MMOに関するいくつかの話

けものフレンズ大好き

MMOに関するいくつかの話

[GAIKO2]よろー

[うっちゃん]こんちはー。

[MORI-T]ちゃーす

[上からNAMAKO]ふふふ…このイカれた世界ようこそ…

[若葉マーク]こんにちは。

[GAIKO2]しかしここもひろくなりもうした…(ホロリ)

[MORI-T]まー大分人減ったもんねー

[うっちゃん]私の知り合いも大部分がソシャゲに移りましたね

[上からNAMAKO]MMOは滅ぶ種族なのか…・゚・(。>д<。)・゚

[若葉マーク]MMO?

[GAIKO2]ま、まさかMMOすら知らない人間が参加していたとは( ゜Д゜;)!?

[MORI-T]コレも時代でかにゃー

[うっちゃん]じゃねレーションギャップを痛切に感じますねw

[若葉マーク]?

[上からNAMAKO]詳しくはwebで!

[うっちゃん]それもかなり古いですね……。

[うっちゃん]まあとにかくここみたいに大勢でワイワイやるのがMMO。

[うっちゃん]1人でやるのがソシャゲみたいな?

[MORI-T]かなり乱暴ですけどまあそんな感じかにゃー

[若葉マーク]とにかく私が今皆さんとしているのがMMOというわけですね

[GAIKO2]そういうことー。でも実際この時期に初心者さんの加入は珍しい

[上からNAMAKO]ですね。

[若葉マーク]どうしてですか?

[若葉マーク]ちなみに私はソシャゲはしていません。

[MORI-T]昔は流行ってたんだけど、まーMMOは利用者間の問題とか煩わしいこと多いから。

[MORI-T]うちらみたいな古参はそれが良いって人間ばっか

[MORI-T]ある意味変わり者?

[うっちゃん]まあ、否定はできませんよねw

[上からNAMAKO]結局ネットを使っても全部事故解決してたら本当に人間滅びるし!

[GAIKO2]滅びる滅びる……そういえば皆さんこんな話知ってます?

[上からNAMAKO]知ってる

[MORI-T]知ってるよー

[うっちゃん]知ってます。

[若葉マーク]?

[GAIKO2]相変わらずノリいいなおめーら…

[GAIKO2]ていうか初心者さん軽く引いてるし…

[若葉マーク]えっと、これはどういう意味でしょうか?

[上からNAMAKO]まーうちらのネタみたいなぬるりといえば

[MORI-T]ゴリ!みたいな

[若葉マーク]?

[うっちゃん]若葉マークさんは本当に初心者さんみたいですね

[うっちゃん]まあ覚えなくてもいいことですがw

[上からNAMAKO]あのーGAIKO2さんのフリで思いだしたんですけど

[GAIKO2]フリちゃうわw

[上からNAMAKO](華麗にスルー)このゲーム…っていうかMMOにまつわる怪談があるんよ!

[うっちゃん]あ、ちょっと興味あります

[若葉マーク]初心者ですけど私も興味あります。

[MORI-T]へー俺は別にどうでもいいかな(小便ドバー!)

[上からNAMAKO]話す前から漏らしてるやないかーい!

[上からNAMAKO]というかイベントボス予想以上に早く倒しちゃってやることないから

[上からNAMAKO]こうしてだべって時間潰すしかないんですよね

[GAIKO2]この時点で変人いわれても否定できんよね

[GAIKO2]初心者さん込みのパーティーで瞬殺だし

[GAIKO2]変人いうか廃人?

[MORI-T]それを言っちゃあおしまいよ…。

[若葉マーク]ははは…。

[上からNAMAKO]拙者が今から話す怪談も実はそこと関係してるのよね

[MORI-T]へえ、面白そうじゃん(後ろからもドバー!)

[上からNAMAKO]それも変な病気だろ!

