第19話みんなの願い

たくさんの願いを背負って、俺はまた走り始める。



 深い、暗闇の中に、俺はいた。

 バクラを追い払って5分もしないうちに、森で倒れてしまったから、俺の現在地がわからない。

 誰かが助けてくれたのだろうか。

 それともまだ誰にも見つけてもらっていないのか。

 俺は、何をすればよいのだろう。

 思考が働いてるから、死んだわけではないと思うが、どうすれば戻れるのだろう。

 あのとき。俺が倒れたときに最後に見たのは、割れたペンダントと一通の手紙だった。今までずっとそんなものが入っていたなんて知らなかったし、取り出し方もわからなかったから、あれはきっとカイナにいちゃんからの手紙だ。あれは絶対読まなければ。

『ファミ。みんなお前を、待ってるぞ』

 そんなカイナにいちゃんの言葉が、幻聴かもしれないけど確かに届いた。その声に導かれるかのように、現実へと近づいてゆく。

 「……ん……」

まぶたをそっと持ち上げ、何度かまばたきをする。

 周りを見ると自分の部屋だった。

「(何で自分の部屋に……)」

 枕元の小さい物置テーブルに、あの手紙が置いてあった。それと、砕けたペンダントのかけら。

 かけらたちを、魔力で元の形にして、氷の膜で覆う。絶対に溶けることが無い、永久氷塊で。そしてその新たなペンダントを、また戻してから、今度は手紙を開封する。

 書いたのはやっぱりカイナにいちゃんで、内容はこんな感じだった。


『ファミへ

 お前がこの手紙を読んでいるということは、ペンダントが割れたということだよな?

 あのペンダントが割れたということは、俺の加護はもう必要なくなったということだ。そういう仕組みにしたからな。

 これを読んでいるお前は、一体いくつになってるんだろうな。まだ小学生か? それとももう中学生? どちらにせよ、そこに俺がいないんだと思うと少し寂しいや。

 ファミ。やっぱお前に継いでもらってよかったよ。別に、星力持ちだから、とかそんなんじゃない。お前ならできると思ってた。

 十分強くなったよ、ファミ。ヒーローじゃなくても。

 これから、まだヒーローを続けるかどうかはお前自身で判断しろ。

 でも、いつでも支えてくれる誰かがいて、助けを求めてる誰かがいるということを、絶対に、忘れるなよ。

                                            カイナ        』


 実にカイナにいちゃんらしい手紙だった。

 最後のとこ、絶対ヒーロー続けろよ、と言っているようなものじゃないか。

「もちろん、カイナにいちゃんが望むなら……、続けるよ、絶対」

自分に言い聞かせるようにつぶやく。

 こんこんとノックの音が部屋に響いた。

「今日もいい天気だよ、一体いつまで眠ってるのよ。そろそろ怒るよ」

ナタリが入ってきてカーテンと窓を開けた。ぴゅっと朝の涼しい風が部屋に舞い込んで来る。どうやらナタリは俺が座っていることに気づいていないらしい。

 「……ねえ。起きてるけど……」

「ふみゃっ!?」

ばっとナタリが振り向く。本当に気づいてなかったんだ。

「よかったぁ……。じゃなくて、どんだけ心配させる気よ!?」

「……すみません。ところで、どのくらい眠ってた?」

俺が聞いてみると、ナタリはうーんとうなってから、

「ええっと、病院で2週間くらい……いや3週間かな……で、家で1週間くらいかな……。少なくとも、1ヵ月近くよ」

うっわ、そんなにか。……ってことは……

「夏休みの宿題、やってないっ!」

 やばいすごくやばいとてもやばい非常にやばい! 1ヵ月って、もう夏休み全然残ってないじゃん!


 そんな本業がピンチな俺は、病み上がりなのにもかかわらず、今夜も、あのマントと仮面をつける。

 任務、開始!


(ファミネコヒーロー 完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る