応援コメント

第68話 裏技」への応援コメント

  •  詭弁ですがそれにより無事死罪にならずに済んでよかったです。

    作者からの返信

    人間、やりたくない事があれば楽な方に流れてしまうものです。

    この場にいた人間は心の奥底では死罪を望んでいませんでした

    だからそれを覆す理由が見つかったので
    これ幸いにと受け入れたのでしょう

    もし周囲が敵だったなら、こうすんなりとは行かなかったと思います

  • 久しぶりすぎて現皇帝の名前忘れてたわ( ̄∇ ̄)

    作者からの返信

    自分もフルネーム忘れてました!

  • コロンブスの卵みたいな感じ。
    しかも事実関係ないというw

    作者からの返信

    実は皇帝ではなかったんですねー。
    皇帝言われすぎて誰もがすっかり忘れていましたが。

    ちなみに二人の扱いですが
    第一部六話にて文官に突っ込まれ
    オルデミアが二人は帝国法でどういう扱いになるか答えを出しています。

    編集済
  • 味方だからセーフってことで……。

    作者からの返信

    構想段階ではレガリアが本当にラスボス扱いでした

    でも止めました
    家督争いで長男が身内を蹴落とそうとしている話は
    ありきたりすぎて面白くないと思ったので

    色んな意味で良いお兄さんになってくれたので
    今はそれでよかったと思っています