aceファイルマネージャーについて

鳴門蒼空

まずは落ち着いて

いきなりなんの音沙汰もなしに、ウィルスに感染した、放置しておくと一日後にスマホが使えなくなると、警告がきた❗


どうしよう焦る焦るあせる❗


なんどサイトを立ち上げてみても警告文が立ち上がる❗


仕方なし言われた通りのアプリをインストールするも、なにも変わらないし❗使い方もわからない❗


そんな時Aecファイルマネージャーのコメント欄を見て、ウィルスバスターやヤフーウィルス対策無料アプリをいれてみたが、いくらスキャンしようとも、ウィルスは検知されなかったというようなコメントを見つける。


これはどういうことだ?


疑問を感じた。で、Webを再び立ち上げる。また警告文だ。

念のため警告文が出ているページから他のページに飛べないかと試みたら飛べるが、いちいちウェブを開く度に警告がでるのは、うざいと思い色々試してみることにした。


履歴削除やページ履歴消去あとは、再起どうなどだ。

だがなにをしても、警告分は、消えなかったために、インストールしたアプリなんかに以上があると思った自分は、インストールしたアプリを消し、スマホのストレージから、ダウンロードやキャッシュデータなどを消した。

そしたらあら不思議、ウェブを立ち上げても警告文はでなくなったのだ。


まあアプリほぼ消えたけどあれが出るよりはましだと思うのでお試しあれ。

ただ。


下手にダウンロードデータ消すとゲームのセーブデータも消えてしまう場合があるのでまずゲームないで、データ復旧できる登録をしてからダウンロードデータを消したほうがいいとおもいます。


あとは、アプリ自体を消す前に

キャッシュやダウンロードデータを一つ一つ消しながら確認するのもいいと思う。


あくまで土素人の自分

なりの復旧手段なので

自己責任でお願いします。



追記これやっても、また出ました。

とりあえず一度だけ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

aceファイルマネージャーについて 鳴門蒼空 @naru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る