ガンハウザー2.0サンプルリプレイ・「ドラッグ・ドラッグ」

ひいちゃ

本編

*Act.00*


sorato0327→GM:それでは皆さん、準備のほうはOKでしょうか~?

Mさん:うむ レスはおそいがな

Tさん:タイピング頑張ります

Kさん:オフコース

Hさん:うぃ!

GM:えーと、今回もやっぱりリーダーはMさんかしらん。

Mさん:私も遅いけどね

Tさん:おまかせします~

GM:さて、それでは鮫さん。まずは1dを振ってくださいましw

ジャクラット(コバンザメ):(目は4)

GM:4か。ということは、皆さんがたまり場にしてるガンスミスショップは……

GM:小さな電気屋『西山電機』で、そこの店主はオタクっぽい男性(30)と決まりましたw

Mさん:なにそれこわい

Tさん:こわ

GM:一見ただの電気屋だけど、実はガンスミスショップも営んでいるという。

Kさん:どこの異能道場だw

Tさん:展示品壊したらハチの巣にされそう

Mさん:できればメイドカフェがよかったなー

Kさん:店長の語尾は「ござる」希望

Mさん:出来ればふりなおしきぼう

GM:電気屋はかなりいやですか?w

Mさん:わりと

GM:他の候補は、パン屋、喫茶店、模型店、本屋ですがw

Mさん:喫茶店……!!

GM:まぁ、では振りなおしてくださいw これがラストチャンスで。

Mさん:(目は6)

GM:お、よかったですね。自由に決められます。

Tさん:おお!!

GM:相談のうえどうぞw

Mさん:何処が良い?

Tさん:パン屋とかいいと

Kさん:グーチョキパン亭?

Tさん:でもどれも割と怖いのでなんでも大丈夫ですよ

GM:(どうやらオタクが営む電気屋は嫌だと、全会一致した模様w)

Tさん:(パン屋)

Mさん:じゃあパン屋(イートインスペースあるだろうし)

GM:うぃ。では改めて。

Tさん:わーい

Mさん:うぇい

Kさん:黒猫を連れた黒服の女の子がいるパン屋ですね。わかります。

GM:皆さんの通っているガンスミスは、パン屋『スイーツ』。店主は20代後半の若奥様と決まりました。

Mさん:うん、そっちの方がいいねw

GM:ご希望なら、パンを馬鹿にすると、泣きながら走り去るオプションを追加してもいいですがw

Kさん:そっちかあw

Tさん:いいですね採用しましょう

GM:では、店主の名前は早苗さんでw

Mさん:パンがないならパンツを食べればいいのに

早苗(GM):『私のパンは……私のパンは……ガンスミスの恥さらしなんですねーーーー!(泣』

Mさん:違いますよ早苗さーーーーーーん!!

Kさん:ガンスミスって広告すんなあ!!

GM:www

GM:と、早苗さんが走り去っていったところで、自己紹介していただきませうw

Mさん:駄目だコイツ早く何とかしないと

Tさん:いいんだ……

Mさん:じゃあ俺から行こうか

GM:はーい、どうぞー

Mさん→ジャクラット:俺はトキソテス=ジャクラット。いっぱしのスナイパーさ。俺の故郷は紛争の絶えない地域で、そのおかげで銃のいい練習になった。こんなクソみたいな世の中だが、まあ感謝はしているさ。

GM:はーい。ありがとうございますー。では、次の方ー

Tさん:では自分いきます~

GM:はーい、どぞー

Tさん→リオ:私はリオ=トキミヤ。近接戦闘なら任せて!とりあえず首切っとくから!!でもどうして銃を扱えたりするのかはわからないの……昔の記憶がなくて。まぁよろしくね!!

GM:はーい。次の人、どうぞー

Hさん→アザレア:わたし……アザレア。よろしくね、おにーさんたち

Kさん→ユウキ:ユヅキ=ユウキ。行方不明の幼馴染を探してる。死んではいないとは思うが余計なことをやらかして賞金首になってる可能性があるのでバウンティーハンターをやってる。

GM:さて、それでははじめていきましょうか。いいですかー?

リオ:はーい

アザレア:いいよ

ジャクラット:うい

ユウキ:はいよ


*Act.01*


GM:それでは、皆さんは街角のパン屋『スイーツ』の常連になっている賞金稼ぎです。そんな皆さんは、今日も今日とて、スイーツで時間をつぶしているのですが……さっそく皆さん、2dを振ってみてくださいな。

ジャクラット:(目は5)

リオ:(目は4)

ジャクラット:女将さん、オニオングラタンスープ一つ

ユウキ:(目は6)

ユウキ:クロワッサンとカフェオレ

早苗(GM):「はい、どうぞ、ジャクさん。オニオングラタンスープ・ピリカラ風味パンですよ』

早苗(GM):「はい、ユウキさんもどうぞ」

リオ:チョココロネ!!チョコロネあるだけください!!あとミルク

ジャクラット:わー、おいしそー……って辛ええええええええ!!水くれえええええ

早苗(GM):「はいはーい。どうぞ、リオさん」

ユウキ:こなたか

早苗(GM):「あ、はいはい。どうぞです。ジャクさん」

ユウキ:うん。普通にうまい

ジャクラット:駄目でしょ!オニオングラタンはもっと濃厚なチーズトーストがああ!!

