堕天使とドタバタ異世界ライフ

誠二吾郎(まこじごろう)

第1話 序章。

僕の名前は田中マサル。都内に住む普通の高校生だ。

成績は一般並み。友人も数人いる。これだけ見れば、普通だが恵まれている方かと思う。


趣味は読書。本読むのが好きだ。ラノベから始まり、ラノベで終わる。僕の休日の日課だ。

そして今日は、僕の好きなラノベである神源東洋伝(しんげんとうようでん)の発売日だ。

ここの路地を曲がると行きつけの本屋がある。


早く最新刊が見たいぜ。勇者が魔王に倒されたところで終わってたからな。


僕はウキウキ気分で路地に曲がる。すると路地近くにいたローブぽい服装を着た女性の方が話しかけて来た。


「あなた、異世界に興味ない?魔王討伐とか」


今日発売される神源東洋伝の話かな?それともこの書店の発売イベントか?もしかして関係者なのかな?


僕は数々の疑問を抱き、同士や関係者に会えたドキドキ感から、そのローブの女性に話しかけていた。


「はい。興味ありありです。勇者が倒されたところで終わったんですよね。」


ローブの女性が驚いた様子でこっちを見て来た。


「え、あなたなんで現状を知ってるの?」


そんな事言われても神源東洋伝(ラノベ)読んでるし。ファンなら当然だろう。


「全部知ってますよ。勇者が魔剣を手に入れるところとか、あ、そうそうこの間のは勇者が敵幹部と戦う激戦は感動しちゃった。」


あ、イベントの関係者だと思ってめちゃくちゃ語ってしまった。けど、好きなラノベを語るのは非常に気持ちいいものがあるね。


そんな事を思っていると、ローブの女性が震えている。


「なんでそこまで……。わかりました。あなたは熱意は伝わりました。もう一度聞きます。異世界に興味はありますか?行ってみたいと思ったことはありますか?」


何を行っているんだ?僕は神源東洋伝(ラノベ)ファンとして、すでに答えは決まっていた。


「行ってみたいに決まってるよ。そうじゃなきゃ興味は持たないし、今後の展開が気になるところだね。僕なら今以上にハラハラドキドキする展開が心待ちだね。」


「わかりました。あなたと熱意と同意はいただきました。」


ローブの女性が一言言うと、何かを唱え始めた。

すると僕の足元が光りだした。


「あなたのような救世主を待っておりました。今後のあなたはあの様な世界で苦労すると思われますが頑張ってください。ぜひ魔王討伐を目標にこの世界を生きてください。

討伐したあかつきには、なにかあなたが望むものを差し上げましょう。それでは冒険者田中マサルさん。頑張ってください。」


「え?冒険者?なんで……。」

僕はその瞬間、気を失ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る