第31話 見られる猫

「ふぅ……」


 アベルは聞こえないように小さなため息をつきながら、剣皇が更衣室から出てくるのを待っていた。


 こちらの質問に対しての返答や、言動にどうも違和感を覚えていたのだが、まさか記憶喪失になっていたとは思ってもみなかった。

 しかも極秘にしなければならない程なのだ。

 それは記憶喪失が僅かな記憶障害のレベルではない事を、明確に意味していた。

 頼るべき存在が、恐らく多くの記憶を失っている事に、不安を掻き立てられる。


 さらに先ほどの反応――記憶喪失の件は、下手をすれば皇帝にすら伝えていない可能性があった。

 オルデミア団長以外知らないとなると、そこにはどうにも秘密が……何らかの『深い闇』が潜んでいる気がしてならない。


 昨日の城壁破壊や、今日の剣で鮮やかに巨石を寸断する等、英雄に相当する実力がある事はもはや疑うべくもない。

 それは現実であり、確かな事実だ。

 だが、オルデミア団長は本当にかつての英雄を呼び出せたのだろうか?


 もしかしたら――。

 アベルは女子更衣室の扉を見る。



 ――もしかしたらこの中にいるのは、我々の識らない、全く違う英雄なのでは?



「アベル?」

「っ!? な、何だ。エーギルか……」

「顔色が悪いぞ。夜遊びし過ぎたか?」

「お前と一緒にしないでくれ」


 いつの間にか同僚のエーギルが近くに立っていた。

 オルデミア団長率いる第一騎士団は多くの分隊に分かれている。

 アベルはその分隊の一つを任されているが、エーギルもその分隊長の一人である。


「練習は見ていなくていいのか?」

「大丈夫だよ。あいつ等は優秀だから俺が見なくても勝手にやってる」

「反面教師というやつだな」


 アベルの皮肉を無視して、エーギルは女子更衣室の扉を見た。


「剣皇様が着替え中なのか?」

「そうだ。……随分と遅いな。大丈夫だろうか」

「確認した方がいいんじゃねぇの」

「そうだな……剣皇様、何か問題でも?」


 アベルは中に向けて声をかけてみる。


「大丈夫ですー!!」


 中から剣皇の声が聞こえてきた。

 どうやら大丈夫のようだ。


「よし……」


 エーギルは女子更衣室の扉に手をかける。


「待て待て! 何をするつもりだ!」

「さっきの焦った声、大丈夫じゃなさそうだったろ。確認する」

「覗きたいだけだろう!」

「だって噂によると偉い美人らしいじゃないか。プロポーションも抜群で」

「否定しないのか……そもそも皇帝だぞ。覗きで一族郎党皆殺しになどなりたくないだろう」

「伝承では剣皇様は、素晴らしい人格者であったと聞く。ならば覗いたくらいで処刑されたりはすまい。よって問題は無い」

「お前という奴は――!」


「隊長! 困ります! ちゃんといて下さらないと!」


 突然、横からかかった声に振り向くと、エーギルの部下達が四人立っていた。


「エーギル隊長、サボるのは止めて下さい」

「サボってない。アベル隊長と今後の予定を考えていたのだ」

「本当ですか、アベル隊長?」


「いや、全くそんな事は無いな」

「ちょおおおお部下の前なんだからフォローくらいしてくれてもいいじゃねぇか!」

「さあエーギル隊長、戻りますよ」

「お前らは優秀だから俺がいなくても何とかなるだろ!」

「私たちは確かにエーギル隊長より優秀です。しかし私たちが頑張っている横で怠けられると、やはり苛立ちを覚えますので」


「ええい! もはやサボりなど関係ないのだ! 実は女子更衣室の中に剣帝様がいらっしゃるのだ! あの! あの伝説の剣皇様が無防備に着替え中なのだぞ! それを――それを一目みるまでは!」

