現世のファントム・ブレイヴ - Cruel gear dystopia -

現野 刻

Prologue -The shadow of the clown-

漆黒の道化師は空を嗤う

 

 「なんかァ…ズレた音したなァ…。今。」


 耳の穴を小指でほじくり回しながら、

 彼は、静かにそう呟いた。


 都内某所。

 高層ビルが立ち並び、夜を迎えてもなお人々は歩みを止めることはない。

 地上の暗闇を感じさせないほどにまばゆくネオンライト。

 絶え間なく続く人々の会話は、車が擦るアスファルトの音すら気にも留めていなかった。

 

 その狂騒の大都会を見下ろし、ビルの隙間に吹く乾いた風と共に、静かに耳を澄ませている者が一人。

 漆黒の影をなびかせながら、立っていた。

 

 地上三百メートル以上、街を象徴する電波塔。

 その『文字通りの頂上』に、男はいた。


 か細いアンテナの上で膝を曲げ、つま先の一点のみで座り込んでいる黒い影。

 もはや人間とも言えないこの男の顔は、口が裂けるほどの笑みを浮かべ、猫のような耳を生やした、奇妙な仮面に覆われていた。


 星すら見えない暗闇の空に浮かぶ、怪しくも儚く揺らめく紫の髪。

 古びた生地に大きめのファスナーがついたコートを羽織り、黒く細く伸びた彼のズボンの先も、ボロ雑巾のように複数の穴が開いている。


 地上の人間にはおよそ目視すら不可能である場所に、この不気味な男は一人、耳に手を当てて何かを探るように聞いていた。


 「おかしい…。こんだけズレることなんてあるのか?ただの人間が…。」


 仮面の雰囲気が少し変わる。

 まるで顔をしかめているかのように、彼は『表情』を変えた。


 「あっちか…。」


 彼はフラフラと立ち上がり、どこか遠くの一点を見据える。

 その先に僅かに見えるのは、小さな明かりが点々と付いた住宅街であった。


 「行ってみる…価値はありそうだな。よっ…と…。」


 彼は静かに呟くと、下からでは天のように見えるこの高さから、地上へ向かって飛び込んだ。


 その足取りは道化師の様に軽く、至極呆気ないものであった。  

 躊躇することも、恐れることもなく、地上に映る人工的な星空へとその身を投げたのだ。


 しかしどうしてか。


 電波塔の先を蹴り宙に身を投げたピエロの影は、まるで先程からそこには何もいなかったかのように、


 儚ささえ感じる暗黒の空を残して、消えたのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る