トラック

 ブーンブーン、ブーンブーン


 トラックが走っています。


 ブーンブーン、ブーンブーン


 どこもかしこもトラックが走っています。


「きゃあ!!助けてぇ!!」


 女の子が、トラックから逃げています。細い路地を逃げ回っています。


 ブーンブーン、ブーンブーン


 追いかけるトラック。


「誰かあ!!助けてぇ!!助けてぇ!!」


 ああ、行き止まりです。遂に追い詰められてしまいました。


 ブーンブーン、ブーンブーン


 近づいていくトラック。


「いやぁあああああああ!!」


 ガブッ!!


 ドロンッ!!


 ブーンブーン、ブーンブーン!!


 ブーンブーン、ブーンブーン!!


 なんと、トラックに噛まれた女の子はトラックになってしまいました。今流行りの伝染病、ゾンビトラック症候群です。テレビをつけても、トラック症候群のことばかり。


「ええ、衛星からの報告によりますと、現在の感染者は、ええ、298万名を超えたと...」


「に、逃げろー!!」


「きゃあー!!」


 ブーン!!


 ガブッ!!


 ブーンブーン、ブーンブーン


 ブーンブーン、ブーンブーン


 ああ、ニュースキャスターもあっという間にトラックになってしまいました。呑気に何処かへ走り去っていきます。もう安全地帯などないのです。テレビ局の中もトラックの手の中なのです。


「きゃーーー!!」


 ガブッ!!


 ブーンブーン、ブーンブーン


「助けてぇ!!」


 ガブッ!!


 ブーンブーン、ブーンブーン


 ああ、もうあちこちでトラックになっていく人々。大変だあ、大変だあ。


 ブーンブーン、ブーンブーン


 ブーンブーン、ブーンブーン


「もうダメだあ!!この国はもうおしまいだあ!!」


 みんな、諦めムードです。やがて自分たちもトラックになるのだ、そんな空気が漂っています。


 ブーンブーン、ブーンブーン


 ああ、トラックが来ました。見つかったらおしまいです。息を潜める人々。


 ブーンブーン、ブーンブーン


 生きた心地がしません。


 ブーンブーン、ブーンブーン、ブーーン


 どうやら、遠くに行ったようです。


「ああ、静かになったな。ちょっと俺が様子を見てくる。」


「うん。気をつけてね。パパ。」


「あなた、気をつけてね。」


 心配する家族。


「おお、大丈夫だ。」


 ささっ!!


 物陰から飛び出る父。


 デデーーーン!!


 なんと、トラックは停止していたのです。これはトラックの罠でした。


「ぎゃあああああああ!!」


 ガブッ


 ブーンブーン、ブーンブーン


 あっという間に、トラックに。トラックになってしまいました。


「うぅ、あなた。あなたがトラックになってしまったなら....私も、、もういいわ。」


「ママーーーーッ!!」


 飛び出していくママ。


 ビヨーン


 ガブッ!!


 ブーンブーン、ブーンブーン


 ブーンブーン、ブーンブーン


「日本人はこのようにトラックになっていきました。ブーン化革命といいマース。」


 完


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る