"Have you seen her dressed in blue?"

今日は先生に書き書けのものを、勝手に読ませた。


計三つ。一つはちょっと色々とバレてしまうもの。二つ目は、ぶらりと意味もなく書き始めたもの。最後のは、もう続き書ける気がしないもの。


最初のやつは「まだわからないけど、面白そうだね」

次のは「まだわかんない」

最後のは「暗い」


うん、そうだろうね。最初のは、個人的にものすごく気に入っている。けど、続きどうしよっかなーと悩んでいる。中国人のキムさん誰やねん、主人公何してる人なん、仕事道具ってなんやねん。と、ツッコまざるを得ないもの。どうしよ。アクション書いてみたいなぁ、なんて思っているから、それ方面にしようかな。


二つ目は、うん。意味わからん。これは多分、落ち着くから書いているだけね。ぐへへ、草原だから、マジ。そういえば、すっごい関係ないけどThe Rolling StonesのShe's A RainbowのMV気に入っているの。2000 Light Year From Homeもいい感じ。カラフルで、可愛い。あ、ロッキーホラーショー観たくなってきた……。(なんだこれ、全体的に関係ない話に飛びすぎやん)


最後のは、もう無理。主人公、さっさと幸せになってこい。と言いたくなる。メロンソーダでもクラスメイトに投げつければいいんだ。私は作者で、創造世界の神だから、どんなことをしてもいいの。主人公の未来だって、行動だって考えてあげるわ。どんな責任でも私は負おうから、幸せになって、生きて、楽しんでちょうだい。

あ、いいね。けどこれ、モノローグなんだよなぁ。誰に話しかけてるんだろ。ちょっと色々と考えていたのは、無しになっちゃったから、うーん。まぁいっか。


なんか、うーん、だね。

こんな日記じゃなくて、さっさとスクリプト書かないと……。

うーん。わからん。Batman Returnsにしよっかな……それとも大好きなヒースレジャーさんの出てる、Dark Knight? なんでもいいから、映画観たい!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る