【ダイクロイックアイ】~ 大工がロック!? ノリノリかよっ! そこから僕に訪れた世界 ~

曼珠沙華

第1話


大学を卒業してもうすぐ3年が過ぎる。



昔から、親友って程仲の良かったヤツもいないし、勉強も平均値。



これといった特技もない。



卒業アルバムなんかを見て【あぁ~、居た居たこんな人】タイプ。




それは社会に出てからも変わらない。



業績優秀なわけでもなく、このままいけば【窓際】最悪【リストラ】。



当の本人がヤル気なく、毎日なぁなぁで過ごしてるんだから、当然ちゃ当然。





そんなグダグダな毎日に終わりがやってきたのは突然だった。







毎日の何ら変わらない日常。



ただ1つ……


時折やってくる猛烈な頭痛を除いては……。





『行ってきます。』


独り暮らしの誰も居ない部屋に言葉を残して出掛けるのは、僕の日課。



勿論ちゃんと『ただいま。』も忘れない。




【淋しいヤツ】と思っただろ?



淋しいです。


ぁあ~淋しいさっ!


そりゃ淋しいに決まってる!




『行ってきます。』

『行ってらっしゃい。』


『今日は早く帰る?』

『定時には帰るよ。』


『気をつけてね。』




これ理想!


チュッとかされても構わない。


いや寧ろされたい!


ベロチュウでも可!w




……妄想して何が悪いんだっ!泣






……っう、来た頭痛。



たまに頭痛はあったけど、明らかに今まで経験した事のない感じなんだよなぁ。




病院行ったほうがいいかなぁ……。





■■■■■



地下鉄に乗って、徒歩15分。


僕が勤める会社に到着。




『おはようございます。』



……シーン。




えっ?何よ。無視?


いい大人が(平均年齢50歳の僕の同僚達)無視とか駄目でしょ?



少し声を張って『おはよ……』


『シッ!』


はぁっ!?


いい大人が『シッ!』って言ったよ、『シッ!』って!



しかも、視線は何かに釘付け状態で、僕に見向きもしない始末。



普段なら、『おぅ、おはよう。』と返事が返ってくるはずなのに、何よそれ!


何をそんなに釘……



ハイ、釘付けになりました。w





昨日徹夜だった彼女のあられもない姿が眼下に広がっていました。



スカートはプルンプルンの白い太腿を隠すことなく捲り上がってます。


舌で舐め回したいです。




寝返りなんかしたなら、オパンティが拝めます。


何ならその中も拝ませていただきたい所存です。



胸元もブラウスのボタンが2つ外れ、淡いピンク色のブラが……。


ブラがピンクだから、オパンティもピンク?

ちょっと掻き立てられます。



そして、これが僕の彼女だったら間違いなく頂きますです。w



朝から速攻出し入れしちゃいます。


アンアンのニャンニャンです。



少しムラムラした僕。w





彼女は、まだ入社して1年と少しのまだあどけなさの残る可愛い感じの子で、うちの会社の事務員さん。



そういえば、昨日『終わらなぁ~い! ……徹夜だ。』と半泣きだったのを思い出した。


本当に徹夜したんだ、可哀想に。



……とか悠長に言ってる場合じゃない。




いつまでもこんなオッサン達の目に晒されたら、可哀想過ぎるだろっ!



いろいろ妄想してごめんなさい。




『オイッ! 目の保養を何すんだっ!』


『保養じゃないでしょ! 可哀想じゃないですか。 何より、徹夜して頑張った彼女に失礼ですよ!』


『いい加減にしろよっエロジジイどもっ!』

『僕だってガン見したいわっ!』


……と最後の言葉達は飲み込んだ。





僕は、彼女の側にあったブランケットをそっと手に取って……



……っう、また来たよ頭痛。



僕は本当に今日の頭痛を恨んだ。



眠る彼女の胸元に顔が近づいて、片膝がつく形でしゃがみ込んだ。




『おはよう!』


威勢のいい声で、社長登場。


若くしてこの会社を立ち上げたから、社員達と然程年齢は変わらないけど、このエロジジイ達とは全く違うオーラがある。



しかも、男の僕が見てもイケメンで、歳を重ねる毎にダンディズム増加させるタイプ。



僕の中の【こんな大人になりたいランキング堂々ぶっちぎりの1位】な社長。




一斉に『おはようございます!』



勿論、彼女も目を覚ましたわけで。



目を覚ました彼女の胸元には、僕の顔があり。



……気がついたら、僕の視界には床があった。






『ごめんなさい! 本当にごめんなさい!』


『もういいよ。 大丈夫だから。 』


赤くなった頬を冷やしながら答える僕に、


『本当にすいませんでした。』




半泣きになりながら、ペコペコ頭を下げる彼女。



それ以上すると、首取れちゃうよっ、頭ゴロッて落ちちゃうよっ、会社でスプラッターとか怖いからっ、てくらいに、何度も何度も頭を下げる。




エロジジイ達が、僕がブランケットを掛けようとした事。


その時に頭痛で跪く形になってしまった事を彼女に説明てくれて、痴漢?からは免れた。



勿論、自分達が視姦していた事は、放り投げだけど。




……っう、また頭痛。





『大丈夫ですか?』


『ん~、今朝から時々頭痛がしてさ。』



そんなやり取りを聞いていたイケメン社長が


『頭痛はちゃんと病院行けよ。 頭は怖いぞ、頭は。 俺の親父も頭痛するって言ってな、病院行けったんだが行かなくて、その後脳梗塞で倒れてな、右半分麻痺が残って随分苦しんでたぞ。』



……脳梗塞かぁ。


やっぱり病院は行っとくか。





その後僕は、病院に行く事になったんだけど。



……救急車で。

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る