応援コメント

3 夢守少女、誕生!」への応援コメント

  • ハクトちゃんて因幡の白兎か…!
    女の子だったのか…。

    ユメミちゃんが抱き付いただけで夢想力が移ってしまったというのも裏がありそうですね。接触しただけで力が移行するなんて、普通はないでしょうし…!

    作者からの返信

    白兎神(因幡の白兎)は縁結びの神様なので、女の子にしてみました(*^^*)

    >ユメミちゃんが抱き付いただけで夢想力が移ってしまったというのも裏がありそうですね
    フフフ……。果たしてそれはどうかな? 作者が何も考えていないという可能性もあるんだぜ(^ω^)
    ……いや、本当は色々と裏設定があるんですがね(汗)
    後々で説明されますが、夢想力は「自分はああしたい、こうしたい」という未来への願望などがエネルギー源になっていて、ずっと病院で寝ていたユメミはそういう未来への願望を強く持っている子なのです(しかも、妄想力が異常に凄い)。
    だから、「この子と一緒にいたい、友達になりたい」「ずっと弟や妹が欲しかった」という願望を持ったユメミが抱きついたことで、獏の力を吸い取って幼児にしてしまったというのが裏の真相だったりします。
    ただ、ここらへんの真相はユメミとバクの仲がかなり進展した時に出したいし、今回の2つのエピソード(第一夜と第二夜)に無理にからめると色々とややこしくなりそうだったので、あくまで裏設定にしときました(^_^;)

  • >あの世で武田信玄と上杉謙信が第274次川中島の戦いをはじめて

    きっと織田信長と明智光秀も争っているだろうなぁ。
    光秀、165回目の謀反! とか?

    作者からの返信

    >光秀、165回目の謀反! とか?
    信長さん、光秀が謀反起こすたびに許してるのかな……。
    ある意味、すごい寛大なのでは……!?