勝ちと負け

五月 花

第1話

何故かは知らないが,私は最近攻撃される対象となった。

「ラッキーなだけ。」

私は黙っていました。

「大したことない。」

私は気にしなかった。

「彼は何かの説明をするべきだ。」

私は説明などしたくない。

「傲慢なやつ!」

相手は訳も分からずに食いつき,見物客がどんどん増えた。

私は重視せざるを得なくなったが,一時何を言えばいいかわからなかった。

考えてみて,「そうですね。」と答えるしかなかった。

相手が求めているのは謝罪ではなく,私が弱みを見せたところで相手が見逃してくれるとは限らないことを,わたしはよくわかっている。

本当は私は,「私の実力は,あなたの軽視できないものだ」と言いたかった。

私は決して口にはしない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勝ちと負け 五月 花 @maychan21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