リオ:みなさんチョココロネどっちから食べます???私は真ん中から

ジャクラット:のってないとおおおお……ハッ!!

早苗(GM):「私のパンは……私のパンは……(涙」

ジャクラット:あっやべ(白目

ユウキ:先っちょをちぎってチョコをほじって食う

早苗(GM):「異端のパンだったんですねーーーーー!!(泣きながら走り去る」

ジャクラット:中身を吸い取って外側を食う

リオ:早苗さん走って行っちゃいましたけど大丈夫ですかね

ジャクラット:いつものことだし

GM:そういえば、アザレアは振ってませんでしたね。どうぞお振りくださいー

アザレア:(目は12)

GM:おー。ではアザレアは、裏からの情報で、最近巷で、「ソウルバイト」なる麻薬が出回っていて、それによる犯罪が多発している、というニュースを聞いたことがあります。

アザレア:そうるばいと……おくすり?

ジャクラット:魂食いの麻薬?

リオ:魂のバイト??

ユウキ:魂を噛む?

GM:ジャクさんの意味が近いですね。魂をかみ砕くほどの強烈な効果があるそうです。

ジャクラット:おっそろしい世の中だねえ……幻覚が見たいならイナゴの佃煮でも食ってればいいのに

GM:でも、ここ数日はそれ絡みの事件もなく、のどかな日々なわけですが。

GM:と、1時間して早苗さんが帰ってきたところに、オフィスの電話が鳴り、早苗さんは急いでそちらに走っていきました。

リオ:あっ帰ってきた

ユウキ:イナゴの佃煮で厳格って何?

ジャクラット:見た目がヤバい

リオ:あれは食用じゃないです

ユウキ:子供のころから何度も食ってたけど平気よ?

ジャクラット:蜂の子せんべいなら食べてみたいが……。

GM:まぁ、そんなことを話してると、早苗さんが急いでやってきます。

早苗(GM):「すいません。皆さん、急いで出られますか!?」

ジャクラット:そもそもエビと同じ仲間だろ?食えるとは思うが……ん、女将さん、どったの?

リオ:なにかあったんですか?

早苗(GM):「はい。実は、繁華街で銃の乱射事件が発生して……!報酬は200HuPで依頼がきています!」

ジャクラット:もっと高い方が良いが……仕方ない。報酬は俺が総取りで(ずい

早苗(GM):「あ、あの……ちゃんと山分けしてくださいね?(心配そうに」

リオ:はした金ね……まああまり選り好みしてられないし…

アザレア:おかし……どれだけかえるかな

リオ:ころしてでもうばいとる

ジャクラット:な、なにをするきさまらー!!

GM:www

GM:では皆さん、現場に行く、ということでよろしいでしょうか?

ジャクラット:せやね

ユウキ:まあ懐寂しくなってきたからなあ

リオ:ツケもあるし

GM:50HuPとはいえ、マグナム銃買える金額ではありますよw

ジャクラット:圧倒的金欠でな

GM:確かにw 0HuP

ジャクラット:とにかく金が欲しい


*Act.02*


GM:さて、現場につくと、皮ジャケットを着た兄ちゃんがパンパン銃を乱射してますね。

GM:明らかに表情が正気じゃないようです。

ジャクラット:うーわ、完全にガンギマリじゃねえか……。

リオ:近づくのは危険ですね……どうします??

ユウキ:ソウルでアルバイトってやつか?

GM:そうみたいですね。ソウルバイトかどうかわかりませんが、明らかに麻薬をやっているように見えます。

GM:そして、特に何もなければ、皆さんに襲い掛からせていただいてよろしいでしょうか?w

ジャクラット:静かに後衛に待機する

リオ:ナイフ持って威嚇します

ユウキ:ハンドガンを抜いて前衛に

リオ:同じく前衛に

GM:はーい。それでは、2dを振りあって、先攻を決めましょう。

ジャクラット:んー、どのみちそいつは俺が殺すから安心しろ

アザレア:うしろにさがるね……

GM:こちらは6ですー

リオ:(目は4)

リオ:首おいてけ~~~~

GM:おっと、こちらの先攻ですね。


***


GM:リオとユウキが前衛、と。それでは、d2を振って、1ならリオ、2ならユウキで。

GM:(目は2)

GM:ユウキに12と言ってうちまーす

ユウキ:(目は6,1,1でファンブル)

GM:おっと、ファンブルですねw

GM:(目は1で5点ダメージ)

GM:5点ダメージです!

ジャクラット:防護点引いて……何点ダメ?

ユウキ:1点です。

GM:うぃ。では、そちらの番ですー

ジャクラット:これって敏捷の順番関係ないわけ?

