ああ

翠幽月

理性が暴走している

街を歩いていたら石を投げられた

迷っていたからだ

自分が本当は何がしたいのか分かっているのに

躊躇っていたからだ

理性だけが暴走していた

石を投げられた時、自分の感情は落ち着いていて

ああ、石を投げられたのだなとか

当たり前に思っていた

投げられる石はどんどん増えていった

どんどん早くなっていた

私は頭から血を流して

それでも突っ立っていた

何かの罰を代わりに受けるみたいに

どこかの神様みたいだと思った

人間の罪だとかを全部受け入れている感覚だった

心の中では私の願いがかなわない世界なんて

滅んでしまえばいいとか考えていた

理性は暴走気味のはずなのに

頭の中の良心は全く響かなかった

いつか私は石を投げていた感情的な自分を殺すだろう

それが当たり前になる

さいてーじゃん、生きるって

じゃあ、生きなくていい

死んだほうがまし



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ああ 翠幽月 @long-sleep

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