応援コメント

第七十四話◆魔法宝珠」への応援コメント

  • いつも楽しく読ませていただいてます。これからの展開にワクワクしています。
    魔物狩りがトーリ君の趣味になったころからの疑問を1つ

    ゴブリンに対しては意志疎通ができたからなのか、異常なまでの保護欲をみせたトーリ君でしたが
    その他の魔物やゴブリン以上の知恵を持つとされるリザードマンにはまったく感心すら示さないどころか食べちゃいましたね(笑)それは学園から飛び出し旅をする間に、彼の倫理観に変化があったと理解すればよいのでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!ぺこり

    倫理観に変化はありませんが、実は既にヒントが出てきてます。
    この部分をつついてくる人が出てきて嬉しい限りですね!

    リザードマンは分析防御が扱える=魔力を持っている
    魔力を持っている=魔物ではない……という言葉が作中で出たので思ったのかもしれませんが、
    リザードマンは人語を理解出来ません。エンテルも出来なかったじゃないか!とツッコミを入れたいかもしれませんが、

    実は第三話で、敢えて目立たないような形で好矢の言葉に対して頷くエンテルを描いております。

    詳しい話は、今後の展開で好矢が気付いていく設定を考えていますので、しばしお待ちを。

    編集済