[上からNAMAKO]もりっちと話してると先進まないから強引に始めるよ

[GAIKO2]わくわく

[うっちゃん]どきどき。

[MORI-T]どばどば

[上からNAMAKO](まだ漏らしてる…)うおっほん

[上からNAMAKO]そいじゃ話します

[MORI-T]――という話だったのさ。 完

[GAIKO2]いい話だった(´;δ;`)

[上からNAMAKO]いや始まってすらいないし

[上からNAMAKO]ていうか若葉マークさん完全に置いてけぼりだし

[若葉マーク]大丈夫ですよ。

[MORI-T]けなげやなあ(´;δ;`)

[上からNAMAKO]もりっちに同じぐらい…ていうかいい加減始めます

[上からNAMAKO]これは友達の友達から聞いた話

[若葉マーク]FoFですね。

[上からNAMAKO]なにそれ?

[MORI-T]お前の方がしらんのかーい(呆れ)

[若葉マーク]friend of friendの略で都市伝説でよくある出だしです

[上からNAMAKO]へー[NAMAKO int+1]

[MORI-T]まあ俺は知ってたけどね!(ついさっきぐぐった)

[GAIKO2]話が始まらん…というかちょっとお花摘みに

[上からNAMAKO]元気な子を産んで下さい

[GAIKO2]だから小さい方だわw

【[GAIKO2]さんがログアウトしました】

[MORI-T]いちいち切断するなんて絶対大きい方だよね(*´・д・)(・д・`*)

[上からNAMAKO]まあ後でログ見れば良いんでとっとと始めるさね

[上からNAMAKO]これは友達の友達のはとこから聞いた話なんだが…

[うっちゃん](更に疎遠になってる…)

[上からNAMAKO]あれだけ大量にいたプレーヤーが退会したことになってるけど

[上からNAMAKO]それは果たして本当かって

[若葉マーク]どういう意味でしょうか?

[上からNAMAKO]結論からいうと本当にプレーヤーは実在したのかって事

[うっちゃん]つまりここでこうして話している私達実は実在しないと?

[上からNAMAKO]乱暴にいえばそうなる

[上からNAMAKO]でここからが本題

[上からNAMAKO]ある性格のねじ曲がったプレーヤーがいて

[MORI-T]体験談じゃねーか!(愕然)

[上からNAMAKO](華麗にスルー)そいつは腕もうんこちゃんだった

[上からNAMAKO]でもまわりはまあうまいわけだから

[上からNAMAKO]自分以外はAIがやってるんじゃないかと思ったわけ

[GAIKO2]ただいまー

[MORI-T]おかえりAI

[上からNAMAKO]AIおかえり

[うっちゃん]AIおかえり。

[GAIKO2]なにごと!?

[GAIKO2]ていうか本名に微妙に近くて焦ったんだけど

[上からNAMAKO]え、ガイコツさん巨乳メガネ三つ編み女子高生なの(ドキドキ

[GAIKO2]いや苗字の方

[GAIKO2]ていうか趣味ニッチすぎwww

[上からNAMAKO]グローバルスタンダードだよう!

[若葉マーク]あの、続きは?

[上からNAMAKO]ああ、そうだった

[上からNAMAKO]それでそいつ実際のプレーヤーに会いに行こうとしたのさ

[上からNAMAKO]とはいえそんな理由で会社も情報開示するわけはなく

[上からNAMAKO]さりとてハッキングするスキルもない

[上からNAMAKO]となると虱潰しに探すしかないでしょ

[上からNAMAKO]それで何人かIDと本人を確認して起動させてみたら

[上からNAMAKO]自分のいない間マイキャラが勝手に動いてチャットまでしてたという

[うっちゃん]・・・・・・・・

[上からNAMAKO]しかも自分と同じようなミスしてたという

[上からNAMAKO]せめてAIなり幽霊ならもっとうまく操作してくれよ、と

[上からNAMAKO]ちゃんちゃん

[MORI-T]笑い話じゃねーか!

[うっちゃん]無駄に長い前振り有り難うございました。

[GAIKO2]おトイレいって損したよ!