「みんな、力尽くで連れて行くぞ」

「ああ」


 目を血走らせながら力説するエーギルを無視して、腕を引っ張る部下達。

 その様子を見ながら、アベルは呆れ顔だった。


 そう言えば、まだ着替え中なのだろうか。

 女性の着替えには時間がかかる、とはいえ相当に時間がかかっている気がする。


「剣皇様、大丈夫ですか?」


 アベルはもう一度、更衣室の中に呼びかけてみる。


「今でるので!」


 中から焦った声が聞こえると、ドアノブが回転した。

 ちょうど出る所だったようだ。

 少し声掛けのタイミングが悪かったかもしれない、と思いながらもアベルはミーミルが出て来るのを待つ。


「お待たせ!」


 そう言ってミーミルは更衣室から出てきた。


「くっそ! お前らのせいでチャンスが――」


 引き摺られていたエーギルは首だけをミーミルの方へ向ける。


 そして固まった。

 部下たちも同時に気づいて、動きを止める。

 エーギルの前には木刀を持ったミーミルが立っていた。



 だがその服は――一体どうした事か。



 皮の軽鎧をつけておらず、黒のアンダーウェアだけ。

 アンダーウェアは体にぴったりとフィットする、通気性の良い薄い生地である。

 そのせいでミーミルの体のラインが、完璧にまでに浮かび上がり、晒されていた。

 なにより危険なのは、何故かは分からないが、アンダーウェアの下に着る上下サポーターをつけていない事だ。

 体のラインが浮かびあがるどころか、見えてはいけないものが浮かび上がっていた。


「っ!? 剣皇様!?」


 アベルの顔が一瞬にして赤く茹で上がる。


「あっ、えっ? なんかおかしい? やっぱ鎧つけてないと駄目かな」


 ミーミルはぽりぽりと耳の付け根を掻く。


「いや……それどころの問題では……」


 アベルは顔をミーミルから背けながら、口ごもった。

 こんなもの殆ど裸のようなものだ。

 真面目なアベルには刺激が強すぎた。


「あれ、この人たちは?」

「け、剣皇様。お初にお目にかかります。第一騎士団クロ隊隊長エーギルと申します」


 エーギルはそう言ってミーミルに敬礼した。


「あ、はい。初めまして。えーっと……マグヌス・アルトナです」


 自分の仮名を何とか思い出しながら、ミーミルは頭を下げる。

 ミーミルの頭が下がった時にたゆんっ、と豊満な胸が揺れる。

 エーギルの目は胸の動きに釘付けであった。


「おい、お前らもどんどん挨拶しろ」


 エーギルの言葉で硬直していた部下達がミーミルの前に立つ。


「クロ分隊のトトラクです。よろしくお願いします」

「よろしくお願いします」


 ミーミルは頭を下げる。

 同時に胸が揺れる。

 エーギルは誰にも聞こえないくらいの小声で、こりゃ凄いと呟いた。


「同じくクロ分隊のっ……チューノラ……」

「よろしくお願いします?」


 チューノラは頭を下げたまま、動かない。


「すいません、こいつ引っ込み思案で。おい、他の奴らもどんどん挨拶しとけ」


 エーギルは頭を下げたまま、動かないチューノラを引っ張り起こす。

 そして後ろに下がらせてから、肩を抱くと耳打ちした。


「お前……いくらなんでも股間を凝視したまま固まるのはやばいだろうが。気づかれたら下手すりゃ打ち首だぞ」

「そんな事言われたって隊長」


 チューノラは鼻から血を流していた。


「生まれて初めて目の前に女の子の」

「喋るな。いいか? 何がどうなってこうなったか分からん。分からんが、絶対におかしいと気づかれるな。アレが今の時代の普通だと思い込ませろ。そうすればあのままになる。邪魔しようとする奴は一人残らず排除しろ」


 そう言ってエーギルはミーミルに、何でもなかったかのような笑顔を返す。

 ミーミルは不思議そうに首を傾げるのみだった。


「クロ分隊のカナビスです。お会いできて光栄です……ゴクリ」

「いえ、そんな。こちらこそよろしくお願いします」


 生唾を飲み込むカナビスにミーミルは頭を下げる。

 巨乳がたゆんっ、と揺れた。


「な? 少しでもこの至福の時間を伸ばそう。その為に人生の全てを賭けよう」

「はい」



――――――――――――



第一騎士団アカ隊(アベル隊長)=真面目な人が多い

第一騎士団クロ隊(エーギル隊長)=良くない人が多い

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る