あなたの声

ラミ

第1話

もし、あと15センチ手を伸ばせていたら…。


私とあなたが出会ったのは、入学式の日だった。




私は高沢 由紀(たかざわ ゆき)、有明高校1年生。


???「ゆーきー!!!!おはよ!今日から高校生だね!!華の高校生だよっ!?中学じゃ何もなかったけどー!思いっきり青春しよーねっ!!!」


この子は小学校から仲良しで大親友の朝霧 咲羅(あさぎり さくら)。


由紀「おはよーさくら、今日も朝からテンション高いねぇ〜…( ̄▽ ̄)」

咲羅「そぉ?(*´ 艸`)ゆきが低いんじゃなぁい?そんなんじゃ青春できないよー?(。-∀-)ニヤリ」

由紀「私はいいのーっ!別に今彼氏すごい欲しいとか思ってないし、さくらとは違うのー!(σ-`д・´)ベー」

咲羅「うわー!そんな言い方!?

私が男タラシみたいじゃんやめてよぉ〜!!(。 >艸<)」


いつものように他愛無い話をしながら登校していた。


???「うわぁぁああ!!!!

どけぇえええ!!!!」

由紀・咲羅「「えっ!??」」


«ドスンッ»


???「ちっ……いってぇな…

あ、すまん、そこの女子2人、大丈夫か?」

咲羅「あっ、はい!大丈夫です…!」

由紀「私も大丈夫です!そちらこそ…大丈夫ですか…??」

???「あ、俺?大丈夫大丈夫(`・ω・´)b慣れてるからなっ!(。+・`ω・´)キリッ」

由紀「えっ…な、慣れ…!?(゜Д゜;)」

???「その制服有高だろ?俺2年なんだけど君らは?」

咲羅「新入生ですっ!!私が朝霧 咲羅でこっちが高沢 由紀です!よろしくお願いします!┏○ペコッ」

由紀「よろしくお願いします!┏○ペコッ」

???「新入生か、俺は有正 夏(ありまさ なつ)だ、んじゃ俺はちょっとやばいから先行くなーっ!これからよろしくなっ!後輩ちゃん(๑•ω-๑)♥」

由紀・咲羅「「は、はい…!(〃°Д°〃)」」


……



由紀「な、なんか…」

咲羅「カッコいい人だったねっ!!!!」

由紀「えっ!?あっ…うん…」

咲羅「あたしナツ先輩狙っちゃおっかなぁ♡カッコよくて爽やかで…すごいタイプ!(๑•ω•๑)♡」

由紀「…えっと…ガンバレ( ˙-˙ )」

咲羅「ちょっとぉ〜なにその棒読み〜(*´艸`)ま、もう少し様子見してからかな♪」


有正先輩の第一印象は嵐のような人だなぁと思っただけで特に気にもとめず、これからの高校生活に期待と不安で心はいっぱいだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る