第19話 シンデレラ・フォウ

 前回の騒ぎで退去命令を喰らった『アウドムラ』

 残り時間は5時間を切ってます。


『アムロ』に『フォウ』のことを相談する『カミーユ』

 割ってはいる『ベルトーチカ』思わず拳を握る『カミーユ』殴る気満々です。

 しかし『アムロ』に止められます。

「近づくな…」

 そう『アムロ』は『フォウ』を危険視しています。

 それは、かつての自分のようにならないために…。

 そこへ参戦する『ミライ』

 お決まりのように険悪な『ベルトーチカ』と『ミライ』

 そして語られる『ララァ』死んでも現実から『アムロ』を引きはがした人だと『ミライ』は語った。

 でも…逢っちゃうんだなコレが。

『アウドムラ』を抜け出す『カミーユ』街を彷徨う『フォウ』

 自分の名前が嫌いだと言う『フォウ』…No4。

 戦災孤児ということ以外の記憶がないと…。


 そして爆発で現実に戻される2人。

「違うのは軍服だけじゃない‼」

『スードリ』の空爆である。

 ホントになぜ部下の信頼が厚いんだ?ウッダー大尉。


 そして『カミーユ』が『MK-Ⅱ』のパイロットだと勘づく『フォウ』…あれ?前回確信してなかったっけ?


 そして発進している『サイコ・ガンダム』

『アウドムラ』へ『フォウ』を誘う『カミーユ』

『スードリ』に無くした記憶があると言いだして走り去る『フォウ』


『サイコ・ガンダム』をコントロールできない『ウッダー』文句タラタラで酔っ払い運転、破壊活動真っ最中。


 出撃する『アムロ』

『サイコ・ガンダム』街のど真ん中で無ければ、落とされていたかもしれません。

 街への被害を考えて一旦引く『アムロ』コントロールが効かない『サイコ・ガンダム』『フォウ』が呼んでいるのです。

 発光少女『フォウ』もうホラーですやん…。

 全てを理解し笑うウッダー、笑ってる場合じゃありませんよ。

 乗り込む『フォウ』


 時を同じく回収された『カミーユ』『アウドムラ』へ降ろされるなり『ステファニー』に引っぱたかれます。

 他の女に逢っていたからでしょうか?

「まるで女ウォン・リーだな‼」

 そう出資者や協力者に殴られる人『カミーユ・ビダン』


 昔の記憶に執着する『フォウ』泣きながら街を破壊します。

 迷惑な人です。

 メンヘラってこういうとこありますね。

 そしてメンヘラらしく、さっきまで逢っていた思い出の屋上を破壊する『フォウ』

 飛びついてきた『MK-Ⅱ』

 そしてやっと気づく『カミーユ』

 相手が『フォウ』だと…。



 2人の戦闘に割って入る『アムロ』容赦ない攻撃を止める『カミーユ』

 動きを止めた『サイコ・ガンダム』に乗り移る『カミーユ』

 よくコクピットの位置解りますね。

 いきなり開く口に驚きです。

 そこがコクピット?

 説得に入る『カミーユ』「宇宙へ行こう」と誘います。

「敵になるのを辞めて私に優しくしてよ‼」

 メンヘラ吠えます。

 典型的なメンヘラです。

 時代を先取りしてますね~。


 再び始まる戦闘、『アムロ』システムが戦闘を強制しているとシステムの位置を探りますが…無理です。

 とりあえず撃ってみます。

 油断して被弾する『アムロ』

 撃ってきた相手は『ハイザック』グッジョブです。


 しかし調子に乗ったのか『MK-Ⅱ』に取り付いて頭から斬られます。

 回収された『サイコ・ガンダム』

 ぐったりする『フォウ』


『ミライ』は『ステファニー』の援助を受け『アウドムラ』を降ります。

 最後に『ベルトーチカ』に「急ぐな」と言葉を残しますが「解りません」と返されます。

 最後まで仲は悪いです。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る