第五十三話『スキル獲得』

「た!倒した!!」

と、僕は言った。


「うおおぉぉぉぉぉぉぉ!」

僕はさらに雄叫びを上げた。


そう、僕は、この森、最強のモンスター、ヒカルが全滅もあり得ると覚悟した『キングゴーレム』を倒したのだった!


「やったね〜!!」

とヒカルが微笑む。


「倒した!」

とリオンがグッと親指を立てて言う。


「タカシ!すごい!!」

と、ニコが走ってきて僕に抱きつく。


そこには喜びがあふれていた。

いつものツンツンした態度は微塵もなかった。

これでもか、というくらいの笑顔だった。

その姿はほんとに可愛かった。


しかし、その喜びに溢れた抱擁は、力強かったので

キングゴーレム戦でボロボロになっていた僕には力が強すぎた。

「痛い痛い!」と僕が笑う。


「ごめんごめん!」

とニコが言って、少し、抱きしめる力が弱まる。


でも勝利の興奮は薄れていないようだった。

そう、それもそのはず、さっきまで僕らは全滅すら覚悟している状況だったのだから。


「すごい、あのキングゴーレムを倒しちゃうなんて、信じられない!!」

とニコが抱きついたままさらに大喜びだった。


「ニコちゃんいつまで抱きついてるの〜、タカシくんのこと好きなの?」

とヒカルが笑う。

キラーンと眼鏡を押し上げて笑うヒカル。

笑顔でニコをからかうヒカルだった。


「ちょ!そんなんじゃないわよ!!勝利の感動を分かち合ってただけよ!!」

と、ヒカルに言われたニコは、優しく、僕から手を離す。


今度はちゃんと気を使ってくれたみたいだ。

ふわっとやさしく、離してくれた。

離された部分には、ほのかに体温が残っていた。


そして、ニコの顔はほんのり赤くなっているように見えた。


「それはともかく凄い!凄いわ!!」

「すごい。これでしばらく街は平和になる」

と、ヒカルも喜び、リオンも大きく頷く。


そう、僕らは、この森のボスをやっつけたのだ。

街はこのモンスターたちのおかげで毎日緊張を強いられていた。そのモンスターたちを支配していた、キングゴーレムをやっつけたのだ。


僕らが、感動を噛みしめていると、天の声が聞こえた。


<<『土震 - アースクエイク』をタカシは獲得しました>>

<<『土盾 - マッドシールド』をタカシは獲得しました>>

<<『土剣 - マッドソード』をタカシは獲得しました>>


「おお、スキルが手に入った!これは、キングゴーレムが使っていたスキル全部だ!」

「すごい。そんなことがあるのね!」

とヒカルが感心して言った。

3つも、ボスクラスが使うスキルを手に入れてしまった。


「しかし、止めを刺した人にスキル入っちゃうシステムなんとかならないの?」

と天に向かって抗議した。


もちろん返事はない。


「ま、あとで、皆に上げればいいのか・・・」

とすぐに理解した。


ボロボロの僕らはしばらく休憩した。


「さ!ボスも倒したし!学校に戻りましょう!」

とヒカルが言って、僕らは学校に向かって歩き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る