応援コメント

第40話 蜃気楼」への応援コメント

  •  蜃気楼はハマグリの仕業。昔の人の発想力は楽しいですよね。
    それがあるから、後年の我々も楽しんでいられる。ありがたい事だと思います。
    住職さんも住職さんですが、老いも若きも最低限の常識くらいは守って欲しいところです。
    ビフロンス伯爵御一行の方がよほど紳士に見えてしまいます。
    私も、背筋が伸びる思いです。

    作者からの返信

    そうなんですよね、ダメな坊主っていますからね。
    幽霊は信じてませんけど、故人を想う気持ちって自分のためだと思ってます。
    想うことで、自分を律したり、気持ちを慰めたり…。

    72柱の悪魔って、割といい人多いような気がします。
    天使は僕の味方にはならないけど、悪魔は相互利用で関係を築けそうな気がします。

  • うわぁ。またまたおもしろかったです。サダコ(仮)の正体がそれとは。おそれいりました。

    作者からの返信

    お盆っぽい話を書こうと思ったらこうなった…。
    幽霊否定・日本ゾンビ発生しない説を唱える僕的、お盆の回(貝)でした。