GM:ありませんー

ジャクラット:ほう(にやり

GM:ということで、行動どぞー

リオ:えっとでは隣にいたユウキが撃たれたので怒ってリオはナイフで襲い掛かります

GM:はーい。では、攻撃の判定どぞー。体力チェックですー。

リオ:(目は6ゾロで達成値17)ほあ

GM:おー。命中ですー。ダメージください。

リオ:(目は3で7点ダメージ)

GM:いただきまーす。次の人、どぞー

ジャクラット:じゃあ俺が抜け駆けしても問題ないわけだ。「そいつの首は俺がもらったぁ!!」と言いながらライフルで狙撃

GM:どぞー。

リオ:首とは

ジャクラット:(目は2,2,2で達成値12)

GM:あたりましたー。ダメージどうぞー

ジャクラット:(目は1,2で7点ダメージ)ヒュゥッ!!

GM:いただきまーす。まだ生きてますよー。次の人、どぞー

ジャクラット:……ったく、火薬づまりか?

アザレア:はいでぃんぐ……ばいばい

GM:はーい。ではアザレアは隠れましたー。

ジャクラット:あいつ逃げやがったぞ

ユウキ:じゃあ次は俺のターン

ユウキ:(目は1,5でファンブル)

GM:ファンブルですなw

ユウキ:徒労かあ


***


GM:では改めて、2ラウンド目ですー

リオ:首!!

ジャクラット:おいてけええ!!

GM:ここは、懐に飛び込んできたリオを攻撃するべきだよなぁ。10と言って殴りかかりますー。体力チェックで回避をー。

アザレア:(がんばってねー、おにーさんたち…………)

リオ:はい~。(目は6,1でファンブル)

リオ:(うわわわ)

GM:ファンブルですなw

GM:(目は1で1点ダメージ)うわ、1点。これはかきーんだなぁ;

ジャクラット:装填完了、照準よし!!

リオ:は?てめー蚊かよwといって煽ります

ユウキ:安定のファンブル祭りの予感

GM:むむむ。では後攻、そちらの番ですー

ジャクラット:よーしよしよし、良くやった。俺が撃つ!!

リオ:当てないでくださいね!!

ジャクラット:(目は5,2,6で達成値19)

GM:あたりー。ダメージください

ジャクラット:地獄に堕ちな!!ヒャッハー!!(目は4,1で9点ダメージ)

ジャクラット:今度こそ首飛んだかな?

GM:いただきますー。犯人、死にかけですw

ジャクラット:ちっ

GM:次の人ー

ユウキ:死にかけなら捕縛って手もあるんじゃ

GM:死にかけですけど、まだ戦闘力残ってますからw

ユウキ:そっかー

GM:リオがCQCでふんじばる手もありますがw

リオ:次ターン来たら状況によりですがふんじまります

ジャクラット:リオは行動できるぞ?

GM:ですな。

リオ:そうかそういえば行動してない

リオ:よしじゃあCQCします

GM:はーい。どうぞー。

GM:格闘で命中したらふんじばれます。

リオ:(目は6ゾロで達成値17)

ジャクラット:命中だな(白目

GM:おー、成功ー。では、男はリオにCQCで取り押さえられました。クリティカルですから、ものの見事にw

リオ:今日は出目がいいですな

ジャクラット:あーあ、首とれると思ってたのに

GM:そして、取り押さえたところに警官がやってきました。

警官(GM):「お疲れさん。君たちがやってくれたのか?」

アザレア:おまわりさんだ……やっほ

ジャクラット:撃ち足りねえな……。

リオ:首

ジャクラット:首が欲しい

リオ:あっそうですそうです!!私たちがやったんですよ!!ね?ね?

ジャクラット:いや、俺はやってない。そう言うことにしておこう

警官(GM):「ありがとう。うーん、これはやはりソウルバイト患者だなぁ……困ったものだよ。……あぁ、ごめんごめん。報酬の200HuPだ。四人で仲良く分けてくれよ」

リオ:ありがとうございま~すうへへうへへ

アザレア:ありがと

リオ:取り押さえたのは私ですよね?7割くらいもらっていいですよね?

ユウキ:どうもです

GM:分け方は皆さんのご自由にw さて、ですが話はまだまだ続くのです。

ジャクラット:俺が10割(オイ

リオ:殺してでも(ry


*Act.03*


GM:www 次のシーンは一気に翌日に飛ばさせていただきますが、よろしいでしょうか?w

ユウキ:自分の分はすでに確保済み

リオ:はーい

ジャクラット:とりあえず50HuPだけ奪っておこうか

GM:www

リオ:自分もとりあえず50HuPで

ユウキ:いいよお(フランチェン風に)

GM:さて、シーンは翌日のスイーツにうつります。今日もまた、皆さんは店の中にたむろしているところです。

ジャクラット:スリムクラブ懐かしいな

リオ:あとで奪うので存分に懐で温めてください

アザレア:どーなつ、おいしいな……

リオ:チョココロネ!あるだけ!!

