応援コメント

第102話  PVの謎パートⅡ」への応援コメント

  • 突然失礼します。
    どちらかと言うとPVの謎1に対する個人の意見になりますが、多分カクヨムは読者層が二つあるんだと思います。
    ・自分で小説を上げている層。
    ・WEB小説(異世界転生)が見たい純粋な読者。

    純粋な(異世界が読みたい)読者層はまんまですが、自分で小説を上げている層は、それぞれ自分が好きなジャンルとは別に、ノンフィクションよりのリアルなものやエッセイを読もうと思いやすいのではないかと。変な言い方になりますが、無駄なプライドもたずに読みにいけるので。あとまあ、それぞれ年齢層がちがうのもあると思いますが。

    あくまで個人の意見になります。失礼しました。

    作者からの返信

    蔵沢秋様、コメントを下さりありがとうございます。

    成る程と思いました。

    自分の作品とライバルになりえない作品なら、気軽に読みにいけるということですか。それが、エッセイ系やノンフィクション系なのですね。

    PV の謎が少し解明できたような気がします。