飛び交う悪口

私と隠者君が「神々の戦い」のように動き回る裏側で、私より年若いバイトたちの間では熾烈な戦いが繰り広げられていたという事実を昨日、後輩君から知らされました。ついにこのエッセイに、全てのバイトのメンバーが公開されます。


これがまた、面倒なものでして、相関図をざっと書き記してみます。



古参バイト(21)※仮に、「無難君」としておきます

↓すき

やめた女子バイト(19)※仮に、「女の子」としておきます

↑すき

少し前に入ったバイト(19)※仮に、「パリピ君」としておきます

仲良し・同じ学校

古参バイト(19)※仮に、「ひょうきん君」としておきます。

協力関係

エッフ(23)←同盟→隠者君(23)


おばあちゃん(60代)


で、現在この「パリピ君」が、女の子と付き合っています。が、なんと無難君が、パリピ君と女の子が付き合う前から、ずっと女の子に映画に行こうと誘っていて、断られ続けていたという事が発覚しました。それで、無難君が(恐らく)パリピ君に嫉妬している、という状態で、SNSなどでやたら絡まれるので、助けてほしいと私に相談してきたのです。私は一言、


「一対一で決着をつけてくれ、話がややこしくなる」


と言ってパリピ君を説得。「禁煙して、浮いたお金で彼女にプレゼント買ってあげたらどうですか」と、激励を送るなどして(カップルは若いけどいい人たちなので嫌いではない)戦いには加わらないことを宣言。

それで、新しく女子大生がバイトとして入ってくるそうなんですが、その子たちにも「無難君は粘着質でやばいから気をつけろ」と既に噂されているとか、前職場にいた女の子たちの間でも無難君はなれなれしくて嫌いとか、結構色々言われていた、とぶっちゃけられました。私は基本的に私情を仕事に挟まないのでそこまであれこれ考えたことないですが、そこまで陰で言われていたとは、いやはや誰を信じていいものやら。となりますね。


ちなみに私は「見た目インテリの話しやすい人がいる」という紹介のされ方をされていたそうです。やかましいわ。中身もインテリじゃ!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る