ジャクラット:本日はクロックムッシュを

ユウキ:エクレアうまあ

早苗(GM):「はいはい、ありがとうございます。どうぞ。ジャクさんはクロックムッシュでしたね。それではこの、クロックムッシュのおはぎ風味をw」

ジャクラット:だからなんでそう悪趣味な真似を……。

早苗(GM):「私のパンは……」

ジャクラット:異端だと思う(ばっさり

早苗(GM):「私のパンは………悪趣味な異端だったんですねーーーー!!(走り去る」

リオ:ああもうちょっと!!

ユウキ:おはぎってことはパンなのにご飯つかってることになるし

ジャクラット:あんこ味ってだけでも変だよ

GM:そして一時間後、早苗さんはリオに慰められて帰ってきましたw

ユウキ:アンパンに謝れ

リオ:小倉トースト~ご飯を添えて~って感じなら何とかなったかも

ジャクラット:だってクロックムッシュっでハムとチーズとホワイトソースのパンだぞ?そこにあんことかねえだろ

GM:そして、オフィスに入っていった早苗さんは、一枚の書類を持って戻ってきました。

リオ:もう奇抜さを狙うのはやめたほうがいい……所詮一発屋なの……

GM:それが早苗さんのパンですからw

早苗(GM):「あの……皆さん。一つ仕事が来ているんですが、受けてみませんか?」

ジャクラット:そんなパン屋はいずれ潰れる(酷い

ジャクラット:んで、仕事か

GM:ふるふるふる。早苗さんは、仕事なので、走り去りたい衝動を全身で抑えているようですw

ユウキ:ワークワクするな

リオ:またシャブキメ野郎静粛の仕事ですかね

早苗(GM):「それ関連ですね。最近裏で流通している「ソウル・バイト」とかいう麻薬の流通について調査し、可能ならその大本を潰す、という仕事だそうです。報酬は400HuPだそうです」

GM:早苗「出所を調査して報告すれば400HuPだそうですが、つぶせば、さらにいくらかボーナスがもらえるそうですよ」

ジャクラット:もっと欲しいが……そこは交渉次第か

GM:ですねー。

リオ:金額を提示しないところがあやしい…まあ仕事しないでいるのもよくないし受けましょう

ユウキ:そうですね。

早苗(GM):「ありがとうございます。もし調査のあてがないなら、まずは繁華街で聞き込みすることからはじめてみてはどうでしょうか?」

ジャクラット:よーし、とりあえずその辺のチンピラ一人捕まえて尋問すれば白状するだろ

GM:では、次のシーンにうつりますー

リオ:はーい

ジャクラット:うい


*Act.04*


GM:では、次のシーンは、また繁華街です。調査したり聞き込みするなら、知力チェックか敏捷チェックをお願いしますー

GM:目標値はいずれも12です。

リオ:誰か振ります?

ジャクラット:皆1回ずつできるんだな?

GM:うーん。代表一人だけでお願いしますー

ジャクラット:じゃあユヅキに頼もう

リオ:そうですね~任せましたよ!

GM:敏捷チェック=足で稼ぐ、ってことかなw

ユウキ:じゃあ敏捷で

GM:どぞー

ユウキ:(目は4,4,1でファンブル)

GM:あw

リオ:あ

ジャクラット:あ

GM:残念。今日は特に情報は見つかりませんでしたw また翌日ですねw

ユウキ:ファンブル続きの人間に頼むから

GM:ではユウキ。ここで、1d6を振ってください。1か2だと、バッドなイベントが発生しちゃいます。

ユウキ:(目は6)

GM:では、特に何も起こりませんでした。翌日の朝刊に、また麻薬絡みの事件が発生した、というニュースが載っているくらいで。

ジャクラット:その辺のチンピラに聞く手もあったな

リオ:早く止めないとまずいですね……

GM:それでは、二日目の調査ですが、今回は判定することもなく、情報がつかめます。なんと皆さんは、ソウル・バイトの売人を知っているという男と遭遇したのでした。

ジャクラット:まじか

GM:まじです(w

ジャクラット:よし、首おいてけ

男(GM):「なんだい?あんたたち、魂砕きのことについて調べてるのか?」

リオ:たましいくだき?新しいレジェンダリーですか?

男(GM):「あぁ。俺たちの間では、ソウル・バイトのことをそう呼んでるんだよ」

リオ:ほほお……まあそうですね……一応調べて回ってますね

男(GM):「そうかー。くれるもんくれたら、売人紹介してやってもいいんだけどなぁ……ちらっ、ちらっ」

男(GM):「20HuPでいいぜ。ちらちらっ」

リオ:だってさジャクさん

ジャクラット:ああ、鉛玉で良いか(ジャキン

男(GM):「ひ、ひいっ!!」

GM:男は逃げ出してしまいました。

ジャクラット:足を狙って狙撃。死傷しないゴム弾でね。

GM:それでは、目標値11で銃撃チェックを。

リオ:ルパンのような用意周到さ

ジャクラット:(目は3,2,6で達成値17)

GM:おー。それでは、足を撃たれて、男は転んでしまいました。

ジャクラット:どのみち売人とお繋がりなんだ。重要参考人ってことで警察につれて行くか

GM:そう来たかw では、警察のシーンにうつるってことでいいですか?

