第81話 強烈なアンチがいるようだ

 やあ、おいらです。


 風邪をひいたのか、精神的に疲れたのか? 頭が痛くて、体がだるいのです。昨日一日、気を張っていたので、そのせいかな? 単に低気圧が近づいているからかな? 見当もつきません。

 今日は暇なのでさっきまでインターネットサーフィンなんてものをやって、気を紛らわしていたのです。

 でもって、超暇人なおいらは自分の名前『よろしくま・ぺこり』を検索したのです。そしたら『軌跡 素人ぷろ野球監督、風花涼 よろしくま・ぺこり—かくよむ』というなんか変なサイトを発見したのです。今までも、時々自分の名前を検索してみたけれど(暇人だねえ)そんなのありませんでした。だから、たぶん最近できたのでしょう。早速、見てみました。


……エロゲームの広告がいっぱい貼り付けてありました。


 ポカーン……ナンジャコリャと思ったおいらは数人の方のお名前を拝借して検索をしてみました。変なサイトは皆無でした。


 なんなんだこれは?


 カクヨム内で、おいらは無名のくまであります。なんで、こんな目にあうのでしょうか? 全く理解できません。

 おそらくは、何かおいらの作品の内容か、または全く違うところで、おいらのことが大っ嫌いな人がいるのでしょう。


 面倒臭いなあ。


 おそらくはインターネットに熟知しているんだろな。おいら、文系だからちっともわからない。削除依頼したくてもやり方がわからない。もう、ほっとくしかありませんね。これで広告収入もらっているなら、おいらにも分けて欲しいわ。なんてね。そのうち、架空請求があったりして。


 それにしても、なんで、嫌がらせを受けるのかなあ。おいら、カクヨムの片隅で、ひっそりと活動しているだけなのに。

 前にも『おいら、カクヨムに疲れちゃったよ。でも頑張る 』に3000PVもくれやがった奴がいたし、not yorosikumaとかいう名前で「やめれば」とかいう、ありがたいレビューをくれた方がいたけれど、同一人物かしら? おいらには調べる術がないから、一方的に攻撃を浴びるしかないんだな。今日、土曜日だから運営さんは明後日まで動いてくれないからな。シフト制にして土日もいて欲しいわ。まあ、どうでもいいけどさあ、本当に面倒くさい。気力が失せます。


 まあ、今休養中だから、あんまりカクヨムに近づかないけれど、今度来たら、きっと『横浜マリンズの栄光』に5000PVぐらいついていたりして。どうせ、150PVだし、エタる可能性が高いから、どうぞ好きにやってください。賑やかしになっていいや。ついでに、暴言レビューもください。どうせ、捨てアカですぐに消えてしまうのでしょうが、うまくいけば『注目の作品』に選ばれるかもしれないからね。


 ああ、熱が出て来ました。今日はこの辺で、しんずれいします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る