥棒ですかね(笑)
    ただ、ベランダにいた人(達)は耳をくっつけて中の音を聞こうとしていたらしいんですが、警察によるとその耳の痕らしきものもなかったということで、不思議だなぁと。