基本的に善良な人たち

翠幽月

復讐の仕方

基本的に善良な人がいる

私たちのことをよく見ていて

褒めてくれる

時たま、叱るときはあるけれど

それは互いの信頼関係によって帳消しにされる

ただ、それはそうなるには

対価を支払わなければならない

その人たちに従うことだ

きっとそう望む

いい子であってほしいと

それは裏を返せば、反抗してほしくない

私たちの愛しい雛鳥でいてほしい

私たちは彼らの嘴から

色々なものを奪われていく

本当は愛を与えるはずだった固い嘴から

様々なものを削がれていく

それは希望かもしれないし

夢かもしれない

未来の私たちの生き方かもしれない

そんなのはもうやめたい

ならば、彼らに復讐をするしかない

私たちは愛しい雛鳥の役を降りると

その柔らかい嘴で

叫ぶしかない

もしも、叫ぶことが出来ないならば

その巣を飛び立つしかない

羽を落としながら飛ぶしかない

私たちは自由だ

ちゃんと飛べる

そう確信したときから

私たちはもう復讐を始めている



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

基本的に善良な人たち 翠幽月 @long-sleep

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