第77話 ざまぁ展開が流行る理由がわかるわー♡

出産し、里帰りが終わって戻って来た。

出産後の記憶がほぼ授乳とおむつ替えと夜泣き対応しかなく、時空が歪む勢いで1か月が経っていた。

久しぶりにパソコンを繋いだら出産前に書いていたものがでてきたので公開することにする。


なお、痔は続いている。

*****************************************************


臨月に痔になった。

シャワーの時にお産が楽になるという会陰マッサージをしていたら、会陰側の肛門の一部にプヨプヨとしたできものが出来ていたのを見つけたのだった。

いわゆるイボ痔というやつだ。


肛門の後ろ側だったらどんなによかったことか。

残念ながらできたのが会陰側だったので、出産時の会陰切開で一緒にチョッキンされたらどうしようかと不安で震える毎日だ。


バースプラン(病院で「こんなお産にしたいです!」的なものを書く紙)に「妊娠線をなるべく作らない」「痔にならない」と書くくらいには気にしていた。

元々便秘気味だったので(お通じをよくする)酸化マグネシウム錠を欠かさず飲むくらいに意識を高く保ち、9か月間お尻の平和をキープしていた。


体重制限ばりに頑張った分だけ、このギリギリの時期になったのはショックだった。


地味にショックが大きすぎて抱えきれなかったので、夫(痔歴20年強)に話したらひとしきり心配&アドバイスをしてくれた。

が、何かある度に「お尻汚くしてたからー。」とか嬉しそうにDisってくるようになった。


若干ドヤ顔で「最近流行りのラノベでざまぁ展開が流行る理由が分かるわー♡」と言ってきたのが今回のハイライトだ。

モヤモヤするが、一応先に心配してくれたから広い心で許すことにしたいと思う…思う。


そんな夫はカクヨム読み専してないでいっそのことラノベ書いたらいいんじゃなかろうか。例えばパーティ追放された痔主(の薬師か何か)が痔の呪いをかけられたパーティメンバーに戻ってきて欲しいと懇願されるがもう遅い(以下略)的な。




とりあえず出産までに痔を治すか、出産後にまとめて治すかそれが問題だ。


前駆陣痛が痛すぎて一昔前のネットの顔文字(orz)ポーズになるのが止められない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る