第7話 頭も胃も痛い

綺璃子キリコ~ちょっと来て~、レイさん、なんや、おかしなこと言い始めたわ」

「え~、今、DVDのホコリをね…」

「うん…せやけど…えぇ薬あったら飲ませてあげて~…いや…なんや変なクスリ飲んでるのかもしれん」

綺璃子キリコさん、どうですかね?イプシロンって」

「なにがです?イプシロンってなんです?ポンシロンの姉妹品?えっ…怪しげなクスリとかも売ってるんですか…アタシそういうのはちょっと…」

「なんでやねん!! 風俗で生きる覚悟までした女が、ギリギリのクスリくらいでなんや!! ノーパンでコンビニで酒を買うことの方が人として恥ずかしいんやで!!」

「基準が解らないわ…脱法ハーブとかちょっと…」

「ん?脱糞ソープ…どんなプレイランドや?」

「いえ…伊部いべ 四郎左衛門しろうざえもんさんの名前」

「あ~改名の件ですか」

「なんや、改名の件って…在りきで進んどるやないけ! 現在進行形やないけ!」

「やっぱり、言いやすくて、カッコいい名前のほうがいいと思うんですよ僕は」

「そう?カッコいいね…時代も変わっていくしね…そういう柔軟性も必要なんかな」

「イプシロン…どうです?」

「イプシロンですか…この化け猫が…なんか名負けしそう」

「名負けてなんや! 負けるかボケ! 猫又やぞ、ワシ猫を超越してんねんぞ!」

「超越って…ボケーッと長生きしたら、尻尾が割れただけじゃないのよ」

「アホ、喋れようになったっちゅうねん、コミュニケーション能力が爆発したっちゅうねん」

「気に入りませんか?イプシロン」

「いや…レイさん…気に入らんちゅうほど拒絶はしとらんよ…なんや微妙に原型も留めとるしやね…ポンシロン感も混ざっとるし…」

「アンタ気に入ってるの…ポンシロン?」

「ん~、なんか…スッキリしよるね~クセになるっちゅうの?不思議とね…マタタビとは違う感じ?」

「知らないわよ…でポンシロンでいいの?名前?」

「アホ! ポンシロンちゃうわ、イプシロンや…パンツ履いたら耳までとおなるんかい?穴塞がるとでも言うんかい、アハハハハ」

 ボグッ!!

「痛いっちゅうねん…暴力的な女やで…これで生理になったらどないなるんやろ…怖いわ~猫又怖いわ~妖怪を気安く殴るような女やさかい…祟られるんやな…自業自得や」

 ボグッ!ボグッ!!

「せやから…堪忍してぇな~レイは~ん、パワハラでっせ! ブラック認定や」

綺璃子キリコさん」

「はい、すいません、けど、この猫が…」

「いや…さわれるんですね~妖怪に」

「はい?さわれますけど…なにか?」

「ウソや…さわるなんてもんやない、殴るわ、蹴るわ…断じてさわるなんて優しゅうない」

「驚いた…そういえば、お地蔵さまの首を、もぎ取ったって言ってましたね?」

「はい…いや違うんです…たまたま、足元にあったというか…カブトムシが、その…踏んだら滑って」

「せや、踏んづけよってん! なんや黒いパンツ履いとったわ」

 ボグッ!

「う~ん…今まで、そういうことがなくて…急に霊感に目覚めたか…危ないのかもな~」

「えっ?危ない?アタシ?」

「危険や…こないに妖怪をボグボグッと殴る女は危険や…生まれながらのPSや」

「PS?」

「パンチソルジャーや」


 しばらく考えていた不破さん…。

「行ってみましょうか…その場所へ」

「なんか怖いんでけど~」

「せやで、綺璃子キリコ! 怪異をなめとったら、怖いんやぞ! 行くんなら濡れてもええパンツに履き替えや! なんや、その面積の小さいパンツは! 職場なめとんのか!!」

 ボグッ!

「もっと可愛がってくれる女に祟りたかったわ~こんなPS嫌やん…痛いやん…妖怪なのに痛いやん…痛いー!! 頭も、胃も痛い~」

「胃はアタシじゃないわよ」


「今夜…行きますかね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る