ジャクラット:残念だったな。トンズラするより素直に出すもん出した方が良かったと後悔させてやるぜ

リオ:お金もらえるかもしれませんし連れていきましょう。あと首が欲しいです。

ジャクラット:警察に連行だー


*Act.05*


GM:はーい。では、警察です。皆さんと顔見知りの警部は、ちょっと渋い顔しながら、男の身柄を引き取りますね。

リオ:なんですその渋い顔は!?疑ってるんですか?

ジャクラット:麻薬組織とつながりがある上こちらに金銭を要求してきたので捕獲のため撃った。特に悪いことはしていない

警部(GM):「いや、それはいいんだが……。あまり、賞金首以外にパンパン撃つのは控えてほしいなぁ。ゴム弾だったからいいようなものの……ぶつぶつ」

リオ:正当防衛です

ジャクラット:犯罪者予備軍だからね。逃す方が問題だからね。仕方ないね

警部(GM):「まかり間違って、通行客に当たったらどうするつもりだ?……まぁ済んだことは仕方ないか。まずは、こいつを捕まえたことの報酬100HuPだ。一人25HuPになるな」

ジャクラット:俺は「テッポウウオ」さ。俺の銃口から放たれた砲弾は、逃げる獲物を逃しはしない。

ジャクラット:とりあえず警部さんよ、そいつの尋問、俺にやらせてくれよ

リオ:あっ私もやりたい!!やらせてください!

警部(GM):「いや、お前さんにやらせると色々と怖いんでな。わかったら最優先で知らせるから」

ジャクラット:じゃあ尋問はそいつの身ぐるみ剥いでからやってくださいよ。服とかに盗聴器とかあると厄介ですから、と念押し

警部(GM):「うむ。身柄の調査はしっかりやっておく」

GM:ってことで、翌日にシーン進めてよろしいでしょうか?

ジャクラット:うい

リオ:大丈夫です


*Act.06*


GM:では、次のシーンは、またまたスイーツです。皆さんはいつものように暇つぶししながら、警部からの報告を待っているところです。

ジャクラット:料理はもう止そう。クリームソーダ一つ

リオ:いい加減チョココロネ飽きた…今日はクリーム入りで!!

早苗(GM):「はいはーい。ただいまー」

GM:と注文の品を早苗さんが持ってきたところで、電話が鳴って、早苗さんは慌てます。今にもこぼしたり落としたりしそう。

GM:ということで、誰か2dを振ってください。6以下だと、ぶちまけてしまいますw

ジャクラット:素早く料理を引っ手繰る

アザレア:(目は6)

GM:おやw

アザレア:あちゃー

早苗(GM):「きゃ、きゃああああ!!」

GM:がっしゃーん。

ジャクラット:あーあ

リオ:あー

早苗(GM):「ご、ごめんなさいごめんなさいっっ。」ぺこぺこ。

アザレア:ご、ごめんなさいおねーさん

GM:そしてその間も、電話が鳴っているわけでして。

早苗(GM):「い、いえ、こちらこそ。あ、あの、電話に出てきていいでしょうか?」

ジャクラット:はいどうもー、こちら葛飾区亀有公園前発出所

早苗(GM):「あ、私が受けるはずでしたのに……」

ジャクラット:といって早苗さんに受話器ワタし

早苗(GM):「は、はい。あ、警部さんですか。はい…はい…」

リオ:昨日の件ですかね……

早苗(GM):「はい、はい……わかりました。皆さんにお伝えしておきますね」

GM:がちゃ

ジャクラット:白状したか

リオ:首を着払いで送ってくれないですかね

早苗(GM):「皆さん、お待たせしました。警部さんから、昨日のことについて報告がありました」

ジャクラット:『白状しなかった』『手を引け』なら何も言わんで良いですが

早苗(GM):「あの後、皆さんが捕まえた男から芋づる式にたどっていって、売人を捕まえることができて、その売人の口から、大本が知れたそうです」

ジャクラット:よしゃよしゃ。

リオ:久々にいい仕事しましたね警部の奴も。

ジャクラット:だからあの男も撃って良かったんだよ、うん。

早苗(GM):「ソウル・ファイトの出所は、新興の暴力団・山内組だそうです。それで、もし可能なら、山内組を潰す仕事を皆さんに任せたい、とのことですが……報酬は合計800HuPで」

ジャクラット:何で魂が戦うんですかねえ

GM:(早苗さん、麻薬の名前は聞き間違えている模様)

リオ:ファイト!!

ジャクラット:殺していいんだな?

