第47話消せない痛み

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 夕日が沈み、部屋の中が次第に翳っていく。


 ベッドで片膝を立てて座っていたナウムは、隣で静かに横たわるみなもの体をジッと見下ろす。

 巷の女たちとは違う、引き締まったしなやかな肢体。

 しかし男として生きてきた割に、胸や腰にはしっかり女性らしい丸みがある。


 戯れに彼女の肩から腰に向けて、手を滑らせる。

 男物の服で隠し続けていたその肌は瑞々しく、少しも指に引っかかるものはない。

 意識があった時は、これだけでも良い反応を返してくれたが、今は微動だにしないことが少し残念だった。


 まだ起きないのだろうかと、ナウムは愛撫を続けながらみなもの顔に視線を移す。

 硬く閉じた目の下はほのかに赤く、まだ泣いた跡が消えていなかった。


(……こんなことなら、もっと早くからこうすれば良かったな)


 ナウムはフッと、自嘲気味に笑う。


 みなもがこの部屋に滞在した時点で、暗示にかかることは時間の問題だった。

 暗示をかけたのは、この部屋にある置き時計。

 この時計が刻む秒針の音を聞き続ければ、深い眠りにつき、耳元で囁いた言葉に従うようになる。


 ただ、この音を意識することがなければ暗示にかかることはない。中には鈍感すぎて気にしない人間もいれば、意図的に聞き流して気にしないようにできる人間もいる。仕組みを知った上で訓練すればかかりはしない。


 みなもは用心深く、頭も悪くはない。もしかしたら仕組みに気づいているかもしれない。気づいていなくても、こちらの動きを察して気づいてしまうかもしれない。

 様子を伺いながら、慎重に確かめたかった。そのためにゲームで勝った際、みなもへ「動くな」と命じてみた。


 移動の疲れと、予想外の現実に困惑して心が衰弱したせいだろう。

 たった数刻、秒針の音を聞き続けただけで、しっかりと彼女に暗示はかかっていた。


 あの時点で、みなもを今のように扱うことはできたのだ。

 それをしなかったのは――。


(ガキの頃は、オレが「いい加減に離れろ」って逃げても追いかけてきたクセにな)


 一緒に遊んでいた、幼い頃のみなもが脳裏に浮かぶ。

 当時は確かに向けられていた彼女の好意が、奥深くに封じてしまった昔の自分を起こしにかかる。

 

(思い出にほだされるなんてオレらしくもねぇ。そのせいで、いずみに怖い思いをさせる羽目になったんだ。……自分の甘さに反吐が出るぜ)


 みなもとは違う意味で、いずみは特別な存在だ。

 恋焦がれてきた女性でもあり、命の恩人でもあり、共に支え合って生きてきた同志でもある。そして――。


 ふと、延々と抑え続けていた感情が胸を突き刺し、頭へ痛みを走らせる。

 ナウムは唇を噛み、片手で額を覆った。


(本当はオレみたいな罪だらけの人間が、いずみを想い続けることも、みなもを手元に置くことも、許される訳がねぇんだ)


 痛みの原因は分かっている。

 一対のみになってしまった久遠の花と守り葉への罪悪感。


 もし自分がこの世に生まれて来なければ、二人は何も失うことはなかった。


 今まではいずみにだけ、負い目を感じていた。

 しかし、みなもが生きていると分かった時から、その負い目は倍になった。


 このまま自分を消してしまいたいと、どれだけ願ったことか。

 そのくせ、いずみの側に居続けたい、みなもを自分のものにしたいと強く望んでしまう。



 罪深さと欲深さが激しく交じり合う。

 己の中は、狂気じみた悦びに満ち溢れていた。



(ありがとうなあ、みなも。オレが狂う前に現れてくれて)


 できれば心も欲しかったが、もう欲張らない。

 その体さえあれば、荒ぶる想いをすべてぶつけることができるのだから。


 みなもの体が、ぴくりと動く。

 ゆっくりと開かれた目は虚ろで、彼女の意思はどこにも感じられなかった。


「やっと目が覚めたか。起きろよ、みなも」


 緩慢な動きで、言われた通りにみなもが起き上がる。

 次の指示を待っているのか、輝きのない瞳をこちらに向け続けていた。


 みなもの肩を抱き寄せ、ナウムは荒々しく口付ける。

 まだ意思が残っていた時は、こうすれば身構えて体を硬直させていたが、今は力を入れることなく身を委ねてきている。


 あれだけ嫌がっていた人間が、ここまで従順になると気分がいい。

 ただ抵抗されない分だけ、物足りなさを感じてしまうが。


(まあ、オレにはこれぐらいが丁度いいかもな。後先考えられなくなるまで夢中にならねぇだろうから)


 何度か柔らかな髪を撫でた後、みなもを押し倒す。

 密着した肌は柔らかく、互いに冷えていた体が温まっていく。


 ナウムは唇を離して彼女の顔を見る。

 瞳は虚ろなままだが頬は上気し、熱を帯びた吐息を漏らす。手応えはないが、これはこれで艶めかしくてそそられる。


 首筋に顔を埋めようと近づき、ふとみなもの首元に目が留まった。


(……どうして今日に限って、首飾りをしていないんだ?)


 みなもへ暗示をかける際、いつも目についていた首飾り。

 北方の風習で、妻となる女性に首飾りを贈ることは知っている。


 これを初めて見た時、どれだけ鎖を引き千切ってしまいたかったことか。


 しかし首飾りを失ったことで、己の身に何かが起きていると気づかれるのは困る。

 だからみなもに不審がられないために、ずっと我慢をしてきたのだが――。


(あの男への未練を断つために、みなもの目の前で首飾りを砕いてやりたかったな。……残念だが、まあいい)


 心を封じた今、みなもにとって首飾りは、ただのガラクタでしかない。

 もう彼女の中には、あの男への想いも、繋がりも、あの首飾りに込められた意味など、何も残っていないのだから。


 もし首飾りを見つけたら、みなも自身に壊してもらうのも面白そうだ。


 そんな仄暗い享楽に酔いしれながら、ナウムはみなもの首筋をきつく吸う。

 赤く刻んだ所有の印は、小さな花びらとなって、艶やかに彼女の体を飾っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る