第十四話『学校』

「す・・・すごい・・・」

「すごいじゃない!!」

とリオンとヒカルの二人は驚いていた。


「たまたまですよ!」

と僕は笑った。


などと謙遜しつつ、ゴーレム戦の決着がついたことにはホッとしていた。ほんとに勝てて良かった。ちゃんと鍛えないと今後がきつくなるな、と本気で思った。


いつまでも帰宅部意識でいると、いずれやられる。


と考えていると、お約束の、天の声が聞こえた。

<<タカシは『炎拳 - ファイヤーパンチ』を獲得した>>

<<タカシは『高速投擲 - ファストスロー』を獲得した>>


「あ、2つ、スキルがついた!」

と、僕が言う。

そういうこともあるのか、ゴーレムが強かったからかな?

そして僕だけのようだ。


「大事に使ってよね!」とニコが言う。

「あ、もしかしてとどめを刺した人がもらっちゃう仕組み?」と僕はニコに聞いた。


そうだったら、申し訳ない。

僕は止めを刺しただけで、もともと、倒したのは彼女達だ。

これについては、後で考えることにしよう。


合成で何かお返しできるかもしれない。


「必ずしもそういうわけじゃないわ!その確率が高いことは確かだけど」

とニコが説明してくれた。


「だから、タカシは自信を持ってもらっていいわ!なかなかかっこよかったし」

とニコが言った。


「え?」

と僕が聞き返す。


「いや!なんでもないわ!!今のナシ!!」

とニコが手をぶんぶん振りながら言う。

そんなニコの姿はなかなか可愛らしかった。


「ニコちゃん、わかりやすい」

と、ヒカルはニッコリと笑っていた。


と、そんなやり取りをしつつ

なるほど、そういう仕組みか、と思っていた。

スキル獲得者の選定は、貢献度みたいなものが関係しているかもしれない。


「ではでは、モンスターも倒したし戻りますかね!」

と、ヒカルはメガネをくいっと直して、皆に言った。

僕とニコが、スキルの確認をしていた、グラウンドのようなところのことだ。


「そうね!」

「うん」

とニコとリオンが言った。


そう彼女たちは、街の防衛任務をこなしているようだった。

何故彼女たちが、その役目についているのかは今後詳しく聞いてみよう。

それはそうと、彼女たちにはしっかりと、その才能があることは分かった。


皆が頼るわけだ。

そう、ただの少女達ではない。

スキルを使いこなし、しっかりとモンスター討伐が出来る、チームなのだ。


「さて、タカシ帰るわよ!」

「うん」

と、皆で、街に戻る。


そして、グランドがあったところに戻ってきた。

「教室に行きましょう!」

と、ヒカルがグランドに隣接している、建物を指差してそう言った。


「教室?」

と僕が聞く。


ここは、学校なのか?

確かに、グラウンドがあるし、建物もそう言われてみるとそれっぽい。

でも何故教室に?と僕が思っていると。


「そう、私達学生だからね!」

とニコが言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る