早苗(GM):「不可抗力なら仕方ないですが、できれば生け捕りにしてほしいそうです」

リオ:ひとり辺り200ですか…まあここまで分かりましたし行きますか

ジャクラット:よし、不可抗力になるように頑張ろう

アザレア:こわいの、だめ……

GM:あ、今回はHP0になっても、応急処置に失敗しない限り死にはしませんのでw

アザレア:えっ(がーん)

GM:なぜ驚くww

リオ:古傷が痛む……

GM:まぁ、応急処置をせずに放置すれば死ぬでしょうが(苦笑

アザレア:おうきゅーしょち、がんばるね

GM:では、いよいよクライマックスにいっても、いいでしょうか?

リオ:はーい

ジャクラット:殺しだ♪殺しだ♪

リオ:首

早苗(GM):「あの……できれば生け捕りに……」

ジャクラット:不可抗力です!!(どーん

GM:不可抗力を言い訳に殺す気満々!w

ジャクラット:まあ手足くらいなら使い物にならなくしてもいいよね

リオ:大丈夫です!!世の中には首がない状態で生きていた鶏の存在が確認されてます!!人間でも(多分)可能ですよ!!

GM:www

ジャクラット:とりあえずダルマにしていくか……。


*Act.07*


GM:さて、では次のシーンへ。皆さんは、山内組の事務所ビルの前にいます。扉の向こうからは、殺気がびんびん伝わってきますね。

ジャクラット:だれかスタングレネード持ってない?

リオ:持ってないです

ジャクラット:だよねー

リオ:正面突破でいきましょうか??

ジャクラット:不意打ちしたいんだよなあ

GM:もう、来るのはわかりきってますから、不意打ちは無理ですねー。むしろ、急がないと、向こうから不意打ちされそうな予感。

ジャクラット:じゃあ上層部の窓ガラスでも撃っておきますか。

リオ:賛成

ジャクラット:運が良ければけが人が出てくれるかも

ジャクラット:というわけでガラスを狙撃して突撃

GM:うーん。それはー、銃撃チェックで19以上を。

ジャクラット:(目は6,1,1でファンブル)

GM:あ。

ジャクラット:ちっ、壁に当たった

GM:では、撃たれたので、こちらからも反撃させてもらいますw

GM:上からなら、誰にも撃てますなー。

GM:(コロコロ)リオに12と言って撃ちます。距離が離れてるので、-3修正かかってます。

リオ:おわわ

GM:回避どうぞー

リオ:(目は3,1でファンブル)

GM:おやw

GM:(目は6,3で13ダメージ)

GM:おっと、13点ダメのうえに、[流血]ですな。ここは、太ももを撃ち抜かれたことにしましょうかw

リオ:ほらチョココロネ食べたから……。

リオ:装甲分引けるんですよね?

GM:引けますよー

ジャクラット:撃たれたか

リオ:9点ダメ……。

ジャクラット:傷薬1個リオに使っておくか

リオ:止血剤使えますか

GM:使えますよー

リオ:では自分は止血剤使います

ジャクラット:私は傷薬1個リオに使いたい

GM:ではそれで、[流血]解除

リオ:ありがとうジャクさん……太もも痛い。

GM:さて。なんとかリオが治療できたところで、どうしますか?

ジャクラット:ぶっころしに行こうではないか。不可抗力でな!

リオ:サーチアンドデストロイ!!ここからが本番です!(不可抗力で


*Act.08*


GM:はーい。それでは、ビルの中に突入して、事務所のドアのところまでたどり着きました。

ジャクラット:はいどうもーころしやでーす

ユウキ:ちがうちがう

リオ:こんにちは~留守電を受けて参りました~

GM:事務所の中に突入したわけですな。中には、親分と若頭、そして平の組員二人が戦闘態勢をとってます。

ジャクラット:とりあえず殺すか

リオ:では自分はマグナムを構えます

親分(GM):「こ、殺されるのはお前たちの番だ。や、や、やってしまえ!」

GM:では、イニシアチブを決めましょうー。(目は5)

GM:こちらは5ですー。2dを振って5以上なら先攻をとれます。

ユウキ:(目は11)

GM:おー。では、そちらの先攻ですー

GM:こちらは、平と若頭が前衛、親分が後衛です。平はAとBの二人います。

リオ:ではリオは前衛に

ジャクラット:とりあえず親分殺すために後衛に

GM:おー

GM:アザレアとユウキは?

ジャクラット:その汚らしい肉団子から手足を吹っ飛ばしてやる!!

ユウキ:ハンドガンだから前衛だけなんだよなあ。

アザレア:こわいけど……まえに

GM:はーい。では、行動どうぞー。

ジャクラット:というわけで親分を狙撃

GM:どうぞー

ジャクラット:(目は3,3,4で達成値16)

GM:あたりましたー

ジャクラット:庇わねえとは情けねえ団員だねえ

ジャクラット:(目は3,4で11点ダメージ)まずは右肩!!

