感情の整理

結局、仕事に「行く」か「行かない」かの二択でさえ数十分を使ってしまうという精神の不安定ぶりを見せてしまいました。結局行かなかったんですけども。

恐らく、台風が来るということで「休む」という精神状態になっていたのが戻らなかったんだと思います。でもって、人の目を気にするからストレスが溜まる。あと、最近社員とかが仕事を多く振ってくるので余裕が全くないから行くのがストレスになってきてる、など多くの要因が絡まっていますね。あと気圧が低いのですごく心身ともに重いのもあります。


というより、ここ最近かなり心がかき乱されているので、一時期のように一日中布団の中に入っている日がぽつぽつと出てきました。というか、そろそろ職場でもベテランになってきたころですし、意見してもいいころあいかもしれませんね。


「お疲れ様です。

最近、人数不足もあって皆さん多忙ではあると思いますが、社員の方々の言われることが食い違うことが多く夜のアルバイトがよく混乱しています。

バイトは人数が限られていますし、言われたことをすべてできるわけではありません。

指示してくださる事は有難いですが、できるだけ内容を簡素化・統一してくださるととても助かります。お忙しいとは思いますがご協力願えれば幸いです」


こんな感じでしょうかね。(すみません下書きをこんなところに投下して)

ストレートにズバズバ言ってしまう性格難の私ですが、それは大体「感情的」になってるときにそうなります。「理性」が勝っている時は感情モードではありえないほど交渉・立ち回りが上手になります。その理性が精神状態と大きく関わってきますから、精神衛生というのは私にとって非常に大事なんですね(とても書けないような幼少期を送っているので精神衛生がまともでないとろくなことにならないのがわかっているが、抑えられなくなる)。


こういう風にカクヨムで書いてるのも、脳内で感情の整理をしている意味合いが強いです。理性を欠くと、なかなか読書も捗らないものでして・・・。日々、自分との戦いです。明日は出かける用事があります。仕切りなおして、がんばろ~。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る