第三十五話『投擲訓練』

「さ、特訓を始めるよ〜!」

とヒカルが笑った。


個別訓練三日目は、ヒカルだ。

リオンと格闘訓練、ニコと剣術訓練と続いて、3日め。

ヒカルと投擲訓練になる、はずだ。


「ボールでやってもいいんだけど、本物がいいよね〜」

と言いながら、ガッチャガッチャと道具箱を抱えてくるヒカル。


「本物?」

と僕が聞く。彼女はナイフを取り出した。


「まさか、これを投げ合うの?」

「いやいや、さずがに私もそれは危ない!リオンやニコちゃんほど運動神経よくないしね!投げるのはともかく、投げられたら私も当たっちゃうから!」

と笑う。


確かにそうだ。

リオンとニコは反射神経がおかしい。


「私のは、これだね〜。これに当てる訓練をしよう!」

と五つ並んで立ててある丸太を指差す。


「じゃ、私やってみるね」

とヒカルは、その横一列に並んでいる丸太から数メートル離れた真ん中にたった。


「はい、はい、ほい、ほい、はい」

と、変な掛け声をかけつつ、笑顔でシャッシャッシャ!と投げる。


「まじすか・・・」

すぱ、すぱ、すぱっと。

足くらいの太さしかない、丸太にすべて、ナイフが刺さっていた。しかも、凄く早い。


「こんな感じ!」

とヒカルが笑う。


「これは・・・また・・・大変な・・・」

と僕が、ヒカルの才能に驚愕する。


「よし、じゃ、行ってみよう!」

と腕を大きく振って笑顔でスタートの合図を出したヒカル。


「使っていいナイフは10本ね!外れたら取りに行くこと!」

「なんだ・・・と・・・」

外れたら取りに行く。


つまりダッシュ。

朝も走ったのに、また走る。

とにかく走るのが体育会の基本か・・・。


「10本連続で当てたら終わりにしていいからね〜!」

とさらっと、とんでもない目標を出す。


「な・・・なるほど。とりあえず、やってみよう!やってみないと難易度もわからないし・・・」


とりあえず、一本ナイフを取り出した。

「とりゃ」

とシュッとナイフを投げた。


すると、狙った丸太にかすることなく、スイーッと飛んでいってしまう。

「ああ・・・あんな遠くに・・・」

そう、自分で投げた、ナイフは遥か先に。

あれを自分で取りに行かなければならないのだ。


軽く投げればいいという気もするだろうが。

軽く投げると多分刺さらない。


「これは、なかなかハードな訓練だぞ・・・」

と言いながら、訓練を続ける。

10本あった、ナイフもあと一つになってしまった。


「頼む、あたってくれ!」

と祈りながら、最後の一本を投げる。


すると、サクっという音がした。


「うおぉぉおぉぉぉぉぉ!!」

あたったぁ!


「やったわね!タカシ!」

と自分の修行をやりながら、こちらを向いたニコが言う。


「ついに・・・ついに・・・当たった!」

「うん、まだ一個だけどね」

とニコが笑った。


そう、まだ先は長い。

長いがちいさな最初の一歩だ。

不可能なことではないということがよく分かった。


「よし、やるぞ!」

と、先への希望が見えた僕は。

外してしまった、ナイフを拾いに走った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る