第10話

「!?」

「何、あの演出!?」


 普通なら、SSRでも「虹色の光」が差し込むまでにとどまる、このガチャ演出の世界。暗転し、雷まで落ちるというのは、まるで、専用演出かのようだ。

 まさか。

 いや、あり得ない。

 全員の意識が共鳴しているかのような祈りの意志。しかし。

 「それしかあり得ない」という確信が、首筋に汗を醸し出す。


「……まさか……まさか、そんな……」


 SR子は即座に新品のノートパソコンを取り出し、叩く。

 SSRこそがこのゲームにおける最高レアリティ――だった。つい、昨日までは。

 しかし更新されたニュースを見て、SR子は冷や汗を流す。


「……0・01%……この超低確率で生まれいずる……」


 ピシャアン! ガラガラガラ!

 雷鳴が轟き、広場の中心に直撃した。

 もうもうと立ち込める煙。その中心部に、一人の女性が立っている。

 傲岸不遜な瞳。雷撃をそのまま形にし、織り込んだような独特の羽織物。小柄ながら、圧倒的な存在感を放つその絶大なオーラ。


「お……お主が新入りか! ようこそ、この村へ!」


 ナビゲーターがこの新たな仲間を迎え入れようと、圧倒される周囲を勇気づけるように努めて明るく接しようとする。

 だが、


「頭が高い」


 ピシャアン!

 雷が、ナビゲーターを直撃した。


「あ……アアアアアアアアアアババババババババ!」

「な、ナビゲーター―――!」

「何てこと!? 骨まで見えてるわ! 古典的なアレになってるわ! ナビゲーターが……!」

「黙れ貴様ら」


 直後、相手の眼がSSR子とN子を捉え、雷が二人の頭上に落ちた。


「「シャババババババーーーー!」」

 ナビゲーターと同じ運命を辿り、二人は黒焦げになって地面に倒れ伏す。


「SSR子! N子! 何でダメージボイスまで被るんだよー!?」

「大丈夫だよ、その二人ギャグ補正入るから」

「何だよその信ら……!」


 雷。

 理由はただ一つ。やかましくしたから。

 SR子とR子にも直撃。覚醒の宝玉(R以下)も当然のように巻き添えを喰らい、その身をパリン! と粉々にした。

 戦慄が広場に広がる。あのやかましさ筆頭である家の者達が全滅――そのおぞましい事実が、彼女たちの口を固く閉ざした。そして力を示した暴君は、尊大な眼差しで周囲を見回す。


「跪け。畏れろ。無力を知れ。逆らうな。盲と化せ。考えるな。我に従え」


 SR子のノートパソコンは無事だった。そこに映る画面の文字は、絶望を映し出している。

 本日より、新レアリティ実装。

 SSRの上を行く、究極のレアリティ、降臨――


「我はLR。レジェンドレアの、ゼウスであるぞ」


 出現確率、10000分の1。

 文字通りの究極の存在に、全員が襟を正し、背筋を伸ばした。





 LR。SSRの上を行くこのレアリティの登場は、物議を醸しだした。かつての最高レアリティの上を行く能力、圧倒的に強力なスキル。実装された「ゼウス」、「天照大御神」、「アレキサンダー」、いずれもがまさに最強レベルであり、ゲームの環境もまた一変することになる。

 そしてこのボックス村の秩序もまた、移り変わる。

 絶大な力の持ち主が支配する、ディストピアへと。

 20XX年。村は、ゼウスの雷に包まれたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る