№134

――類さんが前の彼氏と同棲をしていたときの話だそうだ。

彼が結構広めの部屋に一人で暮らしていたので、私は転がり込む感じでした。家電も一人暮らしにしては良いものを使っていたので、その時点で少しおかしいなとは思っていたのですが・・・・・・。ある日、掃除をしていると可愛いスリッパを見つけてしまいました。そこで「やっぱり」と思い、彼に問いただすと、私と付き合う前の彼女と同じ部屋で同棲していたと。だから一人暮らしに違和感があったんですね。正直引っ越ししたかったんですが、更新したばかりだから嫌だと彼が言い、うやむやのまま住み続けました。スリッパは元のクローゼットに戻しておきました。しばらくして、私が一人で料理をしていると後ろからパタパタパタと歩く音がしました。彼はまだ仕事から帰ってないと思っていたので「いつの間に帰ってきたの?」って振り返りましたが誰もいません。ただ人がいるはずの場所にあの元カノのスリッパが、今脱いだばかりのような形で置いてあったんです。びっくりして、部屋中の戸締まりを確認しました。ですが不審なところはなく、私はもう無かったことにしたくてスリッパをゴミ袋に突っ込んでベランダに出しました。次の日がゴミの日だったので一緒に出そうと思ったんです。朝になってベランダを確認しましたがゴミ袋だけ残っていました。私は猫かカラスが持って行ったことにしたかったんですが、今度は彼と一緒にテレビを見ているときに後ろからパタパタと聞こえ、彼と同時に振り返り、スリッパを発見しました。私は悲鳴を上げ、彼も呆然としていました。私はその時に初めて前日にあったことを彼に話したんです。彼は難しい顔をしてしばらく考えていましたが、スリッパを持ってどこかに出かけていきました。そして2時間して帰ってきました。どこに行ってきたのか聞くと、スリッパを燃やしてきたと。一体元カノと何があったんだと問いただしました。しかし元カノは一方的に出て行ったと言います。証拠にメールも見せてくれました。元カノは突然帰ってこなくなり、メールで彼に別れを告げていました。その前にも彼がいなくなった元カノを心配して何度もメールを送っていたので信憑性はあると思います。その後、もうスリッパが現れることはなくなりました。でも今度は彼が履いているスリッパが、パタパタ動き出し、その次は彼の靴、私の靴、トイレのスリッパ・・・・・・。そのあたりで私は彼と別れました。それ以降私の靴は動きません。でも一体何が原因だったんでしょう。彼とはもう連絡が取れないので、あの部屋でまだ履き物が動いているのかどうかは知りようがありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る