[上からNAMAKO](損ってなんだ…)

[若葉マーク]でも話は面白かったですよ。

[若葉マーク]水槽の脳と近い話ですね。

[MORI-T](なんか若葉ちゃんの方がかなり怖そうな話なんだけど…)

[若葉マーク]簡単にいうと自分自身は水槽に浮かんでる脳みそで。

[若葉マーク]今体験していることは全部脳みそが考えていることに過ぎない。

[若葉マーク]実際は身体も何もないという話です。

[上からNAMAKO]こわ…

[MORI-T]いや話したお前が怖がってどうするんだというw

[若葉マーク]今回の話に当てはめると。

[若葉マーク]そのプレーヤーの人は最初は他人がAIだと思っていました。

[若葉マーク]しかし、最終的に自分もAIの一部であることが分かりました。

[若葉マーク]つまりその世界に実態はなく、全員が水槽にある脳も同然だということです。

[上からNAMAKO]うん俺もそれが言いたかった

[MORI-T](こいつ殺してえ…)

[若葉マーク]それではせっかく話を聞かせていただいたので私からも。

[若葉マーク]これは怪談とはちょっと違うかもしれないんですけど。

[MORI-T]かかってこいやあ!(血尿ドバー)

[上からNAMAKO]それ病気だろw

[若葉マーク]某K国が先日核爆弾を発射したという報道がありました。

[若葉マーク]けれどその後爆弾に関する報道は一切ありません

[若葉マーク]なぜでしょう?

[MORI-T]え、ここでクイズ?(゜Д゜)

[うっちゃん]私も知ってますけどただの誤報だったんでしょう。

[GAIKO2]打つ前に爆発したとか?

[MORI-T]ていうかマジでその話初耳なんですけど…

[うっちゃん]マジカ!?

[MORI-T]マジだ!

[若葉マーク]…まあ答えは分かりませんがこういう仮設はあります。

[GAIKO2]ほうほう

[若葉マーク]実は爆弾は着弾して大勢の人が死にました。

[若葉マーク]そして今目の前に見えている光景はその死んだ人の共通の夢だと。

[若葉マーク]もしくは死の一瞬の刹那だと。

[若葉マーク]しかし夢は必ず覚めます。

[若葉マーク]今夢中になってしているコレが終われば、ね…。

[若葉マーク]さて、ここで皆さん電源を切ることができますか?

[上からNAMAKO]・・・

[うっちゃん]・・・

[MORI-T]・・・

[若葉マーク]というお話でした。

[若葉マーク]そこまで真剣に受け取られると話した甲斐もあります。

[うっちゃん]ちょっと怖かったです。

[MORI-T]まあまあやな(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

[上からNAMAKO]震えすぎw

[上からNAMAKO]でもまあガイコツさんも戻って来てるわけだし

[GAIKO2]5lq0345g9qw34kg5おtlsdhっm。ぁsr

[うっちゃん]?

[GAIKO2]tば4w、おいあtmぱ光あ。:えtばえ、:ちあ血あfせおあ世界

[MORI-T]ちょw空気読みすぎなんですけどw

[うっちゃん]ガイコツさんがこんなことするなんて意外です。

[GAIKO2]あえらえっm4f5おl扉あsmvろあえm戻あえ

[若葉マーク]そういえば先ほどのAIの話でもう一つの推論も思いだしました。

[MORI-T]若葉ちゃんも若葉ちゃんで超マイペースなんやなw

[若葉マーク]核爆弾が落ちて瀕死のところまでは同じです。

[若葉マーク]実はその際脳だけは無事だったんですが。

[若葉マーク]今の技術で身体を再建させるのは不可能でした。

[若葉マーク]そこで水槽の脳に非現実の世界を見せ。

[若葉マーク]AIが相手になって自分の死を理解させないようにしてると。

[若葉マーク]そういう――

【若葉マークさんは重大な規則違反をしたため永久BANになりました】

[MORI-T]!?

[うっちゃん]!?

[上からNAMAKO]!!!!!!!!!!!

[うっちゃん]え、まじこれなんなの!?

[MORI-T]いや、坂冗談でshp

[上からNAMAKO]・・・・・・

[上からNAMAKO]真面目な話今電源切れます?

[MORI-T]・・・・・・

[うっちゃん]・・・・・・

[GAIKO2]なんかメンテでもしてるんですか?

[上からNAMAKO]ガイコツさん元に戻ったんですか!?

[GAIKO2]いや、元というか別にずっと普通にチャットしてますけど。

[GAIKO2]なんか、皆さんだけときどき変に表示される見たいですね。

[GAIKO2]プロトコルが違うというのか


[GAIKO2]すんでるせかいがちがうというのか



                              了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

MMOに関するいくつかの話 けものフレンズ大好き @zvonimir1968

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