GM:いただきますー。まだ生きてますね。

GM:次の人、どぞー

アザレア:はいでぃんぐ……ばいばーい

GM:はい。アザレアは身を隠した、と。次どうぞー

リオ:平Aに攻撃します

GM:はーい。どぞー。銃で撃つなら銃技チェック、格闘するなら体力チェックでー

リオ:(目は5,4で達成値14)

DiceBot : (2D6+5) → 9[5,4]+5 → 14

GM:どっちかな?銃か格闘か

リオ:あっマグナムです

GM:あ、そっか。ではあたりですー。ダメージください

リオ:(目は4,3で11点ダメージ)

GM:いただきますー。Aは死にかけです。HP的に。

リオ:首よこせ!!

GM:次の人ー。

ユウキ:若頭にアタックチャンス

GM:はーい。どうぞー

ユウキ:(目は6,1でファンブル)

GM:ファンブルですな。

ユウキ:続くなあ

GM:こちらの反撃いきますー。

GM:親分は後衛でぶるぶる震えているだけ。

リオ:親分ww

ジャクラット:なっさけねえ親分様だこと。

GM:親分とはみんなそんなものなのですw

GM:そして、平Aは……(ころころ)

GM:ユウキに12と言って撃ちますー。敏捷チェックで避けてくださいー。

ユウキ:(目は3,2,5で達成値16)

GM:おー、回避成功ですな。

ジャクラット:やーいやーい男の面汚し~。

ユウキ:祝!ファンブル初回避

GM:そして、Bは、[突入]して、ユウキに12と言って格闘してきます。体力チェックで避けてくださいー。

リオ:ユウキ大人気ですね

ユウキ:逆に嫌われてる感

ユウキ:(目は5,6で達成値16)

GM:おー、回避成功。

GM:そしてお待たせしました。若頭の攻撃。ユウキに15と言って撃ちます。避けてくださいー。当たるとめちゃ痛いです。

ジャクラット:アボイドマスタりーあるし有利か?

GM:ですね。アボイドマスタリーの効果で、1ゾロ以上でない限りファンブルしませんし

ユウキ:(目は6,4,3で達成値19)

DiceBot : (3D6+6) → 13[6,4,3]+6 → 19

GM:おー、回避成功。


***


GM:では2ラウンド目。そちらの番ですー。

ジャクラット:よーし親分さんよ、次は左肩だ!!歯ぁくいしばれ!!

GM:若頭を撃ったほうがいいような気がしますがw どうぞー。

ジャクラット:(目は5,5,5で達成値21)

GM:あたりー

ジャクラット:(目は4,2で10点ダメージ)

GM:いただきますー。これでHPが半分斬りました。

組長(GM):「い、いてぇ……お、おい、お前ら、何やってやがる!早くそいつらをぶったおさねぇか!」

ジャクラット:これで若頭がクーデターついでに組長ぶっ殺したら最高なんだがねえ

GM:次の人、どぞー

リオ:平Bをナイフで迎撃します。

GM:はーい。では体力チェックをー

リオ:(目は6,4で達成値15)

GM:あたりましたー。ダメージを。

リオ:(目は3で7点ダメージ)首!!

GM:いただきまーす。次どうぞー。

ユウキ:じゃあ若頭を追撃で

GM:はーい。どうぞー

ユウキ:(目は6,1でファンブル)

GM:おっとファンブルw

ユウキ:しょぼん。

GM:そしてアザレアはー……

アザレア:(かくれてるよ……ところでこのしつないでちょうさできるところはあるかな……)

GM:ではこちらの番いきまーす。親分はやっぱり震えて縮こまったまま

ジャクラット:若頭!そこの親分は役立たずだぞ!!ぶっ殺してお前が指揮を執った方が良いんじゃないか?

若頭(GM):「馬鹿言うな!俺の親分への忠誠は絶対だ!」

GM:そして平Aはー……(ころころ)

GM:リオに12と言って撃ちますー

リオ:ウッ(目は5ゾロで達成値14)

GM:回避成功ー

リオ:やーい!やーい!役立たず!

若頭(GM):「ば、バカにするんじゃねぇぞ!」

GM:そして平Bは、またリオに12と言って殴りかかります。体力で回避してください

リオ:(目は1,6でファンブル)

GM:おや、命中。

リオ:あわわ

GM:1d+4

DiceBot : (1D6+4) → 2[2]+4 → 6

GM:6点ダメと言いますがー

リオ:ハードボディを使います

GM:ではのーだめですな。

リオ:(よかった)

GM:さて、お待たせしました。若頭の怒りの攻撃ですw

GM:(コロコロ)おや、ユウキに15と言って撃っちゃいますが

ユウキ:(3,4,1で達成値14)

ジャクラット:いちたりない

GM:おや、命中ですなw

若頭(GM):「親分の悪口言った報いじゃあ!」

GM:(目が5,1で10点ダメージ)

リオ:まってつよい

GM:10点ダメ+[負傷]ですー

ジャクラット:生きてるかー?

