登場人物紹介

民間

アレックス=マイヤーズ

名前:アレックス=マイヤーズ

年齢:17歳

性別:男性

出身地:木星圏L5コロニー『ミスト・ガーデン』

身長:162cm

家族構成:実妹(ミリア)、実父(トニー)、実母(アウレリア)、義父(モーティマー)、義姉(エリー)、義弟(テオドア)

職業:ハイスクールの学生

所属:民間人→コスモフリート

イメージカラー:限りなく白に近い灰色

髪型:癖のあるボサボサの髪

髪の色:ブロンド

身体的特徴:短身痩躯、なで肩

服装:フード付きのパーカー

性格:不器用、頑固、理屈っぽい、ナイーブ

思考タイプ:ややネガティブ

座右の銘:弱い相手ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ

戦争とは:悲しく愚かな人類の愚行

仇名、異名:殴られ屋

趣味:読書、哲学

特技:屁理屈

こだわり:妥協しないこと

癖、悪癖:自己嫌悪に陥りやすい

口調:怒ると荒くなる

一人称:僕

感情or理論:感情を自分なりの解釈で理論に当てはめるタイプ

好きなこと:心の安らぎ(平穏)

嫌いなこと:戦争、暴力、理不尽、自分の無力さや不器用さ

好きな食べ物:激辛麻婆豆腐

嫌いな食べ物:酸っぱいもの

好みのタイプ:芯のある人

恋愛歴:なし

SorM:自覚はないがドM

尊敬する人物:ウォーレン=モーティマー

嫌悪する人物:プレジデント=ツェッペリン

生い立ち:木製労働者だった両親から虐待を受け、モーティマーの児童養護施設に引き取られる

将来の夢:哲学者

目標:非武装社会の実現

悩み:戦争が一向になくならないこと、自分の無力さ

略歴:軍事機密であるピージオンに関わったことでU3Fに指名手配犯とされる


主な台詞

「あ、アレックス=マイヤーズ、軍人じゃない。 でも、助けて欲しい人がいる」

「い、嫌だ……ッ!! 僕は戦いたくない! 殺したくない……! 殺されたくないッ!!」

「捕虜とはいえ、乗った船だ! 沈む船になんか、僕だってしたくない……ッ!」

「ふざけるなッ! そんな世界は、クソったれだ……ッ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る