第二十八話『ランニング』

「全部試してみる?」

「そう、一回全員と同じ修行をしてみるの!」

と、にっこり微笑んでヒカルは言った。


ハードな修行が始まるようだ。


「まずは、全員共通のメニューね!」

とヒカルが、メガネをぐっと上げてそう言った。

キラーンという音が聞こえてきそうだった。


「全員共通??」

「そう、ランニング!!」

と、笑顔でヒカルが答える。


確実に僕がそれ苦手なのをわかっていっている顔だ。

天使のような笑顔だが、小悪魔のような心を持っているのかもしれない、メガネをかけた美少女ヒカルは。


「きたー!ザ・体育会系!」

と僕は言う。


そう、今までの僕とは無縁の概念。体育会系。

とりあえずランニング!

その大雑把な体育会系の概念が今までは得意ではなかった。


「さ、走るわよ!!」

とニコが、お皿を下げながら、言った。

みんなも、同様にお皿をかたし始めた。

僕も食べ終わった皿をかたした。


「ふぁ、走りますか・・・」

と僕は、声にならない声で答えた。

そこから逃げ続けることはできない、とは薄々気づいていた。


「ふふ、ビシバシ行くわよ!タカシ!!」

とニコは楽しそうに言った。

お手柔らかにお願いします・・・。


僕らは表にでて、トラックを走った。

「うぅぅ。運動部っぽい・・・」

といいながら、走り始めた。


「う、もうつらい・・・」

と僕はぶつぶついう。


「ちょ!まだ10メートルくらいよ!!」

「そんだけ走れば十分なのでは・・・?」

と、僕はニコに言う。


「んなわけないでしょ!」

と、腕を掴まれて、引っ張られる。


「ほら、いくわよ!!」

と手を握られて、ドキドキする場面なのだけど

いまはそれどころではない。

首ををつけて引っ張られている犬の様な気分が多分いちばん近い。


「ぐぬぬ・・・」

と言いながら、仕方なく、歩みを進める。

引っ張られながらだと、逆に走りづらいからだ。

僕は覚悟を決めて走ることにした。


「お、やる気だしたわね!それでいいのよそれで!」

とニコがケラケラと笑っている。

その姿は可愛かったが、鬼教官だな・・・と思っていた。


「がんばれタカシ」

と、隣を並走してリオンが言う。


「これ何周するの?」

「100周くらいしたいところだけど・・・」

とリオンが言う。


「バケモンか・・・それはムリ・・・」

と僕は呟いた。


「今日は、10周位で許す」

とリオンが言う。


許すと言っているが、当然10周もヤバイ。

ぶっちゃけ1周だってヤバイ。

生きて帰れるのか・・・僕は・・・。


「ふふ、タカシくん、がんばろう〜。私もそんなに得意じゃないのよ!」

とヒカルが言う。

そう頭脳担当だから、僕と同じ・・・と思いたいが、動きが軽やかだ。

得意じゃない、というのは、この前線で戦う、リオンとニコの二人に対して、というだけのことだろう。


「みんな、どんな体力してんだよ・・・」

と僕は呟いた。


「パパッと十周するわよ!」

とニコはニッコリ笑ってそう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る