ユウキ:6点ダメで残り5

ジャクラット:傷薬はユヅキ自身に使ってもらおう

GM:はーい。では、3ラウンドですー


***


GM:どうぞー。

GM:あ、ラウンド変わったので、ユウキは負傷の効果で、2点ダメージですのでよろしくー

ジャクラット:さーて、間抜けを撃つのも飽きてきたし、今度はてめえだよ馬鹿!と若がしらを狙撃

GM:はーい。どうぞー

リオ:早くなんとかしないとユウキ死ぬかもしれないね……

GM:死にはしませんよ。応急処置で助かる可能性ありますから。

アザレア:(がんばるぞーおー)

ジャクラット:(目は4,1,2で達成値13)

GM:あたりー

ジャクラット:(5,1で10点ダメージ)おらよっと!!

GM:うっ、10点ダメージに負傷か。きつい。

GM:次の人、どぞー

ユウキ:傷薬使用します

GM:はーい。ではユウキは5点回復+負傷解除で

リオ:ええっと自分は誰を攻撃できるんでしたっけ

GM:前衛の若頭と平Aか、前衛に突入している平Bのどれかですね

リオ:若頭にマグナムぶち込みます

GM:はーい。どうぞー

リオ:(目が5,6で達成値16)

GM:命中ー。ダメージくださいませー

リオ:首よこせ!と言って首撃ちます。(目が4,6で14点ダメージ)

GM:おぉ!14点ダメージに流血!若頭は一気に無力化されましたw

ジャクラット:俺の首だ!!

リオ:ヒューウ!私の首だよ!

ジャクラット:オ・ノーレ!!

アザレア:(ところで、どこかちょうさできないかな……どさくさにまぎれてね…)

GM:アザレアは調査ですかー。予定にはないですが、器用チェックを。13以上なら、証拠品たる、『ソウル・バイト』の錠剤を見つけられます。ちなみにファンブルすると、発見されてしまいますw

ユウキ:錠剤なんだ。粉末じゃなくて。

ジャクラット:形もいろいろあるからね

GM:あい。そのまま飲めるのが、ソウル・バイトの売りなので

アザレア:(目が2,5,6で達成値20)

DiceBot : (3D6+7) → 13[2,5,6]+7 → 20

GM:おぉ、成功ー。無事見つかりましたねー

アザレア:みーつけた

GM:では、こちらの反撃ー。

GM:親分はやっぱり震えたまま。若頭は流血で行動不能。

GM:そして、平Aの攻撃ー。(コロコロ)

GM:ユウキに12と言って射撃ー

ジャクラット:馬鹿な親分のせいで未来の若頭が動けないぞープギャー

ユウキ:(目が2,2,3で達成値13)

DiceBot : (3D6+6) → 7[2,2,3]+6 → 13

GM:おぉ、回避成功ー。

ユウキ:カウンターショット

GM:はーい。ではダメージください

ユウキ:(目が3で7点ダメージ)

GM:Aは戦闘力を失いましたー。これはもう勝ち目ないなぁ。やくざたちは降伏します。


*Act.FINAL*


GM:さて、こいつらを警察に引き渡せば、事件は解決。報酬がもらえるでしょう。

ジャクラット:よし、それじゃあ警察よぼっか。死んだら面白かったんだが

GM:あ。Bが瀕死になってますが。アザレア、応急処置しますか?

ユウキ:無益な殺生は好みじゃない

ジャクラット:する価値なくね?

GM:放っておけば死にますがw

ジャクラット:じゃあ俺が引導渡そうかな

GM:おいおいw

ユウキ:いや応急処置

リオ:不可抗力の件が疑われちゃいますよ!!

ジャクラット:不可抗力だよ(ニッコリ


結局、話し合いの末、アザレアが応急処置をすることに。


GM:うん。応急処置成功。Aは一命をとりとめました。

GM:そしてそこに、警察がやってきます。あの警部も一緒です。

ジャクラット:じゃあそこに追撃しようかな

警部(GM):「ちょーーーっと、待ったぁ!」

ジャクラット:ちっ(銃しまう

リオ:なになになんですか!?

GM:警部は大慌てで、部下に親分たちの身柄の確保をさせます。

ジャクラット:あーあ。追撃し損ねた。

リオ:首……首……

警部(GM):「いいころ合いかなと思って、ここに急行したんだよ。とりあえず、ご苦労だったな。ほれ、報酬の800HuPだ」

ユウキ:一人頭?

GM:いや。四人で800です。つまり、一人200HuP。

リオ:わ~~い!ありがとうございます!頂きますね!!

警部(GM):「おかげで助かったよ。また何かあったらよろしく頼むよ」

ユウキ:毎度あり

ジャクラット:出来れば良い品を頼みますぜ旦那

GM:ではこれでこのセッションは終わりです。お疲れ様でした!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガンハウザー2.0サンプルリプレイ・「ドラッグ・ドラッグ」 ひいちゃ @sorato0327

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る